2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
仕事納め [2009年12月28日(月)]
おはようございます

本日、ぼんちゃんは仕事納め。

1年良く頑張りました

専業主婦ってよく”3食昼寝付き”なんて酷い言葉で言われますけど、

考えてみたら主婦は仕事始めも納めもナイやんけ・・・って思うこのごろ。

休日はとってもメンドイなぁって思います。

その休日がいよいよ明日から。

なのに今朝はシッカリ雨で、仕事納めなのに車で送って来ました



来年はすぐ仕事が始まるmoco。

久々だし、おそらく朝はさらに余裕が無くなるし。




で、送ってく車中にて。


 『これからはこうして送れる日も減るんだねぇ・・・』(しみじみ・・・)

 『えっ ナンデ

 『だって来年から働き始めるから』(・・・ん

 『だからナンデ


 こやつ、自分はこの先も常に雨の日もラクしようって魂胆か
   妻はパートとはいえ、雨の日は徒歩で25分だぞ



   むか、むか、、、、、、ムカーッ



 『だって、朝に余裕無くなるじゃない

 『・・・大丈夫だろっ


 なわけないだろーーー



まったく。

私はそんなデキの良い妻じゃござーせん

とりあえず仕事は頑張って家事は手抜きします。

慣れるまではきっとそうなるでしょう。

mocoはパートして今より少しだけ変わります。

ボンちゃんは変わるでしょうか。

やっぱり夫婦って助け合いなんだけどもなー。




夫改造計画、いよいよ年明けから着手か

そろそろ改造しとかんと、この先が怖いです。。。




ではでは。

明日はカワイイ姪と甥が丸一日(ご宿泊)ウチにやってくるので、最後のお掃除&準備といきますか

皆さまも、1日仕事がはかどりますように


ワタシはこうして調教したぞという先輩方、どうかどうかコツを教えて下さい

サンタはいるの? [2009年12月26日(土)]
こんにちは

さぁ、いよいよ年末、クリスマス気分もすっとばして、また元気にいきましょう

みなさんのところへはサンタさんは来ましたか

我が家のサンタ(=おそらくボンちゃん)はサンタという仕事をボイコットしてるのか

はたまたすっかり忘れてるのか、

あるいはmocoが良い子じゃなかったからなのか

プレゼントはありませんでした・・・

嗚呼、三十路半ばを過ぎた夫婦は結婚3年目にしてこんな感じなのか〜ぁ




と、諦めていたところ、意外なところからサンタを名乗り出た人がっ





それは突然やってきた〜






『あーもしもし、mocoさん私はサンタですけどね』

『はい』

『あなた、採用ということで来月4日から来れますかね


『ええ、もちろん大丈夫です。』

こっ・・・これは、先日の面接の・・・

『服装のことや勤務時間のことなどについてはお知らせしましたよね

『はい、先日の面接で伺いました』

『では来月4日からお願いしますね』

『はい、どうぞよろしくお願いいたします』








ぬぉーーーっ


とうとうmocoにも


サンタがぁーっ


キターーーーーッ






ということで、来月から働く主婦に変身いたします


2年5ヶ月ぶりの仕事。

パートとはいえ、御無沙汰すぎるお仕事生活。

不安もありますが今は楽しみです。

どうかどうか、長く勤められるような職場でありますように




さて。

サンタはいるのか


今回のこと、サンタと思いたいのですが。

散々ぐーたら主婦してきたからここらでカツでも入れてやるかという神様からの

お達しだったのだろうと思います。


ボンちゃんの送り迎えの頻度も減るでしょう。

食事も始めはさらに相当な手抜きになるでしょう。

ある意味、ぬるま湯につかってきた夫婦の新たなハードルですね


仕事始めは三が日が過ぎた4日から。


生活がガラリと変わるのもすぐそこ。


ブログもマイペースに続けてまいりますので、今後ともおつきあいのほど宜しくお願い致します






即席クリスマス [2009年12月25日(金)]
おはようございます

ナント、昨日はボンちゃんが代休なんだか休みをとってまして、

サプライズでクリスマスをしてあげたかったmocoとしては、何とも不都合な状況でした。



しかも、もうすぐ姪と甥がやってくるので、そちらの計画で頭がイッパイな2人。

クリスマスは別にいいかしら・・・って状況で、午後からなんとなく用事のあるところへ。


その中、またもや港北のIKEAへ遊びに行きました。

駐車場はそれなりに混んでいましたが、ガラガラ。

おかげでのんびりと観て回ることができました。


今回の主目的はキャンドルの買い足し

このほかにも色々回って帰宅したときには午後8時近く。

それでもクリスマスをする気のあったボンちゃん。


結局は近くのスーパーで鶏肉の骨付きのモモ肉を購入

たまたま朝テレビで紹介していたレシピがめっちゃ簡単だったので、それをやってみることに。



準備中、ぼんちゃんが何枚か写真をとってくれたので、それを貼り付けます




その1・・・準備中の1枚
 すぐ脇には、レシピチェックしてたのでマウスも出たまま・・・



その2・・・久々のモツァレラとバジルとトマト カワイイピックで
 味付けはイタリアンドレッシングでカンタンに・・・
 隣のキャンドルはガラスの容器の形が良くて光がとてもきれいです



その3・・・テレビの上にも
 即席の雰囲気作りにはキャンドルは欠かせないのでこんなテレビの上も




その4・・・電気を消すと
 まだ準備途中でしたが、電気を消すとこんな雰囲気に。






ナント、ちょっとハンパですがこんな感じで即席のクリスマスをしました。

チキンはトマトソースがめっちゃ簡単だった割にとても美味しく、完全に定番レシピとなりそう。

ちなみにケンタロウさんの簡単なレシピだったと思います。

スッキリの栗原はるみさんのお料理のコーナーで昨日の朝紹介されたもの。

チキンはオリーブオイルを塗って塩・コショウしてオーブン(250℃で20分)に

トマトソースも5分くらいでできる簡単なもの。

おススメですし、お客様がある時は骨なしのお肉でイイかもと思ってます。




ま、そんなこんなで30分しないうちにご飯にありつけました

いやはや、ホントに即席ですな

テレビのレシピにこんなに救われたと思った日はありませんでした

ケンタロウさんに感謝



そしてキャンドル。

雰囲気がやっぱり上がりますね

たまにはそんな雰囲気でエコもいいかも〜



ささ、今日もがんばってすごしましょう





アルバイトも簡単じゃない! [2009年12月21日(月)]
こんばんみ

実は諦めきれずにアルバイト探しをしている私。

というか、やっぱりコンスタントに仕事が欲しいです。

昨日、新聞の折り込みに珍しく家の近く(徒歩20分、自転車なら5分かなぁ)

というめっけもんのアルバイトを発見

本日電話にて問い合わせ&応募の意思表示をしたのですが、既に希望者続出。

面接は明日と相成りました。。。



担当の方も、


”応募が多くて困っちゃって


と口を滑らせていましてなんだ、そりゃ

もう、採用は無理だと分かりつつも、明日行ってまいります。

時給はお安いとはいえ、なかなか出てこないですからね、ウチの近辺じゃ。



それにしても。

アルバイトやらパートって結婚前は安易に”テキトーに見つかるだろう”なんて思ってたのに

イザ、探してみるとそういうラクなことじゃなくって。

正直毎回凹みます。


ぼんちゃんにもなんだか申し訳ないしね。





さ。

明日はOKなら儲けモノくらいの気分で行ってまいります



がんばんべ







女子力をとりもどせ! [2009年12月18日(金)]
おはようございます

昨日は午後から片頭痛、夕方あたりから吐き気・・・かなりとんでもない状態でした。

たまたま忘年会で夕食は不要だった殿、帰宅して私を見てビックリしてました

今日は年内最後の資源ごみの日だったというのに何も準備ができてなくって、

朝からバッタバタでしたよ



今日は女子力を取り戻しに美容院へ

久しぶりだし、ホント、少しでも女子力を取り戻さねば

自分史上最長レベルの長さ。

今のところ、カットとカラーリングで予約してますが、どうなりますやら。

店長、頼みますよぉーっ






それにしてもこの冷え込み

やっぱりヒートテック買わなくちゃな。

もう我慢できませんもの

美容院の帰りにユニクロかなぁ。

明日まで待つか・・・今日行くか・・・どないしよ。



それにしても、私の鼻の周りの毛穴ちゃん。

小さくなったなーっ

テキトーなことしかせずに36歳を迎えた私でしたが、昨日記事にしましたように

ホント、良かったです、V/C美容液


で、肌の状態が良くなって、でもこの乾燥時期

どうしてもパウダーファンデを使いたい私

DHCじゃないのですが、毎年この下地に助けられてます






このおかげで厚塗りを何とか免れ(リキッドファンデをうまく使えないだけですけど)、

お化粧ノリも良いし、お気に入りです



あとは蒸しタオル

顔に乗せるのが大好きですね〜

スチーマーは持っているのですが、最近は毎朝蒸しタオル


バタバタの年末、少しでもウキウキでいきたいですよね

ではでは今日も一日がんばりましょ



かなり気に入りました☆ [2009年12月17日(木)]

こんにちは

このところ続いていた恐ろしいほどの眠気、今日はなんとか大丈夫。

ということで、色々動いています。

最近、お風呂上がりや毎日の洗顔後がお楽しみタイムになりまして・・・




それは、コレのおかげなんです


DHC薬用V/C美容液


実は、鼻の周りの毛穴の状態がとっても気になって気になって・・・

コレ、しみ・そばかすやニキビに効くという話に加えて広がった毛穴にもイイとか。

ついに決意して試してみたら、なんと、、、毛穴がキュッとしまってくれて

思っていた以上に効果がありました

最近は鼻の周りの毛穴の気になるところだけじゃなく、色々塗り塗りしていたら

お肌がピカピカになってきたような・・・

もう、嬉しくて仕方ありません

おかげでお化粧タイムも以前より楽しくなりました



キャンペーンが来月13日までだから、ちょっとまとめて買っておこうと思います。

しみ・そばかす・毛穴・・・気になってる方がいらっしゃったら是非お試しを☆

これは私もおススメだわ〜

引き続き使って、そばかすや小さくできたシミも退治したいと思ってます





うーむ。

久々のDHC商品の感想でした




DHC薬用V/C美容液
高濃度ビタミンC誘導体配合。すべすべの透明肌に整える美容液。
¥3,465→¥2,500 (税込)
商品番号:524
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

プレゼントを買いに [2009年12月11日(金)]
こんにちは

今日は朝から雨で寒くて暖かい部屋から出るのがイヤで引きこもり中のmocoです



昨日はプレゼントを買いに出かけてきました。

ひとつは私の大好きな人が結婚したのでそのお祝い。

もうひとつは私のママンのお誕生日のお祝い。



誰かに贈る・・・レターセットやカードやプレゼントを探すっていいですよね。

選びに行ってる時間は毎回楽しくてウキウキです

私の大好きな人というのは勤めてた会社の人なんですが、とっても素敵な2人で、

結婚するっていう話を聞いた時には嬉しくて。

プレゼントするのは悩んでたけど、やっぱりコレにしました・・・








バカラのペアグラス。



ティーカップかコーヒーカップか悩みましたが、趣味がありますもんね。

グラスならいいかなぁ・・・って。

デザインもスタンダードだし、私好みの感じ

グラスの内側面が波々してるので光の反射というか、ゆらぎというか、

飲み物を入れるととても美しいのです


お酒はモチロンですが、水を飲むのにもこれに入れて飲んだら、ちょっとそれだけで

シアワセ・・・的な

気に入ってくれるといいなぁ



母へは薄地の花柄のマフラーと白い手袋。

ちょっと華やかな柄ですが地がグリーンなので落ち着いた感じの華やかさ。

さっき電話をもらって喜んでもらえたのでとっても良かったです



話は飛びますが、グラスを買ったお店の方が私がかつて生活していた場所から

近くで生まれ育って知り合いも多くいるらしく、妙に驚いてしまいました。

そういうことってあるんですねぇ・・・



さ。

次はクリスマス

決まった人にカードを毎年送ります。

すでに2人には決めてカードを買ったのですが、まだ全部は決められてなくて。

また近々、探しにお店を彷徨う予定

12月ってバタバタだけど、そんな中でもこういう楽しみがあるってシアワセですね




今年こそはmocoにもサンタがやって来ますように




血は争えない?! [2009年12月09日(水)]

おはようございます

今朝は久々に大寝坊

ボンちゃんの起きる5分前に(ボンちゃんの目覚ましで)目覚めた私

時間を見て、というかそのアラーム音に自分のものではないってことに気づいて焦りました


こういう時って恐ろしく頭の回転が上がりますね

あの食材があるから今朝はコレだってパパっと。

時間的には問題なく、しらす干しとミニトマトのオムレツをつくり、ボンちゃんを待たせずに済みました
ほっ。




話は飛びますが昨日早朝、私は寝ぼけてケータイのアラームを止めたつもりが

なんと

実母に無題のメールを送信していました

コワっ


ヘンな時間にメールを受信しちゃったもんだから、母から電話があり、発覚したこの事実。

以前から甥(1歳)が妹のケータイをいじってて奇跡的にタイミング良く電話をかけてくることが

何度もあったのですが、それのメール版をやらかしてしまったんですねー



母は笑ってました・・・

そりゃそうだ。

ケータイいじって、なぜに母に空メール

血は争えない・・・?!

これって伯母と甥の関係でも成り立つ言葉なんでしょうかね・・・はは









ちょっと前にディズニーランドで買ったお菓子(チョコレート)の缶。

水玉好きなものでつい。





開けると・・・






そこには・・・





今はリラックマのペンが並んでおります・・・







当面はこのペンの指定位置となりそうです。



我が家のお菓子のお土産はこのチョコのみ。

あとは義母&義兄のとこへ。

義母のとこからいつも必ずおすそ分けがくるので、

年末のお菓子ワンサカ祭りに備え、これだけにしました。

ディズニーランドへ行ってたったこれだけの土産って・・・ま、いっか

そうそう、シーで手にしたちっちゃいダッフィーちゃんはまだバッグにくっついてます

ホントは大きなダッフィーが欲しかったけど、それはいつか。




さーて。

今日はお仕事完了させて提出日なので、これからまたひとがんばりいたしまーす


雨だって夢の国☆ [2009年12月08日(火)]
おはようございます

ゆうべはちょっと風邪かも・・・と思ったけど、薬でシッカリ復活しました




さてさて。

ちょっと前の話になりますが、ディズニーシーとディズニーランドへ行ってきました

初日はボンちゃんが半休をとり、アフター6パスを使ってシーへ、翌日は朝からランドの予定。

ところが。。。

2日目は完全なる雨の予報。

ちょっと気落ちしてましたが、気合いを入れ直して楽しむことだけを考えて出発。





アフター6パスにてシーへ。

mocoは初めてのシー。思ってたよりディズニー色が強くないなーという印象。

天気も良くて景色もなかなかでした。





短時間のうちに絶対に乗りたかったアトラクションを回ることだけ考えました。

結局、乗れたのは・・・

 インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮
 レイジングスピリッツ
 センター・オブ・ジ・アース
 海底2万マイル
 ストームライダー




次回こそなのは・・・

 タワー・オブ・テラー
 ヴェネツィアン・ゴンドラ
 タートル・トーク



まあ、クリスマスのショーも見れたし、まずまずでしょう

一番ちびちゃんなダッフィーちゃんもGET

また来まーす





翌朝8:30過ぎ。こんな空模様・・・ホテルより

9:00開園なのに、このガラガラ加減。そして、駐車場にもいっぱい水たまり・・・





だけど〜

だけど〜

雨なんだけど〜


シッカリ、ショーも抽選で当てて観てきたよ。『ワンマンズ・ドリームU』




結局、雨の中でもパレード観れました

夜のパレードは無理だったけど、メインキャラだけの特別小さなパレードも観れたし

普段なら回る余裕のないものも大人2人で回りました・

この日回ったアトラクションは・・・


 スペース・マウンテン 2回・・・もっと乗れるくらい余裕だったよ
 ミクロアドベンチャー! 暖をとるのにも
 スター・ツアーズ 空いてたから
 カリブの海賊 しっかり2回。かなり余裕。
 スプラッシュマウンテン 2回。ビッグサンダーマウンテンがお休みだったから
 カントリーベア・シアター
 蒸気船マークトウェイン号
 ピーターパン空の旅
 白雪姫と7人のこびと これ、結構コワイ。
 ピノキオの冒険旅行 これもなぜかコワイ。
 ホーンテッドマンション  ・・・暖をとるのに。 
 キャッスルカルーセル 恥ずかしいけど乗っちゃった
 『ワンマンズ・ドリームU』 しっかりショーも観られました





買い物もかなり余裕だったし、

途中なぜか落としたマフラーもちゃんと見つかったし(届けられてた)、

雨だったのに大満足でした。







ありがとうミッキー

次は夜のパレードを見に近いうちまたリベンジしに来るね




mocoは個人的にはディズニーランドの方が好みでした
やっぱりパレードやショーを近くで観れるし、”夢の国感”が違うよね


さ、現実の世界で今日も頑張りマッスルん


鎌倉へ [2009年12月07日(月)]
おはようございます

このところ意外とバッタバタの日々を過ごしておりました。

あまりに久々のブログ。

いいんだろうかと思いつつ、やっぱりやめずにいる私。

気長というか、なんというか。

すみません・・・




さてさて。

昨日は午後になってから、行きたかった鎌倉の報国寺に行くことに。

近いといっても鎌倉ですからキホン、歩きが一番

ということで、カメラと万歩計持参でボンちゃんと2人、電車でーす




mocoはもともとは箱根美術館の中にある茶室(ここもお庭がステキです)でお抹茶を

という希望があったものの、箱根だとちょっと距離があるので、手頃にそんな雰囲気の場所はないものかなぁ・・・と思ってたんです。

そんな時に知ったのが報国寺。

竹林のお庭があることで知られているそうです。しかも、お抹茶もいただけるそうな


そうこうしてるうちに、お寺をテレビでも見かけることに。

たまたま一緒に観てたボンちゃんはすぐ乗ってきました



行ってみたらなかなかステキでしたよ



まずは報国寺の竹の庭より・・・






お楽しみのお抹茶と御干菓子・・・目の前には竹の庭が・・・






こんなに立派な銀杏も







そして、鎌倉駅へと歩いて向かう途中、やはりここにも立ち寄りました。




鶴岡八幡宮






こちらの大銀杏もパチリ






帰りはお約束で小町通りでちょっと買い物をし、帰宅〜

夕食は自宅近くのパスタ屋で義父母を誘って。



さて。

気になってた歩数計の数字は・・・17,770歩

まずまずですね。

まだまだ行きたいお寺が沢山の鎌倉。

健康のためにもボンちゃんさそってまた行きたいと思います