2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
こでかけBAG☆ [2009年07月02日(木)]
おはようございます

今日は朝から雨

夫を会社まで送り 洗濯機をスタートさせてちょっとのんびりタイムです。

朝ごはん食べなくちゃ。。。



今日は久しぶりに手作りしたBAGを載せたいと思います。

私が好きな手芸屋さんでKIT売りしていたものです。

私は”おでかけ”じゃなくちょっとした外出(夫を送り迎えする時とか)で使うBAGとして

使っています。

題して、こでかけBAG☆





そのままだとちょっと物足りないので、両側にレースをあしらい・・・




さらに、100円ショップ セリアでみつけたアンティーク調のカギとタグをつけてみました




ちなみに、内部はチェック柄の布。リバーシブルではありませんが、お気に入りのポイントです




実は計画のみのBAGづくり、まだあるんですよね〜

ちょこちょこお気に入りを増やしたいと思いますが使ってナンボなので、

作ったからにはしっかり使わなきゃと、よく連れて行ってます



ひとつBAGを作ったから、作りたい病も落ち着くかと思いきや、

雨のこの時期、mocoは次に作るものとか、これからどんなもの作ろうかとか

つい妄想する時間が増えてしまうのでした・・・

むふふ・・・そんな時間もシアワセなのだ


皆さんは雨の季節、どんなふうに過ごすのが好きですか

ジメジメでどよーんとなりがちですが、楽しく過ごしたいですね


あずま袋をつくりました [2009年03月02日(月)]

おはようございます。

今日は朝から太陽が出て気分も明るくなります

花粉があるからマスクは手放せないけれど、頑張ろうって気になるし、

やっぱり太陽のパワーってすごいなぁと日々感じます。


さて。

28日土曜日、ボンちゃんはプチ同窓会のため、早々と出かけたのでmocoも一人で出歩こうと思ってたんですが頭痛に悩まされ・・・

になって活動開始


あずま袋をつくりました

手ぬぐい1枚あれば、2か所を直線縫いするだけっていう極めて簡単な便利なもの。

mocoは持っていた手ぬぐい(ダイソー)とこの為に買っておいた生地を使って

3つも作りました

みんな渋めの和柄ですが、すごくお気に入り

洋柄のものでもまた雰囲気も変わっていいかも。レースつけてもいいし



何も入れていない状態


”カマワヌ”の柄


カマワヌ(物を入れた状態)


唐草模様系(物を入れた状態)


センリョウ?の柄(物を入れた状態)←これは100均のてぬぐい


汚れたらガンガン洗えるし、たためばコンパクト

色々活躍させようと思います


100円グッズで手作り★ [2009年01月29日(木)]

こんにちは

昨日は思い立って、ダイソーで買ってきたランチョンマットを使って

スーパーのレジ袋入れを作りました。



上と下をミシンで縫ってゴムを通して上にマフラー編んで残った毛糸を鎖編みして

ループをつくりました。

上から入れて下から取り出します


このところ、適当にビニール袋へボンボン入れてた(さすがO型moco)のを

ボンちゃんからダメ出しされ、作ることに。

上下2か所につけたレースもダイソーで3m100円でGET

コットンレース、カワイイし、なかなか使えます

中身が見えないのでリボンとクラウンの刺繍をしてみました。

しっかし、刺繍、ヘタクソですなー




あとは・・・

これをちゃんと使うこと、ですね

お暑うございます。 [2008年08月07日(木)]

moco宅の気温、現在33.5
本日もウダっております・・・な〜んて

今日は風もあって、少し湿度がいつもより低いのか(いつもが高すぎっ!)だいぶ過ごしやすいです

ダンナくんのタオルケットを洗ったけど、もう乾いちゃってます
すごいねー、太陽
あーんなに分厚くておっきなものなのに、たったの数時間で乾かすなんて・・・
ウレシイですっっ!



今日は私のお気に入りを一つ紹介します☆
なんと・・・ピンポン玉



わかりますか??
スカイダイビングしてるんです。
下には山や緑が広がり、そこめがけて人がダイブ!
2年前に雑貨屋でみつけて、一目で気に入ってしまい、使い道がない・・・と思いつつも購入。
いまだに面白いなあと思ってます。

横から見るとこんな感じですよ。



ホント、飛んでる感じがするでしょう??

当初、役目のまったくなかったこの子も今ではPCディスプレイのカバー押さえにしてます☆
ちょっと乗っかってるヤツがそうです。
それにしてもジミな写真だ。





このカバーには私のお気に入りの小鳥と鳥かごのワッペンをくっつけてます。
ちょっとメルヘン〜



プリンタのカバーも似た感じに、余り布で作りました。
最近は作ってないけど、いつか洋服も(簡単なパターンがついてるやつとかで)作ってみたいなあ。

さて。
そろそろ午後2時。
そうこうしているうちに部屋の温度はなんと!

34.5℃ にまで上昇していました。

何だか暑くなってきたとおもったぜ

私のエアコン&アイロンタイムでございます
終わったら冷たいカフェオレだーっ


おきにいり [2008年07月31日(木)]
本日は少々遅めの更新でございます

さて。
先日、とうとうお気に入りのペンのインクが切れてしまいました・・・

会社勤めしてた時から手帳用に買って色々使ってたものなんですが。

といっても、ウチから徒歩20分ほどあるいたところにある雑貨屋さん見た目が全く同じペンを発見していたので、mocoは今日ウキウキしながら、買いに出かけてきました

ずっと使っているのが、これ。(愛用の2本・・・気に入ってしまい、短いのも購入☆)




ちと、見づらいですね。。。



とにかくペン先が細くて、手帳に書く文字としてはわたし好みのものでした。

これと似たやつはあるのですが、黄色のはそのお店にはなかったから、どうしようか迷いつつ、おみせに到着。

すると。

あったんです、替え芯が!


↑↑ちょいと、セコイ?いいえ、エコですわ!!

もう嬉しくって。
しっかりまだインクが少し残ってる短い方の分も買ってきました

手紙を書くにもなかなか良いので本当にお気に入りです。

もう、小さな幸せですけど、とっても気分良く帰ってきました★
でも、そのお店で売られていたのはお店の名前の入ったやつ。
マークも入ってて、なかなかクールな感じ。
2本も持っていながら、心を動かされました。でも、こらえたけどね


George'sってお店、ご存知でしょうか??

文房具やら雑貨、家具、食器、子供用のおもちゃなどなど、私は時間さえ許せば数時間くらいのんびり楽しく見ていられます

私は文房具やら雑貨やら・・・ま、そのお店に揃えてあるものの類は好きです。
使うあてがなくても文房具にはつい目を奪われます。

う〜。たまに、困りものですけどね☆
あいらぶ・ぶんぼうぐ




おわらいらいぶ(長文です・・・) [2008年07月23日(水)]
久しぶりに更新します・・・
皆様、本日もお暑うございますぅ

さてさて。
私がずっと楽しみにしていたお笑いライブ、行ってきましたよ〜!

隣市のショッピングモールで無料でやったものなんですが、会場がなんと

屋上駐車場(モチロン屋根など一切ナシ!)

13:00からの回と
15:30からの回と

なんと両方観てきました

第一回目講演?は オオカミ少年渡辺直美
第二回目は     オオカミ少年ハイキング・ウォーキング

それぞれ持ち時間15分くらい。

ダンナくんと、『時間、15分もあるし、ネタ、もつのかな。。。』
なんてちょっと心配しながら観に行ったmoco。

屋上という暑い中、結構人であふれてました。

15分前から日傘さして待ってたmocoですが、開演5分前くらいに”観る人の視界をさえぎる恐れがある”との理由で日傘はOUT
日光に弱い私・・・危険すぎますでも、期待いっぱいだもんね。その場からは離れず、登場を待ちました・・・

お笑い好きなmoco、オオカミ少年も知ってましたよ☆
でもやっぱり直美ちゃんのナマ・ビヨンセ、大興奮でした〜

もう、登場曲から”キャー”っと歓声!
当日、程よい風が吹いていたため、直美ちゃんの髪をなびかせ、まるでPVのようでしたよ!

そして、彼女は口パクなの知ってるくせに、なぜか聞き入ってしまったmoco。
3曲の熱唱(?)、かなり見ごたえありました(大満足!!!)
周囲の人たちはそのハクリョクに声援を送りつつも色々言ってましたが、私は結構かわいーなーって思って観てました!
意外と距離あったのに、お顔はとってもCUTEだわーってね。
以前、何かの番組で学生の頃の痩せていた写真を見たけど、可愛かったし。

そして、休憩?挟んで2回目の回。

さらにお客は増えていたように思います・・・

なんたって、Q太郎が出ますから!
そしてすごい黄色い声援が。。。
子供からも、かなりたくさんの声援が・・・

そしてQ太郎。
投げキッスバンバン
お腹まで出して、さらに舞台から降りてお腹を触らせる!
さらにハイタッチ??
それに加えてミスター・スズキックスのスーパーイリュージョンで使った小道具の数々(ふうせん、つぶれた段ボール、コーラの空ペットボトル・・・等々)を欲しがる子供にあげるしまつ。

Q太郎、ちょっと調子にのりすぎだよー。

だってさぁ。
ネタ、短すぎ!
もっとやってほしかったー(とも同意見!)

ま、Q太郎を見てはしゃいだことは認めますが

ま、いずれにしても楽しかったです
また近くのショッピングモールでお笑いライブやらないかしら??

ちなみに。
オオカミ少年は、開始早々、

”いや〜っ。今、後ろでテレビ観てましたけど、SMAPの中居くんと倖田來未、結婚しましたねー!”

ホラをふき、会場の空気を一変させました。
そうねー、あなたたち、”オオカミ少年だものー

ええ、もちろん。
ワタクシも騙されて大声あげた一人です



そして。
楽しかった思い出は私の首元に

真っ赤な跡


を残して去って行ったのでした・・・
そりゃー、焼けるわ!(爆)

それにしても、お笑いライブっていいもんなんですねー!
また機会あれば行ってみたいです

ますますお笑い好きになりそうなmocoでございました



すきなこと [2008年07月07日(月)]
私は簡単な手作りでできるものづくりが好きです。
バッグとかコースターとかブックカバーやらPCカバーとかのカバー類やカーテンみたいなものとか。

最近気に入ってるのは洋服に手を加えること。
といってもすごいリメイクではないんですが

たとえば。
このワンピース、1枚じゃ着ないけど、チュニックにしては丈が長すぎ・・・ってときにチョキチョキ。で、ミシンでバーっと縫って自分丈にしちゃってチュニックとして着たり、レースをつけて私好みにカスタマイズ??したり。

今日は通販(フェリ●モ)で購入したワンピースの裾をちょきちょき。
襟元にレースをチクチク・・・で、わたし好みのチュニックにしちゃいました。
あとはユニ●ロで超格安でゲットしたシャツワンピの裾をチョキチョキ・・・ちょっと短めにしてチュニックに。これにはもうひと工夫でもうちょっと可愛くならんかなぁ?と思案中。

ホント、そんなことしている時間は集中してるし、なんだか癒されるというか、和むというか。
シアワセなんですよねー


私は結婚直前に新居に引っ越してダンナくんと生活を始めたんですが、挙式直前でとてつもなく忙しいやらストレスが溜まるようなことが多くて、しかも、初めての彼との生活で、幸せっていうよりもイライラしっぱなしでした・・・でも、そんな中、ウェルカムベアーをチクチク縫ったりリングピローを作ったりとしてた時はホント気分も良くて楽しかったです。
そんな私を見て、ダンナくんは相当驚いてました。

こんな時間がなくて忙しい時に何か物を作ってると落ち着くなんて、ホントに好きなんだなーって。。。

そんな私の目標は子供の服を作ること。
そういえば、自分が子供のころ、母にワンピース作ってもらって嬉しかったなぁ。
子供を持ったら本当に忙しいんだろうけど、そんなこともできたら素敵だなぁって思います。