いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
tachico
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
はにー
引越しできるの? (09/12)
ぶーちゃん
引越しできるの? (09/12)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
君に決定! [2009年09月04日(金)]
春からずーーーーーっと探していたキッチンワゴン
テーブルサイドで使う高さ67センチ以下の物。

いろいろ見たけどどうしても65センチくらいの物がなく、
結局最初にいいな〜と思ったディノスのカタログの
キッチンワゴンに決めました!

 プロティンダイエット6箱入る!

随分悩んで決めたかいがあり、大満足しています。
上の部分はタイルがはめ込んであるので、
シチュー鍋とか置けそうだし、引き出しがあるので、
カタログとかサッとしまえるので便利です。

お中元の解体セールで買ったコーヒーとか、
サプリ類を入れてしまったのでテーブル回りが片付きました。

彼(男の子と決めてる)とは長〜い付き合いになりそうです。

う〜れ〜し〜い〜な〜
00:40 | この記事のURL
コメント(1)
探しています。 [2009年08月24日(月)]
今、とても欲しくて探しているものがあります。
それは、簡単に言うとキッチンワゴンなのですが、
サプリの収納もでき、雑誌等も整理できる
テーブルサイドで使える高さ67cm未満のワゴン
なんです。

一番のネックは「高さ67cm」で、
だいたいのキッチンワゴンは高さが70cmからなので、
いいなあと思っても高さでアウト。
ピッタリでなくてもいいんです、でも
ベッドサイドやソファーサイドで使うタイプだと高さが足りず、
ニトリや無印、ディノス等の通販で見ても
これ!というものに出会えません。

探すのもいい加減疲れてきたので、
多少(10cmくらい)高さが足りなくても買ってしまおうか?
でも、後悔したくないし…、
皆さん、いいところ知っていませんか?
検索の仕方が悪いのかもしれないですが、
「こんなのあるよ!」って方ぜひ教えてください!

(>人<*)ォ願ぃ…!!!
23:45 | この記事のURL
コメント(0)
今日もお家改造! [2009年08月04日(火)]
晴れましたね〜、( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日もやりますか、Bブロックの改造。

先週、ずいぶん片付いて押入れ前に余裕ができ、
中の整理がしやすくなったので、
本日は半間の上部分をやっつけようと思います。

家のBブロックの押入れって少し変な構造で、
押入れの中の上に本立てみたいなスペースがあって、
何かよく分からないんですよ。
そこに今は学生の時の卒業アルバムとか入れてるんですが、
そこまで到達できないため10年以上見てない物が
たくさんたくさんあるはずです。

それにしても、押入れの中に立たないと取れないような
所になんでそんな物作ったんでしょ?わからん…

それは置いといて、
明日が不燃ごみの日で、廃品回収もあるので
張り切って片付けやっちゃおう!
来週は実家の母の家に行くので続きは再来週になるし、
思い残すことないように頑張ってやっつけます!

秋が来る前に終わらせるぞ〜!
09:00 | この記事のURL
コメント(0)
今日もよく働いた〜。 [2009年07月30日(木)]
やっと終わったー、
瓦礫の整理&ゴミ収集。
4時間半かかったのね…、疲れたよ。
おかげで今日はWii Fitのトレーニング、出来ませんでした。
でも、とりあえずちょっとキレイになったし、
これで難攻不落のBブロックの押入れに取り掛かれます。

フッフッフッ…どうやってキレイにしてやろうか?
考えるのが楽しみじゃ〜 (デーモン閣下風に)

夕飯はお刺身の盛り合わせとお吸い物、
ごぼうと蒟蒻の炊き合わせと胡瓜と昆布の浅漬け。
準備できてるし、今晩は「みなさんのおかげでした」と
「任侠ヘルパー」を見てゆっくりしようっと。
17:45 | この記事のURL
コメント(2)
晴れ間の大掃除! [2009年07月30日(木)]
やっと晴れた! 今日はやるぞ!
Aブロックの押入れが他人の家の押入れのように
きれいになったので、問題のBブロックにとりかかります。

Bブロックの押入れは、まず、押入れ前の片付けが大変。
息子Bのいろいろなものがた〜〜〜くさん置いてあり、
瓦礫の山を突破しても、その先は幾多の難所が
テーマパークのアトラクション並みにあるので、
Aブロックより強敵です。

Bブロックはダンナサンの趣味だった道具が
半間分あるので、動かすにも捨てるにも許可がないと
怒られそうなのでやりにくいです。

まずは、結婚して一度しか行ってないキャンプ道具
寝袋なんてまだ使えるのかしら?
一度洗って見てみないと怖くて使えません!
うぅー、ブルブル!

そして、私は未知の領域のサバイバル・ゲームの道具
マシンガンとかのレプリカの銃類やBB弾、迷彩服や
その他の良く分からない物たちなんかが
たくさんたくさんあるんです。
息子Aが中学の時、一度だけ付き合ってどこかの山で
ドンパチやってきたことがありますが、
本人はもういいみたいでした。
息子Bならハマルかもしれない…。

あとはAV機器(もう使えない)やコード類、
捨てようとしたけど、まだ使えると止められた
山登り用やスキーの服なんかが、出番もなくいらっしゃる。

キャンプ関係とサバゲー関係はとっとくけど、
残りは捨てます!!!

遠慮していたら家の中がいつまでたっても
キレイになんないもんね!

私の母は15年の間2〜3回しか家に来てないですが、
来るたび「ゴミタメ」と言われ、くやしい思いをしてましたが、
次はずえっったい言わせない!

まずは押入れ前の瓦礫をやっつけてきます!
13:00 | この記事のURL
コメント(0)
今日は頑張ったよ! [2009年07月07日(火)]
 五十肩もなんのその、
 自律神経失調症の中休みに
 ほったらかしのプランターから
 収穫しました。

 頑張って実ってくれて
 ありがとう!
 早速パスタの具材にしました。

 腹筋さぼっていたら
 腰の調子がいまいちでなんか不安…

 ピンポーン!


 ディノスで注文していた
 頑丈ランドリーラックがきたよ!
 
 ムム〜〜…、
 どうしよう…、腰がやばいんですけど
 ううー…、
 だめ!
 我慢できない!! 
 ええ〜い!組み立てちゃえ!!
 1時から組み立て始めて3時に完了。
 汗だくだくになりました。

 洗濯機まわりがきれいになり、
 がたつきがいくらか収まって満足満足!

疲れたけど、久しぶりにプチ改造したぞ!
明日もこんな感じでいけたらいいな。

 
16:40 | この記事のURL
コメント(0)
大きなお買い物♪ [2009年07月06日(月)]
 ついに、新車が我が家にキターー!

 家のような貧乏家も、やっと人並みに
 新車が買えたのは、廃車寸前の
 ボロいカローラちゃんと、
 エコ減税のおかげなんだよね。

 あれがなかったら予定どおり来年の
 車検前に、また安い中古車探して
 乗り換えようと思ってたもん。

 基本的にローン大嫌いなので、
ボーナスほとんどなくなっちゃったけど
25万返ってくるってのはウレシイです。
ピカピカしてきれいだし、キー差し込まなくても開くし
いろんな所に物入れられて、とっても広い!

「今だけだよ、そう思うのは」
なんでそんなことダンナサンは言うのかな〜?
新しい物が家に来たんだから、も、ちょっと喜んだら?

そりゃ、あなたはもう1ランク上の車がよかったの
知ってるよ?
でもさ、これが精一杯だってのも分かるよね?

だったら喜ぼーよ!
この子とは今から10年付き合うんだよー!

高速乗って遊びにいくこともないし、
通勤買い物くらいしか乗らないでしょ?
この子で十分!

現実主義すぎますかね?
無理なことはしたくないだけなんだよー。
これでも思い切ったことしたと思うんだけど
男の夢には付き合いきれませんよ。

 
21:22 | この記事のURL
コメント(0)
ボーナスに思う…。 [2009年06月30日(火)]
公務員の方は本日ボーナス支給日ですよね。
我が家はまだですが、もう使い道は決まってます。

4分の3は新車を購入するのでその頭金に消え、
残りは息子A&Bと実家に帰るために消えます。

今年は定額給付金とか、新車購入での減税等で
大きな買い物をしても帰ってくる安心があるので
遠慮なく使えるのがうれしいです。
戻ってきたら貯蓄に回そうと思ってます。

それにしても、定額給付金て、いつ振り込まれるの?

5月の中旬に申請したのにまだもらってないです。

はにーの住んでる所は全国でも1番遅くに受付が
始まったのですが、超遅いですよ。

夏休みが始まる前にはほしいなぁ。

世の中、不況なので会社によってはボーナスなしとか、
家のローンが払えなくて手放すというお話も聞きます。
本当に気の毒です、そういうつらさとても分かります。

極貧時代だった頃、手取り18万で家賃10万の
現在も住んでる賃貸マンションで、
高校受験を控えた息子Aと小学校入学を控えた
息子Bをかかえて、パートしまくった日々。
家の家電も同時に次々と壊れて、
毎日お金のことばかり考えていました。
そんな状態から抜け出すのに10年かかりました。

でも、がんばってください!!
いつかは終わります。


はにーだってみんながうらやましかったよ。
20代の若いお母さんたちがブランドの服きて
高そうなベビーカーにブランドのベビー服きた
赤ちゃん乗せて、ランチで3000円のコースを
注文してるその裏で、
必死にコースの盛り付けして、大量の洗い物と
格闘していたことだってあるもの。
それに介護が付いて休む暇もなかったよ。

だから今の生活はご褒美だと思ってます。

結婚して無職だったのは妊娠していた期間くらいなので
体調悪くても遠慮なく寝ていられますし、
こういう生活に慣れるのに1年かかりましたが、
他人に迷惑かけることもないのでうれしいです。

「ありがとう!ダンナサンとボーナス!」
感謝しています!

22:35 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る