いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
SAKU
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
ハル
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
はにー
猫のキモチ。 (09/15)
SAKU
猫のキモチ。 (09/15)
はにー
慣れたのね…。 (09/14)
SAKU
慣れたのね…。 (09/14)
tachico
慣れたのね…。 (09/14)
ハル
慣れたのね…。 (09/14)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/13)
ニキビと吹き出物。 [2009年07月10日(金)]
1年に2,3回くらい大きな吹き出物ができるの。
小鼻の横とか下唇の下とあごの間とか、
昔は出なかった首筋とかさ。

で、その吹き出物の真ん中に白い芯が見えてくると
ウズウズするんですよ。
もう少ししたら自然とはじけるかな?って頃に
弱くなった頭頂部をつまんで破って、
吹き出物の芯を抜きたくなるんです。

「ダメ!もう若くないんだから痕になるよ!」
と、天使ちゃんが止めるけど、
「取っちゃえよ!そうすれば気が納まるんだから
やっちゃえやっちゃえ〜!」

という悪魔ちゃんにいつもそそのかされて、
つい、吹き出物の両脇から押すと
上手く育っていれば芯がにゅるっと出るんですが、
育ちが悪いと血が出て痛い思いをしてました。


 息子Aは高校生になった途端、急にニキビが出て
 髪の生え際とかフェイスラインに絶え間なく
 デッカイニキビが出来てました。
 大学生と高校の実習教師の2足のわらじを履いてからは
 とても気にするようになって、高いけど
 プロアクティブでも使ってみようかと言っていたら、
 DHC薬用アクネコントロールに出会いました。

 今じゃずいぶんニキビが納まり、
 赤みもなくなってきれいになりました。


…というのを思い出して、久しぶりの吹き出物に
DHC薬用アクネコントロールローション
ピタピタつけて夜寝ました。
朝起きたとき赤みが薄くなっていて、
二晩目も同じようにピタピタして寝ました。
そしたら、翌朝気にならないくらいに納まったんです。

「これ、すごいね〜!」と息子Aに報告すると、
「そうでしょ〜!」とうれしそう。
「おまけにツルツルになるんだよー」
うんうん、
悩みが解消してよかったね。
私もうれしいよ。

若いニキビにもおばさんの吹き出物にも
ちゃーんと効いてくれますよ。

あの、にゅるっも面白いんだけどね。く(^o^)



DHC薬用アクネコントロール ローション
ニキビになりがちな肌をさっぱり、すこやかに整えるサリチル酸配合のふき取り化粧水
¥1,370 (税込)
商品番号:3895

22:50 | この記事のURL
コメント(0)
痛いんだよ〜! [2009年07月05日(日)]
今年になってから五十肩になってしまった。
先日観たTVでは、正式名称は四十肩じゃなく
五十肩なんだって。
どっちでもいいんだけどさ。

こいつが痛いんだよ〜〜!
腕が上がらなくなるし、後ろに回せないから
上着を着たり、ブラ留めるのもできないから
けっこう大変なんですよー。

間接の炎症が原因らしいですが、
動かさないとますます悪くなるようなので、
ぐるぐる回したり出来るだけのことはやっているの。

どんな痛みかというと、
中からじわじわと沸いてきてジリジリ痛くなり、
ズドオオオオーーーンジリジリーービリビリ…
その間の顔は → (><) 
腕をさすりながら耐えることしばし…、ううーー
こんな感じです。

整形外科に行って治療すれば後遺症なく直るらしい。
んで、1度なって直ったら2度とならないそうです。

ほんとですかね?
今のところそれだけがこの状況を耐えてる希望です。

40代以降のDHC愛用者の皆さん、
腕を後ろに回して痛みがあったら
あなたもイヤ〜な五十肩友達かもよ。

22:30 | この記事のURL
コメント(1)
無駄な抵抗じゃない。 [2009年06月14日(日)]
ダイエットはお休みしてても、きれいになる事は

お休みできないです。


夏が近くなると、女って損だな〜と思うことがある。

最近は男もいろいろ身だしなみに気を付ける人も

いるけど、でも基本的に構わなくてもなんにも言われない。

女はそうはいかない。

夏はいつもに増してがんばらないといけない。


私の永遠のテーマは、ダイエット

無駄毛の処理だと思う。


剛毛&本数多い私は、若い頃どれだけ苦労したことか!


水泳とかの授業はいつも憂鬱、

デートにプール? 行く分けないでしょ!

生足なんてもってのほか、

腕の毛に風が感じられる感覚ってわかりますか?

TBCで足の脱毛にも挑戦したけど、

痛くて時間も掛かるし、お金なんてどんだけ〜って

くらいかかるのに、なんにもならなかった。


レスヘアスキンクリームがその頃あったら、

私の人生随分違っていただろうな。


もし、若くて無駄毛に悩んでいるおねーさん、

これ読んでいたら、ぜひ使ってみてください。

時間は少しかかるけど、間違いなく生えなくなります。

やめると生えるので、エンドレスですが、

つるつる、しっとりのお肌…続きます!

触られても心配しなくていいですよ。

香りはハーブとか薬草っぽい感じです。

はにーはいつもこの時期のセールに1年分買います!


男にはわかるまい、この努力。

きれいでいたい理由?

そんなの決まってるでしょ!

自分のためよ!!!





DHCレスヘアスキンクリーム
植物成分配合で肌にやさしいムダ毛ケア
¥2,625 (税込)
商品番号:303

19:35 | この記事のURL
コメント(0)
気になる通販!その2 [2009年05月28日(木)]
あ〜、今日も大きな変化なし。

朝食と夕食をヒ○ズダイエットに置き換えてみたけど、

私の体からお肉が離れていきません。


…今日はそのヒ○ズダイエットについて書くぞ!

今の私が言っても説得力も宣伝効果もないですが、


おいしいです! 痩せると思います!


これを注文するにあたり、ものすごーーーーく悩みました。

だって、高いじゃないですか、ぶっちゃけ!

15食入ってイチロクパは高い!!!

でも、定期購入すると13,440円まで下がり、

2個以上だとセット割引なるものが発生して、

2個だと2,688円引いた金額になります。


清水の舞台から飛び降りました、思い切って!


3ヶ月頑張ろう! それで変化なければやめればいい!

そう思って早2ヶ月、体操しながら3kg痩せてからの、

ネバーエンディング魔の停滞期!!


…気を取り直して、

気になる味の方ですが、おいしいです、続けやすいです。

他の方も言いますが、フルーチェ好きな人なら大丈夫。

あれより甘くないしくどくない、味も10種類あるので、

飽きにくいと思います。

2ヶ月毎朝食べてますが、まだ平気です。

量があるのでお昼まで余裕で持ちますし、

牛乳150cc普通に飲もうと思っても忘れるけど、

入れるので問題ないです。


ただ、物によっては佐○藍子さんがCMしているように

プルプルになりにくい物もありますので、

牛乳を130ccくらいに減らしたほうがいい物もあります。


あと、これ大事!!

牛乳入れたらすかさず混ぜる!

よーーく混ぜる!


牛乳も一気に入れてください。

そうしないと、ムラになって本当の味がしません。


個人的にはラズベリーとかライチが好き。

定期の初回だけ1回につき2000円の割引クーポンが

2枚付いてくるので次回分でぜひ使いましょう。

ネットで3ヶ月とかまとめて買うともっと安いです。


もうすぐ3ヶ月目の分がやってきますが、

たぶんこれで終わりになると思います。

経済的負担が大きいですから、長くは続きません。

好きだけどね。 楽だし。

余裕ある方ならぜひお試しください。




14:06 | この記事のURL
コメント(0)
気になる通販!その1 [2009年05月26日(火)]
30分枠で延々と見ていたら、

いらない物でも欲しくなる通販番組。



去年思い切って手に入れた私の相棒レッグ○ジックくんは

本当に優秀だと思います。


だって、極度の運動オンチの私が続けられるんだもん!

この子は買ってよかったです。


単純な開脚運動みたいですが、

下腹から足の付け根とその周辺、おしりや太ももが

引き締まり、筋力がつくんですよ!


体力0のはにーは、痩せたくて購入したのですが、

介護生活でいつも疲れていてやる気になれず、

半年くらいほったらかしになっていましたが、

3月くらいから少し余裕ができたので、

やり始めたのですが、体力がないので


ハンドルをにぎっても60秒も連続してできず、

手のひらがジンジン痛くなるほどバーを握り締めて、

休み休みやっと15回くらいしかできませんでした。



情けないけど、それが現実です。

少しずつやるしかない。

翌日にはすぐ筋肉痛がきて、いかに使ってないか

どこに効いているかよーく分かりました。


毎日できる回数だけ、少しずつやってきました。

そのうち、軽く手を添える程度になり、

回数も20、25回と増えていきました。


ある日、ダンナサンのおかーさんの家に行くため、

自転車に乗り、急な長い坂道まできました。  


この坂の一番上におかーさんの家があるので、

避けて通ることはできなくて、

いつも3分の1くらいの所で自転車から降りて

ぜーぜーいいながら歩いて上っていたんです。


でも、その日こぎ出す足が軽くて、

何も考えず坂を自転車で上っていったら、

一番上まで一度も休まず上りきることができたんです!



すごいよ!私!

あの子のおかげだよ!



体力0の私が体力3くらいになったら、

やっとダイエットに取り組む気持ちになれました。


ありがとう、相棒。


今では、手放しで(これがなかなかできない!)25回は

連続でできるようになりました!!



やれば必ず締まります、これは!

頑張りやサンにお勧めです!





22:34 | この記事のURL
コメント(0)
ゴーヤのサラダ。 [2009年05月21日(木)]
何度かチャレンジするものの、

その、苦さにあえなくギブして、

ダメにしてたゴーヤ



今日、スーパーで山積みになってた彼らを見て、

先日テレ朝の深夜に放送してたタカトシの番組で

作ってた 「ゴーヤのサラダ」 

やってみようと思い立ったのです。



作り方は簡単です。

半分に切って種とまわりのわたをスプーンで

こそげ取り、薄切りにしたら水にさらす事しばし、

3回くらい水を換えて水を切ります。

ボウルに移し、少し多めの塩でよーーくもみます。

ゴーヤが折れてもいいので、しっかりもみます。

サッと流水にくぐらせ、水をきり、

ギュッとよく絞ってポリ袋に入れます。

そこにごま油と塩こぶをお好みで入れ、

空気を入れて口をしぼり、シャカシャカ振ります。


均等に混ざったらできあがりーー!

(レシピはかなり適当です。)


どれどれお味見。

!!!


なーにー?おいしーじゃないの!

(*^ ^*) bimi
 


残った苦味がアクセントになってウマイのだー!

かなりギュウギュウもんだけど歯ごたえも十分!

夕飯の一品にするはずが、

お昼ごはんはゴーヤ1本食べてしまいました。


ぜひ、お試しアレ!




14:03 | この記事のURL
コメント(0)
マスク狂想曲♪。 [2009年05月20日(水)]
ここの所、毎日インフルエンザの報道ばかりで、

めざ○しTVを見た後、TVは消してしまうの。

不安になるだけだから、お昼まで見ない。



先日、マスクの洗濯」について書いたんですが、

もう少しフォローしておこうと思います。



 使い捨てマスクのお洗濯 


 使い捨てマスクは基本的に、「使い捨て」なので、

 お試しされる方は、「ダメもと」と割り切って下さいね!

 責任は取りませんよー!



  ウイルス対策や花粉、鼻炎用の丈夫なタイプ。

    スタンダードな口の部分がジャバラになってる物。

    それ以外のタイプは試してないので分かりません。


  洗濯するので、特殊な薬剤が付着している、

    もしくは、織り込んであるマスクは効果が無くなると思って下さい。


  お洗濯する際は、必ずネットに入れてして下さい。

    もし、バラバラになった時、被害を最小限にする為です。

 
  洗剤は入れても入れなくてもいいと思います。

    入れていい利点は、ファンデーション口紅が落ちること。

    肌触りが良くなるのと、香りがいいので柔軟材を

    ほんの少し入れるのは可です。


  後は、ノーマルコースで洗い、完全に乾かします。

    ちなみに、乾燥機はやめた方がいいと思います。

    火災になったら困るので。



TV,新聞では「新しい物を着用」と言ってますので、 

手に入るならそうする事をお勧めします。

耐久度はマスクによって違うと思うので、

1,2回が限度だと思います。



私のうっかりが、どこまでお役に立つか、

分かりませんが、

もし、明日、明後日分のマスクが手に入らなければ、

試してみてもいいかも??


    
22:33 | この記事のURL
コメント(0)
インフルエンザ対策? [2009年05月19日(火)]
去年の秋頃からずっとマスクしてる私。

花粉症でもなく、鼻炎でもなく、

以前、勤めていた会社で義務的にしていたので、

なんの抵抗もなく今もしているのです。


私が住んでいる町には、まだ、

インフルエンザは上陸してしてないけど、

今日にも発表されるかもしれないと、

思っています。


ところで、

昨今のマスクはとても丈夫ですね。


私が愛用しているマスクを、

先日、うっかり洗濯物と一緒に洗ってしまった所、

多少の型崩れはしたものの、

なんともなく、しかも、

ファンデーション口紅もきれいに落ちている


これはいいかも!!


洗って使えるならと、2、3日分ためて、

ネットに入れて洗ってみた。

柔軟材も少し入れたおかげで、

ふんわりとよい匂いがして、

使い心地も悪くない。


ウイルス対策からの観点で、

本当に良いかどうかはわかんないよ。

世の中、エコエコという割りに、

使い捨ての物は多いけど、

もし、これが有効なら、

高いマスクを人ごみの中、

争奪戦をしなくてもすむかもしれない。


大阪や兵庫の皆さん、

嘘だー、と思いながら1回やってみてよ。

それで、1日分のマスク買いに走らなくても、

よくなるかもよー。

物によってはボロボロになるかもしれないけど、

鼻とあごの張り合わせがキッチリしている物なら、

大丈夫だと思います。

あ、ネットに入れて下さいね。

万が一の為。


とりあえず、3回は洗濯しても大丈夫でした。

私のマスクは。


以上、私の失敗談でしたー!






11:25 | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る