経済的にも精神的にも難しい時代になっているのは事実であるが、
気持ちで負けたくないので明るく前向きで生きていきたい。
趣味の写真撮影を続けペットに癒され、女性とのメール交換及び時々のアルバイトに汗し充実感を味わいながら余生を豊かなものとしたい。

SEO / RSS
最新コメント
最新記事
浅羽由紀さん
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
「千葉市民花火大会」だー [2009年08月06日(木)]
東金海岸での暑気払いが終わってから

「千葉ポートパーク」へ向かった




モノレールの往復乗車券うちわである





「千葉みなと駅」を降りて現地まで15分位歩く





右側が入江でここから花火が打ち上げられた





いよいよ日が暮れ始めた、左側2ヶ所から打ち上げられたのだ


夕日が美しい「地球」


この後急に左側から打ち上げられ
余り近過ぎたのでカメラで追いかける恰好になり
三脚の対応が上手く出来なかった(;_ヘ)ウルウル


来年は両方をマーク出来る位置まで後退し
三脚をセットするぞー



花火が綺麗な「地球」
21:04 | この記事のURL
コメント(26) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mimiyasu/archive/540
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mimiyasu/tb_ping/540
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

北海道の夏は良いと言われているけど
今年は暑いのですか(;^_^A アセアセ・・・

こちらでも千葉だけで6ヵ所
同時開催だったようで
日にちをズラして欲しいよね(;_ヘ)ウルウル

洞爺湖でロングラン花火大会が毎日
催されているなんていいな、
湖面を入れて撮ると.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

是非撮って来たら見せて下さいね(  ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by:みみやす→ だんご さんへ  at 2009年08月08日(土) 08:53

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

いよいよ夏休みでゆっくりされているのですねd(*^o^)グ〜♪

これでも行きより帰りの混雑が凄く
中々モノレールに乗れなかった(;^_^A アセアセ・・・

今回の写真はかなりショックを受けトラウマになりそう(;_ヘ)ウルウル

確か昨年のk助 さんの花火写真は
とても綺麗だったと記憶しているのですが
撮り方を教えて欲しいし、
又花火写真も見せて欲しい( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす→k助 さんへ  at 2009年08月08日(土) 08:43

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

自信のある花火写真を載せたかったのですが、
↓の隊長が花火は未だか未だかと煩いので
一番良いと思われる写真ですがお恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・

夕陽の写真の方は自信があったので
これで誤魔化したかった(;_ヘ)ウルウル

夕陽の太陽を見ても光が弱いから
(+・`_っ・)v。.:*・☆ダィジョウブィ☆・*:.。v(・c_´・+)
Posted by:みみやす→ 桜姫 さんへ  at 2009年08月08日(土) 08:31

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

隊長に気を遣って貰って
花火の写真を褒めて頂き超超(=^>ω<^)o嬉チィ☆

葬儀の進行上お清めの儀式はなく
帰りの新幹線でを飲んだだけだよ(;^_^A アセアセ・・・

いつも優しい言葉をp≪感謝≫q-v-@)
Posted by:みみやす→ 隊長 さんへ  at 2009年08月08日(土) 08:22

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

コツは私も知りたくなったよ、
三脚とレリーズは欠かせないねd(*^o^)グ〜♪

後はBモードにして打ち上がる際に
シャッターを押し花火が開いた時に離す、
このタイミングは花火によって差もあり
現場での対応になるのかな

しかし花火ほど難しい撮影はないね、
何回も訓練するしかないか(;^_^A アセアセ・・・

他の写真は検討するよ( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす→ おかあちゃん  さんへ  at 2009年08月08日(土) 07:21

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

今回は欲張って近くに行ったのが
失敗だった、
それで三脚を調整をするのに
真暗闇で懐中電灯を持って行くのも
忘れ焦ってしまったよ(;_ヘ)ウルウル

確かに寅さんはの腕は良いかも
何せ太いからね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす→葛飾の寅  さんへ  at 2009年08月08日(土) 07:09

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

今年は場所が好過ぎて近過ぎたので
来年は後退して広範囲が撮れるように
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

確かにこの切符はポケットには入らず
失くしては帰れず良し悪しです(;_ヘ)ウルウル
Posted by:みみやす→Q  さんへ  at 2009年08月08日(土) 06:55

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

花火は三脚のセットが上手くなく
失敗だったよ(;_ヘ)ウルウル

この切符は往復券とうちわになっているから
記念としても.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

いや立派な家と綺麗な花をピックアップ
したのだよ( ̄ー ̄)ニヤ...

班長も機種変更したばかりで
操作に慣れていないよ、
が来て返信しようとしているのに
文章を書き込まない内にそのまま返信
してしまった(⌒▽⌒)アハハ
Posted by:みみやす→yellow 一等兵 さんへ  at 2009年08月08日(土) 06:48

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

このうちわは往復乗車券で駅員に
見せるだけで通過

で見てもでも
そんなに良くはなく中でも
これが一番良かったかな( ̄ー ̄)ニヤ.
Posted by:みみやす→むちゃこババ姫  さんへ  at 2009年08月08日(土) 06:34

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

こんな花火でも褒めてくれて(=^>ω<^)o嬉チィ☆

ベイサイドだけでなくかなりあっちこっちで
見られるようですよd(*^o^)グ〜♪

アカメは切った所から新芽が出て
これが病気でないと良いのですが、
色々ご心配を掛けp≪感謝≫q-v-@)
Posted by:みみやす→ YOSHI  さんへ  at 2009年08月08日(土) 06:19

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

この切符は往復券とうちわになっているから
記念としても.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

今回は欲張った場所取りが失敗した(;_ヘ)ウルウル

「ほしい!」Pにp≪感謝≫q-v-@)
Posted by:みみやす→ きっちゃん  さん へ  at 2009年08月08日(土) 06:13

(=^-^=)ノ オハヨ♪

返事が遅くなり(。・人・`。))ゴメンネ

千葉みなと駅は去年もそうだったけど
花火の時だけこんなに混雑するのだd(*^o^)グ〜♪

海が花火で光ってるのを欲張って
撮りたかったのが失敗だったかも(;_ヘ)ウルウル

良い場所を知っていたの、
早く教えてくれれば残念
Posted by:みみやす→ うさねこ さん へ  at 2009年08月08日(土) 06:08

みみやすさん、こんばんは

暑いですね。北海道も暑いです
花火・・・行きたいです
しかし、北海道は夏が短いので
花火大会の日にちが重なるんですよ

近くの洞爺湖でロングラン花火大会が毎日
催されているので行ってみようかなー
写真上手く撮れるといいけど・・・・
Posted by:だんご  at 2009年08月07日(金) 21:45

みみやす様、残暑お見舞い申し上げます。

私も夏休みで一服入れております。

花火大会も込み合う東京と違って
ゆったりしていそうで良いですね。

未だ花火大会に出掛けていないのですが
去年はデジカメ握り締めたままだったので
今年は花火そのものを楽しもうと
思っております。

では、また(^-^)ノ
Posted by:k助  at 2009年08月07日(金) 17:01

こんにちは
今日も暑いです。

あれ〜、花火は
と思ったら、最後に出てきましたね。
とても綺麗に撮れてると思います
と言っても、みみやすさんのレベルまでいくと
これこらいでは満足できないのでしょうね

夕陽の写真も綺麗です。
カメラで太陽を撮ると
目が悪くなりますよ〜
なんて言っても、撮りたいときは撮りますよね
Posted by:桜姫  at 2009年08月07日(金) 16:11

班長〜

なんでなんで??
全然じょーずじゃん

きれいに撮れてるよぉ〜!!!

これを出し惜しみしていたとは
班長はやっぱりSだわ

今日はくれぐれも酔っぱらいすぎないよう
帰ってくるよーにっ
Posted by:社チョ  at 2009年08月07日(金) 13:59

みみやすさんへ

私も地元の花火の写真、トライするのですが
全くいい写真が撮れません
みみやすさんコツを教えて〜
この写真、素敵ですよ
他のも見たいな
Posted by:おかあちゃん  at 2009年08月07日(金) 09:54

さすが ヒーヒでしね 花火の写真は むゆかしいでしよ
寅みたいに 腕は良いのだけれどがねぇ
と 言っておけば 少しは寅の実力も おいおい
熱中症に注意してください
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2009年08月07日(金) 08:42

(=^-^=)ノ オハヨ♪

そう近過ぎた
一度場所決めしてしまうと
混んでいるので移動が出来ない(;_ヘ)ウルウル

今度は要領を掴んだので
もう少しバックするぞー

Posted by:みみやす→ 獅子王 聖  さん へ  at 2009年08月07日(金) 06:17

こんにちは。
セットが間に合わなかったのは残念でした。
来年に期待です

嵩張る切符ですね。
Posted by:  at 2009年08月07日(金) 05:56

みみやす班長、こんばんは〜
花火、綺麗に撮れてますね。
暗闇でこんなに綺麗に撮れるなんて
しかも、モノレールの往復乗車券うちわって
すっごくいいですね。
これは、そのまま貰って帰れるんですよね?

あと、班長って高級住宅街に住んでるですね〜
近所のお家のお花も綺麗でした。
機種変更したんですか?
私も今週、新しい電話になりましたよ。
私の場合は水で壊れてしまって、同じ電話の在庫がないからって、しょうがなく別のものに変えたんですが、まだ操作に慣れないでいます
Posted by:yellow  at 2009年08月06日(木) 23:56

面白〜いうちわの乗車券だー。

花火、待ってましたっ
綺麗でもちっちゃいよ携帯だと。
明日、一瞬仕事サボってで見ますね
Posted by:むちゃこババ姫  at 2009年08月06日(木) 22:47

こんばんわ

花火きれいです
この花火大会は、
ベイサイドでしか見られないのですか
千葉市内に血縁者がいるので・・・
(少し気になります)

アカメの調子はどうですか
焦らず根気よく接すれば良くなってくれるはずです◎
Posted by:YOSHI  at 2009年08月06日(木) 21:41

こんばんは

この切符はいいですね〜
こんなに大きいと失くさないです

花火の写真は難しいですね
みみやすさん級なら失敗はないですけど。。。

「ほしい!」にPです。
Posted by:きっちゃん  at 2009年08月06日(木) 21:31

うわぁぁぁ
千葉みなと駅すごい人人人・・・
こんなに混雑している千葉みなと駅は見たこと無いよ〜
花火の時だけだな

パパは近くまで観に行ったのね〜

海が花火で光ってる

来年用にいい場所教えましょか〜
鬼が笑うかぁ
Posted by:うさねこ  at 2009年08月06日(木) 21:22

花火の写真きれいです〜〜
でもこのあと三脚の準備が
間に合わなくなってしまったんですね〜
残念
来年は絶好のポイントで撮影できると
いいですね〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年08月06日(木) 21:20

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/mimiyasu/index1_0.rdf
edita.jp【エディタ】
ログイン
Mypagetopに戻る