2019年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おともだち♪ョロシクネ(☆・ω・)(☆uωu)) (24)
nicoのモニター情報&
つぶやきサブブログ♪★
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪



ログイン
Mypagetopに戻る
ラ・フランス。。。食す〜(*´▽`*)★ [2013年12月17日(火)]
12月も半分過ぎ〜

今年ももう残すところ少しとなってしまいましたね。。。

色々とやることがいっぱいあるのですが

気持ちばっかり焦ってなかなか進みません。。。

こう寒くなると腰が重くなって駄目ですね〜


年賀状も大掃除もそろそろ頑張らないと〜


皆様もお体にお気をつけて

年末をお過ごしください〜(*´ω`)ノ



先日、フルーツを頂きました〜

メロンにりんごにラ・フランス




みなさん ラ・フランスって生のまま食べたことあります??

私も今までに1,2回。。それもずいぶん前に

食べた切りのような。。。

ケーキなどお菓子に入っているのはよく食べても

なかなか生では食べる機会もないですよね。。。

梨は子供たちも大好きなので

一緒に食べてみました〜







う〜ん。。。

何と言いましょうか〜

梨よりは柔らかくまったりぬるっとしていて。。

桃のような感じもしますね。。

味は梨ですが食感は梨と桃の間って感じでしょうか〜(~_~;)

私はまあまあかなっと思いましたが

子供たちにはイマイチだったようです〜

梨だと思って食べたら裏切られた気持ちになるかも。。。( *´艸`)ぷぷ



 
posted at 16:31 | グルメ | この記事のURL
太陽のタマゴ。。(*^-^*)♪ [2013年06月29日(土)]
やっと梅雨らしいといいますか〜

雨の日が多くなってきましたね。。。

水不足が心配だったのでちょっと安心しましたが

降るときは一気にたくさん降ったりするので

それも困りますよね〜((+_+))

皆様もお気を付け下さいね。。。(*^^)ノ




ところで。。。

数年前、宮崎県が盛り上がってた時に

とっても話題になった〜コレ。。。



ご存じですか〜??

高級マンゴー「太陽のタマゴ」

私も初めて食べました。。




いや〜ぁ。。。

本当においしかったです

完熟でジューシーであま〜い。。。

一人で一個 ペロって食べれちゃいそうだけど

ちゃんと家族みんなで分けました。。。


興味ある方はこちらへGO




posted at 11:38 | グルメ | この記事のURL
すいか。。。(〃´∀`)ノ☆ [2012年07月11日(水)]
昨日 一昨日はやっと晴れて

もう梅雨も明けるのかな。。!?

なんて 一瞬期待したのですが〜

またもや今日から雨が続くようです。。。


ムシムシして暑くなってきましたね〜ε=(・o・*) フゥ

こんなときは〜





すいか♪


これ。。

写真では大きく見えてますが〜

小玉スイカなんですよ〜(*・∀・)ノ

その名も。。

ひとりじめセブン。。。

毎年 実家の母がスイカ好きの孫のために

送ってきてくれます〜アリガト♪





小玉なので切り易くて扱いやすいんですよね〜


お味は〜

いつも美味しいのですが

今年のはちょっと薄かったかな。。。(@^^)ゞ


でも〜

毎年送ってくれる母に感謝です〜


 
posted at 23:59 | グルメ | この記事のURL
| 次へ