2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
雨だって夢の国☆ [2009年12月08日(火)]
おはようございます

ゆうべはちょっと風邪かも・・・と思ったけど、薬でシッカリ復活しました




さてさて。

ちょっと前の話になりますが、ディズニーシーとディズニーランドへ行ってきました

初日はボンちゃんが半休をとり、アフター6パスを使ってシーへ、翌日は朝からランドの予定。

ところが。。。

2日目は完全なる雨の予報。

ちょっと気落ちしてましたが、気合いを入れ直して楽しむことだけを考えて出発。





アフター6パスにてシーへ。

mocoは初めてのシー。思ってたよりディズニー色が強くないなーという印象。

天気も良くて景色もなかなかでした。





短時間のうちに絶対に乗りたかったアトラクションを回ることだけ考えました。

結局、乗れたのは・・・

 インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮
 レイジングスピリッツ
 センター・オブ・ジ・アース
 海底2万マイル
 ストームライダー




次回こそなのは・・・

 タワー・オブ・テラー
 ヴェネツィアン・ゴンドラ
 タートル・トーク



まあ、クリスマスのショーも見れたし、まずまずでしょう

一番ちびちゃんなダッフィーちゃんもGET

また来まーす





翌朝8:30過ぎ。こんな空模様・・・ホテルより

9:00開園なのに、このガラガラ加減。そして、駐車場にもいっぱい水たまり・・・





だけど〜

だけど〜

雨なんだけど〜


シッカリ、ショーも抽選で当てて観てきたよ。『ワンマンズ・ドリームU』




結局、雨の中でもパレード観れました

夜のパレードは無理だったけど、メインキャラだけの特別小さなパレードも観れたし

普段なら回る余裕のないものも大人2人で回りました・

この日回ったアトラクションは・・・


 スペース・マウンテン 2回・・・もっと乗れるくらい余裕だったよ
 ミクロアドベンチャー! 暖をとるのにも
 スター・ツアーズ 空いてたから
 カリブの海賊 しっかり2回。かなり余裕。
 スプラッシュマウンテン 2回。ビッグサンダーマウンテンがお休みだったから
 カントリーベア・シアター
 蒸気船マークトウェイン号
 ピーターパン空の旅
 白雪姫と7人のこびと これ、結構コワイ。
 ピノキオの冒険旅行 これもなぜかコワイ。
 ホーンテッドマンション  ・・・暖をとるのに。 
 キャッスルカルーセル 恥ずかしいけど乗っちゃった
 『ワンマンズ・ドリームU』 しっかりショーも観られました





買い物もかなり余裕だったし、

途中なぜか落としたマフラーもちゃんと見つかったし(届けられてた)、

雨だったのに大満足でした。







ありがとうミッキー

次は夜のパレードを見に近いうちまたリベンジしに来るね




mocoは個人的にはディズニーランドの方が好みでした
やっぱりパレードやショーを近くで観れるし、”夢の国感”が違うよね


さ、現実の世界で今日も頑張りマッスルん


鎌倉へ [2009年12月07日(月)]
おはようございます

このところ意外とバッタバタの日々を過ごしておりました。

あまりに久々のブログ。

いいんだろうかと思いつつ、やっぱりやめずにいる私。

気長というか、なんというか。

すみません・・・




さてさて。

昨日は午後になってから、行きたかった鎌倉の報国寺に行くことに。

近いといっても鎌倉ですからキホン、歩きが一番

ということで、カメラと万歩計持参でボンちゃんと2人、電車でーす




mocoはもともとは箱根美術館の中にある茶室(ここもお庭がステキです)でお抹茶を

という希望があったものの、箱根だとちょっと距離があるので、手頃にそんな雰囲気の場所はないものかなぁ・・・と思ってたんです。

そんな時に知ったのが報国寺。

竹林のお庭があることで知られているそうです。しかも、お抹茶もいただけるそうな


そうこうしてるうちに、お寺をテレビでも見かけることに。

たまたま一緒に観てたボンちゃんはすぐ乗ってきました



行ってみたらなかなかステキでしたよ



まずは報国寺の竹の庭より・・・






お楽しみのお抹茶と御干菓子・・・目の前には竹の庭が・・・






こんなに立派な銀杏も







そして、鎌倉駅へと歩いて向かう途中、やはりここにも立ち寄りました。




鶴岡八幡宮






こちらの大銀杏もパチリ






帰りはお約束で小町通りでちょっと買い物をし、帰宅〜

夕食は自宅近くのパスタ屋で義父母を誘って。



さて。

気になってた歩数計の数字は・・・17,770歩

まずまずですね。

まだまだ行きたいお寺が沢山の鎌倉。

健康のためにもボンちゃんさそってまた行きたいと思います

300段をのぼって・・・ [2009年11月16日(月)]

おはようございまーす

木曜の朝に寝違えの激痛で泣かされ、今朝もまだひきずっているワタシ

今日は、考え得る最悪の肩凝り痛くらいの痛みが右肩にあるくらいで、なんとかいられます。

そのせいなのか、ここ数日なかなか寝付けません。

昨日も午前3時までシッカリ記憶がありますから・・・

でも、ちょうどよいタイミングで起きたのか、眠たくないです



土曜日はボンちゃんに放置されつつDVDを楽しんだmoco。

日曜はすっかりカメラ散策が気に入ったボンちゃんに連れられ、二宮というところにある『吾妻山公園』へ行ってきました。

ここは小さな山の上にあるところで、階段を300段ほどのぼるのだそうです。

寝違えた首から右肩にかなりの痛みがある私でしたが、そんなこととはつゆ知らず。

駐車場でその300段の話をきかされ、一瞬迷いがありましたが、引き返すのは悔しいので

行くことに。

さぁ、入口




階段は一段一段が高くなく、意外とのぼりやすかったですほっ。

知らずにブーツを履いてきてしまっていたため、つま先だけを使うようにして階段をどんどんのぼります。

途中、こんな感じで海が見えました



階段途中でも見えるこの景色






駐車場からおおよそ30分ほどかけ、頂上の芝生広場に到着。

太陽のおかげでとても暖かくて、小汗をかきました

芝生広場からは、大磯方面の海がよく見え、ちょっとボヤっとしてる空気でしたが、

海はキラキラしているし、気持ちの良い場所でした。

家族連れが沢山いて、アスレチックや大きな滑り台、芝生の上を走りまわったり、寝そべったり、

みんなそれぞれに楽しんでいる様子でした。



芝生広場の風景 その1





芝生広場の風景 その2




芝生広場から大磯の海をみる





やっぱり自然の中って気持ちがいいですね。

ボンちゃんと話していて、私は海で日の出や夕焼けの写真を撮りたくなりました。

そのうちやってみたいなぁ。。。


次の週末は大学のアイスホッケーの試合観戦の予定。

当面、お手軽なデートが続きそうです。




寒さにまけてられませんからね。

今日もがんばっていきましょう

お勉強☆ [2009年11月09日(月)]

おはようございます

土日ってホントあっという間ですね

ボンちゃんが出勤してホッと一息。

今はキッチンとダイニング側の大きな窓を開放して空気の入れ替え中。

朝はボンちゃんが寒いとイヤがるので、空気の入れ替えはmocoひとりになってから。


私はどんなに寒くても部屋の空気の入れ替えをします。

日中でも。

空気がよどむというか、溜まってる感じが苦手なんですよね。。。

空気を入れ替えるのに窓を開けると寒いけど生き返る気がします



昨日は夫が二日酔いもないし、遊びの用事もなかったので、珍しく庭の草むしりをしたり、

本屋に行ったり、ちょっとノンビリな日曜でした☆

草むしりはmocoが始めました。。。ボンちゃんがやるなんて言ってたのに

全くそんな気配もなく、11月ですもんね

で、途中から、虫がいるのーとか何とか言って、ひっぱりだしました

おかげでだいぶスッキリしました。

でも、スコップを使わないと抜けない植物(前に住んでいた方の残していったもの)があるので、カスタマイズを始めるのはもうちょっと先になるかなぁ。。。

希望としてはハーブ系ですかね。

あとはプランターでも何でもいいです。

ただ、ボンちゃんもどうやら策略があるようなので、勝手にやったら怒られそう




話変わって。

昨日はこんな本を買ってきました





せっかくデジタル一眼レフ(超初級者用)を買ったので、ちょっとお勉強せねば、と。

勉強嫌いな私ですが、少しずつでもちゃんと使えるようになりたいから、少しずつお勉強です。

この少しずつ、が肝心なんだけどね。


当面はボンちゃんとデジイチの奪い合いになりそう

我ら夫婦、共通の楽しみといえばドライブくらいなもの。

普段無口で私からガンガン話さないと最近はさらに会話が・・・という気さえするし、

共通の楽しみとして続けていけたらいいなぁなんて思っています。



とりあえずの夢は・・・

写真を撮りためて、ブログを立ち上げること。

できるかな〜

まずは勉強と遊びながらの実践だーっ

これでワタシの出無精とデブ症が解消されるとなおラッキーなんですが



立冬も過ぎ、乾燥を日々痛感しつつ、まさに冬突入

今週もがんばっていきましょーぉ

いざ、羽田へ☆ [2009年11月04日(水)]


さっき寒くて丸まってたら1時間ほど寝ていました

しかもしかも、めっさ怖い夢みまして

1度起きてまたウトウトしたらさらに続き

久しぶりの怖い夢に、ナント想像力豊かなんだっと、気落ちするほど。

ようやく現実の世界に戻り、陽の暖かさを感じて生還できたようです



さて。

午後もUPしちゃいます、昨日のカメラ小僧&女子の写真

あのあと、日没間近になってようやく飛行機いっぱいの羽田に向かいました





日没直後の第2ターミナル方向を
  
  月が綺麗で。月の明るさと青い空と橋のような赤が綺麗で。
   さらに奥は、海ですよ






こちらは第1ターミナル
  
  赤と青が存在する空と、JALの赤い羽根が。
   自己満足〜ぅでも、スキ








またもや同じ。
  
  空の色、久しぶりにずっと見てました。
   夕暮れから日没、そして夜の空へ変わって行くのは見ていて飽きない







あれは・・・
  
  私の好きな雰囲気を見つけたよ










月あかりの照らす海
  
  ようやくボンちゃんから奪って撮った一枚。
  ええ、一眼レフで、です
  寒かったけど、この月と月明かり。来てよかったと思えました。




すっかり体が冷え切った、空港の中の美味しそうなお土産の店舗には

目もくれず、、、そこまでは優秀だったのですが、

PAULを見つけちゃって。。。

このところ食べたかったクロワッサンを買って、帰りの車内でパクつきました

買ったのはクロワッサンオフロマージュチーズのかかったサクサクのクロワッサン。

うちの近所になくって。。。mocoらには、小さなゼイタクです

楽しかったし、美味しかった



またこんなふうにカメラ遊びしてきますので、その時にはお付き合いを
カメラデート [2009年11月04日(水)]

おはようございます

既に今の寒さに耐えられない私・・・

家の中というのに着こんでおります


昨日は念願のカメラデートでした

今日はその時の写真を貼りつけちゃおーっと。


ちなみに。

殆ど、ボンちゃんが一眼レフを持ってたので、私は相変わらずのデジカメにて。

それでもカメラは好きなので、とても楽しく過ごせました。


ここはどこ〜

   
   うにゃー、遠すぎますよぉ。。。
     おお、ちょっと近づくと飛行機って分かるかも。
     肉眼だとチッサイ飛行機はもっと大きく見えるの。
     人間の目ってすごいなーって毎回思っちゃいます。






羽田のそばダス


   ブレブレだけどね。。。





こんな場所から・・・


   こんな場所が何か所かありました。
     カメラ片手に真剣に飛行機を見上げてる昔の少年が結構いました。
     しつれい、mocoも昔の少女、でしたね





安上がりなデート


   私たちはこういう安上がりなデートが好きです。
     ボンちゃんは次に折りたたみ自転車を狙ってます。
     折りたたみなら車に積んで遊びに行けるもんね。
     クリスマスプレゼントでいいから私も欲しいなー






近くでは決起集会が・・・


   いやいや、重機がいっぱいなだけ。。。
     でも、なんか決起集会に見えたんだもん。
     工業地帯そばなので、こういうところがイッパイ。それからコンテナとか。
     そのうち工業地帯を撮るのも面白いかも。



飛行機をどうしても近くで見たくなっちゃったmocoとボンちゃん。
結局、このあと、飛行機いっぱいのとこへ向かいました
日没も近いぞ、いそげーっ


ということで、今日は第二弾もUPします。

恐れ入ります、おつきあいくださいませ

デビュー♪ [2009年11月02日(月)]
おはようございます

土日ってあっという間ですね。

さいきんボンちゃん、昼寝すると起きなくて。

土日は珍しく殆ど外出せずに終わりました。。。



デジタル一眼レフを手に入れたので、早速、試しに色々歩きたかったんだけど。

唯一、土曜に『湘南平』というところに行ってきました。


昨年行ったときは天気も良くて江ノ島とか富士山とか本当に良く見えたのですが、

あろうことが今回はドンヨリ天気のため、写真には向かず。

しかも、ヌケ作なmoco夫婦は充電をすっかり忘れて外出、夫は何枚か撮ってましたが

mocoにカメラが回ってきたときには息も絶え絶えなカメラちゃん。


結局、1枚だけしか撮れませんでした

なぜなの〜っ



その写真も、なんだかボヤボヤなんですが、記念ということで貼りつけちゃいます





でも、ホントにこんな感じだったの。

山の稜線ていうんですかこれが水墨画みたいに濃さが違って見ようによっては幻想的。



残念なのは、帰りの車の中で見た夕日がすごく赤くて丸くてきれいだったこと。

こりゃ、あと30分粘ってたら撮れたかもしれない。。。


いやいや、電池切れですから、無理ですわ


ということで、何ともおマヌケなカメラデビューでありました

ま、ある意味、私たちらしいといえばその通りなんですが


今日頑張ったらまたオヤスミがやってきます

なんだか一気に寒いけど一日がんばりましょう