2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
サンタはいるの? [2009年12月26日(土)]
こんにちは

さぁ、いよいよ年末、クリスマス気分もすっとばして、また元気にいきましょう

みなさんのところへはサンタさんは来ましたか

我が家のサンタ(=おそらくボンちゃん)はサンタという仕事をボイコットしてるのか

はたまたすっかり忘れてるのか、

あるいはmocoが良い子じゃなかったからなのか

プレゼントはありませんでした・・・

嗚呼、三十路半ばを過ぎた夫婦は結婚3年目にしてこんな感じなのか〜ぁ




と、諦めていたところ、意外なところからサンタを名乗り出た人がっ





それは突然やってきた〜






『あーもしもし、mocoさん私はサンタですけどね』

『はい』

『あなた、採用ということで来月4日から来れますかね


『ええ、もちろん大丈夫です。』

こっ・・・これは、先日の面接の・・・

『服装のことや勤務時間のことなどについてはお知らせしましたよね

『はい、先日の面接で伺いました』

『では来月4日からお願いしますね』

『はい、どうぞよろしくお願いいたします』








ぬぉーーーっ


とうとうmocoにも


サンタがぁーっ


キターーーーーッ






ということで、来月から働く主婦に変身いたします


2年5ヶ月ぶりの仕事。

パートとはいえ、御無沙汰すぎるお仕事生活。

不安もありますが今は楽しみです。

どうかどうか、長く勤められるような職場でありますように




さて。

サンタはいるのか


今回のこと、サンタと思いたいのですが。

散々ぐーたら主婦してきたからここらでカツでも入れてやるかという神様からの

お達しだったのだろうと思います。


ボンちゃんの送り迎えの頻度も減るでしょう。

食事も始めはさらに相当な手抜きになるでしょう。

ある意味、ぬるま湯につかってきた夫婦の新たなハードルですね


仕事始めは三が日が過ぎた4日から。


生活がガラリと変わるのもすぐそこ。


ブログもマイペースに続けてまいりますので、今後ともおつきあいのほど宜しくお願い致します






記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/archive/311
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
shachoりん

shachoりんが頑張る人だから、これまでshachoりんのブロ読んでは自分もちゃんとしなくてはと思いつつ、元気も沢山もらいつつ、こんな風にエイっと面接に行く勇気も貰った気がしています
こちらこそありがとう


ぼんちゃんは珍しく自分で掃除(自分のエリアね)を始めました
んで、当初は日曜も隔週で出勤という話だったのが、当面は平日のみの勤務でよさそうなので2人して安堵したところ。
これから色々協力しなくちゃいけないな、とは言っていたので、少しだけ期待してる私です
9:30から18:00だから(出勤が勤務開始30分前ってことのようで)、やっぱり初めは疲れるだろうけどねー

でもせっかくのチャンスなので頑張ってみます

どうかどうか、
今後ともよろしくお願いします
Posted by:moco  at 2009年12月26日(土) 13:19

岸がまだ寝てて
 遊びに来られてよかったーーーー!

mocoりんこ おめでとぉぉお

すごいすごい!!
あの競争率で受かるなんて
やっぱmocoりんこは優秀女子だわぁん

ホント良かったねぇ~!!
んで ボンちゃんの反応はいかに!?

最初は食事が手抜きになってもそればっかりは
仕方ないよ~ぅ あたしもそうだったしさぁ
ホント突然で4日からなんて言うとホントすぐそこ!
って感じだけど せっかく決まったんだもん
張り切って頑張ってね!!

かなり久しぶりだから最初はめっちゃ疲れると
思うけどmocoりんこのことだから
すぐに慣れてきっと楽しいよぉん

ほーーーんと良かったよぉ

あたしもmocoりんこを見習って
来年からまた頑張るね!!

本当に本当におめでとね
Posted by:社チョ  at 2009年12月26日(土) 12:00