2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
2度目の負傷 [2009年03月26日(木)]

なんとまあ。。。

夫、ボンちゃんが先日の試合で2度目の負傷をして帰宅。

結果は・・・


ろっ骨にヒビ


初めて会った時には右手首を負傷中。

さらに結婚後にはろっ骨を骨折。

正確には何度目か分かりませんが、大けがは結婚後2度目です。

まだ丸2年じゃないの・・・そんな短い期間に2度もろっ骨をやっちゃうなんて


今夜やってくる姪と甥と遊ぶのに、どうするのだろう。

あまりに心配でゆうべは義母へメールで知らせておきました。

ソッコウで電話がきましたけどね

義母はボンちゃんをしっかりしぼってくれるそうです

もう若くないし、仕事に支障きたさないだけいいけど、腰も膝も悪いし。。。



ボンちゃんは私が義母に連絡したことが気に入らない様子。

でも、いいもんね、今回ばかりはママに味方になってもらって、ボンちゃんには考えなおしてもらわないと。。。

素人とはいえ、氷上の格闘技といわれるスポーツなんだし、チームでヒビだの骨折だのしてる

メンバーを私は聞いたことない。



可哀想だけど、やめてほしいな。




もう、夫というより私の子供みたいだ。手の焼ける長男。

それじゃ困るーぅ

36歳、わかっておくれ



今日は姪と甥が好きな子供向けのおもちゃのような入浴剤を買ってきました。

今ちょうど混雑した電車で移動中。

週末はお花見になるのかなぁ〜。



ではでは。

小言ばかりのmocoでした

怖い現実♪ [2009年03月05日(木)]

ダイエットの決意を新たにしたところで、

ナント・・・

Blog Petのノイちゃんたら



『怖い現実♪』




・・・だって

なんとブラックな子なんだろう


でも、変わりたい!!!


変わるのだ!!!






ノイちゃん、見てろよーぉ



とはいえ、かわゆい応援だと思って頑張りますわ




弱点 [2009年02月04日(水)]

こんにちは〜

このところ、ちょっと悩んでいることがあります。

それはのこと。

mocoは視力いいんです。退職してからは視力をチェックする時はないけど、

それまではずうっと1.51.2でした。


でも、弱いんです、太陽とか蛍光灯の光に。

このところ外出するとまず目が疲れて目が痛いというか目の奥に痛みの一歩手前のような

感覚があって、それから頭痛が始まるの。

昨日も、その前もそうでした。

今も少し頭痛があります。

頭のマッサージをすると少し楽になるんですが、本格的に痛みが始まるともうダメ。


やはり眼科にかかるしかないのかなぁ。。。

頭のマッサージをすることが増えたためか、おかげでウマいです。

ボンちゃんは短髪のせいか、髪が引っ張られる感じが好きじゃないみたいだけど。



うーむ。

モグラmoco、何とか手だてを考えなくては。



最近車の運転が楽しくなってきたので、サングラスでも買おうかとも思ってます。

頭痛はイヤですもんね。

お友達のところにも遊びにいけなくなっちゃうし


皆様も目は大切に〜



落雷 [2008年08月30日(土)]
只今、日付変わって30日の真夜中

ダンさんは仕事で呼び出され、ついさっき、出かけて行きました

この大荒れの天気ですから仕方ないですね。。。


テレビでは気象警報をずっと流してますね(NHK)。

こんなにも広域でこんな状況になるなんて

皆さんのところは大丈夫でしたか???



29日、ちゃんと家で1周年のカンパイ

をしました☆


ちょっとしたツマミも作って。

沢山飲むかと思いきや、小さいスパークリングワインを1本空けただけにとどまりました。

どんだけ弱いのよー・・・って、ダンさんは炭酸が好きじゃないから?

でも、別なやつまで手をつけようとはしなかったしねえ。まだ休みはこれからだからまた次のお楽しみ!

mocoは弱くなったし、ダンさんも疲れてるのとお腹一杯になり、二人大満足だったから良しとしよう



・・・ささやかな乾杯メニュー・・・

 ●きのこのオーブン焼き
 ●ズッキーニとハムチーズのつまみ
 ●クラッカー
 ●ドライいちじく
 ●サラダ
 ●ハッシュドポーク(ポークはやや厚めのお肉でした!柔らかくてGOOD★)

結構ウマかった

大満足で後片付けして、何だかお酒で眠くなり2人で倒れてました。

すると・・・



続きを読む...
夏バテ??? [2008年08月11日(月)]

ここ数日、朝は食欲なく、お昼にすごく沢山食べてしまい、
夜はあまり食べる気が起こらず・・・ということが続いていました。

今朝は久しぶりに朝からOK?って感じだったので食べてみたら・・・
気持ち悪くなるし、胃がどーんと重い感じにもなりとても辛かった

これって夏バテ?
ウォーキングは楽しくできてると思ってたんですが。

ダイエット中だし、まああまり深く考えずに、無理せず様子を見ようとおもいます。
でも。
夏とはいえ、私は食欲がなくなるなんて今までそうなかった事。
これは夏バテというより年齢による夏バテ??


夏バテの要因となりそうな頭のイタイのがダンナくん。
やはり。
私がなぜ怒ったり悲しくなったりするのか、全くわからないらしいです。
話し合おうとすれば逆ギレで、もう、なすすべもありません。

私が勝手に怒ってるだけだって。
ひどい。

先日、なんの前触れもなく母の口から
mocoが働かない限り、あなたたちはうまくいかないわ
といわれました。
なんのこっちゃ?
と思いましたが、そこはmocoの母。
お見通しだったんでしょうかね。
色々なダンナくんの感情の底に、その件がひっかかっていることは私にも分かってるから。

でもねえ。
話し合いができない二人がそのまま一緒に生活なんてできるわけないじゃないですか。
私は本気なんだけど、向き合いたくないのか、見たくないのか、とにかくそんな私の訴えは無視。
ダンナくんよ、mocoは結婚当初からずっとずっと一貫して言ってきたことなのだよ。

話し合いができないってことは
腹を割って話せないってこと
わたしはそれができないなら一緒にいられんのだよ

家に一人でいるからそんなことばかり考えるとダンナくんは思っているようですが、
そんなことないよ。
真剣に悩んでるのに。

ま、今回色々な形で話をしてほしいと言ってますが、それが叶わなければ
ワタクシ、今週木曜か金曜から実家に帰ります〜
迎えにくるまでいてやる。

そしたら嫌でも考えるだろう


そんな状態のとこに知り合いから
まだそんなことも分かってもらえないのか
前も言ったけど、子供できる前に諦めたら?

そうですね。
そうは言ってもね。
少なくとも話合いが持てなければ何も進まないでしょう。

私は色んな意味で焦りすぎたのかもしれません。


でも、夏ですからね。
どこかで楽しく過ごすつもりです。


頭痛のタネ [2008年07月16日(水)]
昨日は帰宅早々ご機嫌ナナメのダンナくん
mocoはそんな人のご機嫌取りをする気になれず、イライラして、結局歩きに出ませんでした。
結局、私だけ、マイナス・・・

きっかけはどうやらダンナ実家から貰って来たくだもの。
実は、我が家はたった2人で、mocoはダイエット中で夜は置き換え食だから、本当に量を食べなくなりました。なのに、毎回、ダンナくんは実家に立ち寄り、もらって帰ってくる。。
先日、とうとう、キュウリを腐らせました(人生初!)

で、私も見かねて。
『たくさん頂いて、有難いけどうちも食べきれずに悪くしちゃうから当面は遠慮してきてね』

前日に『わかった』って言ったのにー

で、また貰って来たのでつい・・・えー。当面貰わないでって言ったじゃーん

もうその一言でダンナくんブチギレ。
だまーって、目も合わせず、一言も口きかない。

めんどくさーっ。
昨日は限界だったので、放っておきました。

ここ数日の空気の悪さの原因てなんなのだ?(実は、数日、ご機嫌取りをしていないと本当にダンナくんは機嫌最悪で、私まで気分が落ち込んでいた。いろいろと楽しいこと考えて変えようとはしてるんですけどー

どう考えても。
やっぱり私が働いていないことかな。

mocoは5月まで、失業保険でお金をもらってました。
そろそろ働かないとー
って軽く言ってたmoco

先日、ダンナくんから
『働く働くって言ってて、いつから働くんだよ!

うーん。
そんな怒らなくても。

だって5月まで失業保険でお金もらってたし、まだ2ヶ月目じゃあないの!
確かに、お家を買う話があって、ダンナくんおよび義両親は買う!って言ってるけど。
色々とオプションつけてったらかなりの価格UPで、ローンのこと考えて頭イッパイなのわかるけど。

はーっ。
今朝も家事をこなしつつ、気分が乗ってきません。
やっぱ、職探しなのか??

それにしてもー。
結婚1年もたたずにこの面倒なダンナくんの操縦をギブアップするわけにいかず、頭イタイ。

嫌なことあったってさ。
ご飯つくって、アイロンがけしてさ、何だかんだ毎週飲みに行くのOKしてるじゃない!
趣味の遊び続けるのだってまだOKしてるじゃない!
ちなみに本日もダンナくん、飲みにいくのでございます。

家計のやりくり、結構頑張ってんだけどなー。


朝からぐちぐち、すみません。
あとで、万歩計ネタでまたUP します。。。

ダウン・・・ [2008年07月05日(土)]
昨日の夜から視神経からくる頭痛が始まり、今朝目覚めたときにも頭痛。。。
時間をおいて頭痛薬を何回か飲んだんだけど、全く効かず

やー。
丸一日、ダウンしちゃいました。
今はもう大丈夫なんですが。

ダウンと言えば。
今、私の家族(実家と妹家族)がとっても酷い風邪にやられてます。
母なんて2週間以上、とってもつらそう。
病院の薬をもらえばあっという間に治っちゃうんじゃないかと思ってたのに、なかなかそうはいかないみたいです。

ウィルスの方も耐性がついちゃって、人間も四苦八苦ですよね
このひどい風邪って流行っているようです。病院に行った母から『マスクしてとっても辛そうな咳をしてる人達であふれてた・・・』なんて聞きました。

まるでインフルエンザじゃないですか!

皆さんもどうか体調にはお気を付け下さい。
今日もホントに暑かったしね

早いとこ、私がかけてもおかしくないサングラス(色薄め)を探さないと!
目も大事ですね。

ではでは〜!
(そんなわけで本日もウォーキングできず。。軽く落ち込み。moco)