いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
SAKU
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
ハル
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
はにー
猫のキモチ。 (09/15)
SAKU
猫のキモチ。 (09/15)
はにー
慣れたのね…。 (09/14)
SAKU
慣れたのね…。 (09/14)
tachico
慣れたのね…。 (09/14)
ハル
慣れたのね…。 (09/14)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/13)
海老天のしっぽって…。 [2009年09月08日(火)]
朝と夜プロティンダイエットを飲んでいるので、
1日1食の普通食に何を食べようか夜考えます。
今日はマクドナルドの月見バーガーを食べようと考えて
お昼前買い物に出かけました。

一回りしてお惣菜コーナーに向かって
そこで目が釘付けになってしまったのが揚げたての天ぷら盛り合わせ

ほんの2〜3分の間の私の脳内。

「えっ、今日 月見るんじゃなかったっけ?」
「でもさ、すっごい美味しそうだよ、天ぷら」
「だって、お弁当作ってご飯ないよ、月見ならすぐ食べれるよ」
「でも、海老天2本にキス天、ナスにさつまいもに舞茸だよ、
しばらく食べていない食材ばっかだよ」

「じゃ、月見は?」
「明日でもいいよ」

そして買い物かごに天ぷらが入りましたとさ。

 なんか色悪い…。

久しぶりの天ぷらでした。
揚げたてだったのでサクサクしていましたが、
衣はあらかた外して食べましたよ。

ところで、皆さんは天ぷらや海老フライの「しっぽ」ってどうしてます?
私は美味しく頂きますが、家族は全員残します。

少数派なのかな?

身は当然美味しいですが、
しっぽの香ばしさは海老本来の美味しさだと思うのです。
残すのはもったいないので
家族は気を使って最初に取って私にくれます。
その分私は一品少ないです

久しぶりに揚げ物を食べて満足ですが、
何だかいつも気になります。
15:07 | この記事のURL
コメント(3)
今日は主婦しました。 [2009年09月05日(土)]
この所、おかーさんの引越しの準備で
家の事がほったらかしになっていたので、
朝から掃除・洗濯に真面目に取り組んでいたら、
夕べ、午前様だった息子Aが12時前に起きてきたので
お昼に昨日のぺペロンチーノを作って
ドラムスクールから帰ってきた息子Bと3人で食べました。

その後、息子Aは注文していた本を取りに出掛け、
息子Bはネットサーフィンを始めたので
私はいつものWii Fitのトレーニングをしていると、
息子Bが
「ねえ、簡単バナナケーキ作ってよ」と言うので、
久しぶりに作ってみました。

超簡単!お手軽バナナケーキ!
用意するもの
   熟したバナナ   1本
   ホットケーキミックス   50グラム

これだけです。

私は牛乳パックを利用して作ります。
大体、牛乳パック3分の1の底のあるところを使い、
その中に材料を入れ、ひたすら混ぜます。
よく混ざったらそのまま電子レンジに入れて2分
チーン、出来上がり〜!

 ← こんな感じ、いいにおい。
 開いてみました。
 完成!

そのままでも美味しいですがジャムメープルシロップ
クリームなんかもよいですよ!

なにより早くて簡単だし、バターも使わないのでダイエッター向き。
お腹一杯になるので朝食でも思い立ったらすぐ出来ます。
お試しあれ!

今晩は海鮮どんぶりにしようと思っているので、
のん気にブログ書いてます。
私はいつものプロティンダイエットだけど、お刺身は少し食べますよ。

停滞期っぽいけどこんなことしてると気が紛れますね。



DHCプロティンダイエット
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
1袋あたり¥327
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

18:35 | この記事のURL
コメント(0)
ネットポイント福袋で幸せ〜♪ [2009年09月04日(金)]
市販のオリーブオイルがまだあるけど、
先日ネットポイント福袋に入っていた
オロ・デ・ヘナベエクストラバージンオリーブオイル
どーーーーーしても使いたくて、
お昼にキャベツのぺペロンチーノ作っちゃいました。

 美味しかったよ〜!

さらっとしていて香りが違うね〜。
油はダイエットの敵みたいに言われるけど、
オリーブオイルは別みたいなので
炒め物も玉子焼きにも家は使っています。

これ食べると翌日お腹の調子がいいんですよ、ほんとに。

サイドはゴーヤとピーマンのジャコサラダと
千葉の母が送ってくれた松之郷の巨峰です。(甘い!)

明日のお昼に息子たちに作ってあげよう!

ごちそうさまでした〜。


オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205 (税込)
商品番号:2002

13:00 | この記事のURL
コメント(0)
ネットポイント福袋♪ [2009年09月02日(水)]
注文した品物と一緒にきました!
ネットポイント福袋3000点分!

 4点も入っていました!

一番うれしかったのは
オロ・デ・ヘナベエクストラバージンオリーブオイル
これ、使ってみたかったのよ〜。

オリーブオイルが入っているといいなー、とは思っていたけど
本当に入っていたのですごーくうれしかったです!
最近、アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノにはまっているので、
週末にでも作ってみます。

全部試したことがないものだったので、
早速お昼にインド風チキンキーマカレー熊笹パワーをいただきました。

チキンキーマカレーはスパイスがとても効いてて、
チキンのひき肉が沢山入っていて美味しかったです。

熊笹パワークランベリー味で飲みやすかったですよ!
昔、熊笹ドリンクをどこかで飲んだ時、
青臭くてもろ「草の汁」だったので飲めませんでしたけど、
これならおいしいから飲めます。
血がさらさらになりそう!

おからクッキーはおやつに2つ食べましたけど、
水と食べたせいかお腹がいっぱいになりました。
結構入っているのでまた明日のおやつにします。

凄いね!今度は5000点めざしてお買い物しよう!
DHCさん、ありがとうございます〜。
22:33 | この記事のURL
コメント(4)
まだ宿題残ってた! [2009年08月31日(月)]
もー!どういうこと?
あんたは磯野家のカツオくんですか?
ちびまるこちゃんですか?
明日から学校始まるのに宿題終わらないなんて!
早くやりなさーい!!!

 お習字なんか残して…

え〜?
体育館シューズが小さい?
どーしてあんたはそういうこと使う日の前日の夜言うの?
とにかく明日はそれ履きなさい!
帰ってきたら一緒に買いに行くわよ。

…夏も終わり、休みも終わり、
やっと息子Bのお昼の注文から解放されますよー。

安い舌してるのにウルサイんですよ、この人。
え?明後日まで午前で帰る?
も、カップヌードル買っときます。

寿司〜〜!?
成人して自分で稼ぐようになってからお言い!


わがままで困ります…。

同じ立場の皆さん、お疲れ様でした。
22:43 | この記事のURL
コメント(2)
バナナシフォンケーキ♪ [2009年08月30日(日)]
同じマンションに長年住んでいる3階のOさんは
とっても素敵なご婦人です。
私の母より年上ですが、優しくてアクティブな70代で、
テニスウエアで出掛ける後姿は年を感じさせません。

そのOさんが夕べ得意のバナナシフォンケーキを焼いてくれて
持ってきてくれたんです!

 フワッフワです!

お茶にずっと誘われているのですが、
私の体調がずっと良くないのを気にしてお見舞いにくれたんです。
今日、老健にいるおかーさんにも持っていってあげました。

美味しいんですよ!本当に!
どうしたらこんなに上手に作れるんだろう…?
お菓子作りなんてしばらくやってないよ。

でも、家の息子Bは私が時々作るホットケーキミックスの
バナナケーキの方が好きなんだって。
変わってる…、ふわふわがイヤなんだってさ。
絶対Oさんのケーキの方が美味しいのに、
私に気使ってるのかしら?

こんなに貰ったけどもう1つしか残っていません。
家族で食べましたが私が一番食べてます…、
明日の体重に響くかも…。怖い…

でもいいの。
今日も30分以上の運動したし、
夜はプロティンダイエットミルクティー味にしたもんね。
美味しいものは美味しいうちに食べないと。(言い訳)

Oさんありがとう!
今度はお茶しましょうね!
22:13 | この記事のURL
コメント(2)
戦争反対。 [2009年08月30日(日)]
昨日、息子Aが教師仲間の面々と
御殿場で行われた「富士総合火力演習」に行ってきました。

火力演習というのは、
陸上自衛隊が年に一度行う一般向けの総合演習で、
実弾を使い装甲戦闘車や戦闘ヘリコプターで
実際の戦争さながらに的を爆破したりするのです。

今年8月の防衛ホームという新聞によると、
この公開演習の一般公募抽選に一ヶ月で
はがきによる応募総数は93919通、
インターネットでは52845通もきて、
一般駐車券付きのものは209.5倍という倍率だったそうです。
演習人員は2400人、戦車等が80両、航空機が25機、
砲台が40、それ以外の車両が600両という本格的な演習です。

息子Aは幸運(?)にも無料招待の前面シート席で、
前から2番目の中央の席だったそうです。

基本的に戦うことも戦争映画も嫌いな息子Aは
行きたくて行った訳ではないのですが、
本物の戦車から打ち出される砲弾の威力に圧倒され、
時差で襲ってくる爆音の凄さにあらためて「戦争はいけない!」と
心の底から思ったそうです。

自衛隊は軍か?という問いに、
本物を見てきた息子Aは「軍だ!」と言い切りました。
「ただ、他国と対等に戦えるかというとそうではない。
日本は徴兵制度があるわけじゃないので、戦争が始まったからと
いきなり赤紙が来ても、ただの数合わせなだけで
あの、物凄い砲弾の威力にどんなに踏ん張ったところで勝てるはずがない。
日本は戦うよりもそうなる前に白旗をあげたほうがいい。」
そう言いました。

息子Aの顔は曇り空だったのに真っ赤になっていて、
遠くで爆発していても物凄い熱がくるために焼けたようで、
今日になっても引きません。
耳栓をするように言われ、しても鼓膜が破れそうになり、
爆音が空気を伝って見えるのを初めて見て、
「昔の人は竹槍であれに立ち向かっていったなんて根性あったんだな。」
と言いました。

 お土産のお菓子…

政治家の方が日本にも核を入れようと言ったり、
自衛隊を軍隊にしようと言ったりするのは許せません!
自分たちが戦うわけではないのだし、無責任なことは発言しないで欲しい。
日本は最後まで「戦争はしない!核も持たない!」と
いい続けなければいけません!

戦争はだめです。
自衛隊を「軍隊」にしてはだめです。
16:26 | この記事のURL
コメント(2)
ハッシュドビーフ。 [2009年08月26日(水)]
今日は真面目に夕飯を作りました、
…といってもハッシュドビーフだけですが。

 ブラウンマッシュルーム入り

久しぶりに作ったのでほとんど残らなかったけど、
残りは朝ごはんで息子たちの争奪戦になりそうです。

ブラウンマッシュルームはやっぱ外せません!
トロトロ〜の中のコリコリ感、最高です。

手作りのご飯は売れ行きがいいですね。
少しだけ元気になりました。
23:22 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る