2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
即席クリスマス [2009年12月25日(金)]
おはようございます

ナント、昨日はボンちゃんが代休なんだか休みをとってまして、

サプライズでクリスマスをしてあげたかったmocoとしては、何とも不都合な状況でした。



しかも、もうすぐ姪と甥がやってくるので、そちらの計画で頭がイッパイな2人。

クリスマスは別にいいかしら・・・って状況で、午後からなんとなく用事のあるところへ。


その中、またもや港北のIKEAへ遊びに行きました。

駐車場はそれなりに混んでいましたが、ガラガラ。

おかげでのんびりと観て回ることができました。


今回の主目的はキャンドルの買い足し

このほかにも色々回って帰宅したときには午後8時近く。

それでもクリスマスをする気のあったボンちゃん。


結局は近くのスーパーで鶏肉の骨付きのモモ肉を購入

たまたま朝テレビで紹介していたレシピがめっちゃ簡単だったので、それをやってみることに。



準備中、ぼんちゃんが何枚か写真をとってくれたので、それを貼り付けます




その1・・・準備中の1枚
 すぐ脇には、レシピチェックしてたのでマウスも出たまま・・・



その2・・・久々のモツァレラとバジルとトマト カワイイピックで
 味付けはイタリアンドレッシングでカンタンに・・・
 隣のキャンドルはガラスの容器の形が良くて光がとてもきれいです



その3・・・テレビの上にも
 即席の雰囲気作りにはキャンドルは欠かせないのでこんなテレビの上も




その4・・・電気を消すと
 まだ準備途中でしたが、電気を消すとこんな雰囲気に。






ナント、ちょっとハンパですがこんな感じで即席のクリスマスをしました。

チキンはトマトソースがめっちゃ簡単だった割にとても美味しく、完全に定番レシピとなりそう。

ちなみにケンタロウさんの簡単なレシピだったと思います。

スッキリの栗原はるみさんのお料理のコーナーで昨日の朝紹介されたもの。

チキンはオリーブオイルを塗って塩・コショウしてオーブン(250℃で20分)に

トマトソースも5分くらいでできる簡単なもの。

おススメですし、お客様がある時は骨なしのお肉でイイかもと思ってます。




ま、そんなこんなで30分しないうちにご飯にありつけました

いやはや、ホントに即席ですな

テレビのレシピにこんなに救われたと思った日はありませんでした

ケンタロウさんに感謝



そしてキャンドル。

雰囲気がやっぱり上がりますね

たまにはそんな雰囲気でエコもいいかも〜



ささ、今日もがんばってすごしましょう





記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/archive/310
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
shachoりん

いやぁ・・・手抜きっすわ。
でも、キャンドル効果はバカにならんぞ
雰囲気は十分アガリますからねぇ

私はつい片づけのこととか考えて、クリスマス限定の雰囲気のものって欲しくてもグッとこらえちゃうの。今のところね。
だから、キャンドルホルダーも普段使いできるやつしかございません。
その辺がちょっとダメ女子ですけど。

ホントはクリスマスツリーが欲しいけどまだ買ってないんだ。
それはオイオイで。

そうそう、スッキリのはいいよね、レシピ
今回もおススメなんだよ〜
簡単だしさ、ボンちゃんはこんな感じなら外で食べるのモッタイナイねって言ってた。(お金かけなくてもいーやんて意味で)

ウチの近くのフライドチキン屋さん、長蛇の列だったけれども、家でこれだけのものができるなら、来年からもコレでエエかも。
んだけども、たまには素敵なお店でお食事したいよねぇ

複雑な乙女ゴゴロや。

お金はかけたくないけども、たまには、素敵な雰囲気のとこへ連れてってほしい。

うーむ。複雑ぅ


shachoりんは今夜が素敵なナイトね
楽しい時間を
Posted by:shachoりん★←mocoヨリ  at 2009年12月25日(金) 14:58

mocoりんこーーーーぉ

わーーーすごいすごい!!

素敵な夜になったねぇ
キャンドルに照らされて愛を語りあったかな?
マジで素敵だよぉん なんか映画に出てきそうな
画像にウットリだわぁん
あたしもケンタロウ&栗原はるみのレシピは
よくみてるんだけど 今回のスッキリ!のやつは
見逃したわぁーーー!
チキンはレッグを買ったのかな?

あたしは昨日はまさかの展開のイブだったよ
(今更新したのでまた良かったら読んでね
今日 岸が在宅なのでmocoりんこに
習って いっちょやってみっか!!
(と、気合だけはあるあたし

それから面接の結果 明日までに来るんだね
うまくいくといいね

ではmocoりんこ 今日もガンバだよーん

Posted by:社チョ  at 2009年12月25日(金) 10:34