2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
久々のおひとりさま。 [2010年01月30日(土)]

おはようございます&御無沙汰でしたーッ

昨日の夜から久々のおひとりさま生活となりましたmocoです。

昨夜はボンちゃんが帰宅してご飯&お風呂をチャチャっと済ませて雪山へ出かけて行きました。

今回はドライバーじゃないので、車も置いてってくれて、おかげでこの週末は車が使えます


でね。

一人っていうのもなーんか寂しいというかつまらないというか。

ラクチンなんですけど、そんなことをウダウダ言ってたら、かかってきたの、電話。

カワユイカワユイ甥(1歳11カ月・・・正確にはあと半月で2歳)からね


甥はケータイ大好きで、ちゃんと人と話せるの分かってるんですが、妹や私の母のケータイをいじっては

電話してきます。

し・か・も

mocoがちょっと元気無い時やら、昨日みたいにウダウダ言ってる時に限って


あまりのタイミングの良さに毎回驚かされるばかりで。

保育園へ行ってるせいか、お話の理解もちゃーんとしているらしく、少しは会話らしくなるので

電話を受けるこちらとしてもとっても楽しくなってきました。

数日前、妹は第2子(可愛い女の子ベビーちゃん)を無事出産し、来週には退院するので

落ち着いたらパートのお休みの時にでも遊びに行こうと思ってます。



そんなこんなで昨晩は甥から元気をもらったmoco、

今日明日は久々のおひとりさまタイムを楽しもうと思います

なんたって、ご飯何作ろうとか考えなくってイイんだものーっいぇい

普段できない手芸系のことでもやろうかなー。

久々の癒しタイムです。




ではではでは

みなさんも楽しい週末を




ついしん.今日はオトモダチのところへも遊びに行けるブロタイムがいっぱいある〜と思うと
      やっぱりニンマリしますわ


どんだけ働き者なんだ! [2010年01月15日(金)]
御無沙汰しております

皆さま、お元気でお過ごしでしたでしょうか

mocoはパートのある日はとにかく気合いを入れっぱなしです・・・





仕事(パート)終わって帰宅すると早くて6時半。

ボンちゃんが帰宅するまでに、ホッと一息ついてからご飯の支度なんかして、

ボンちゃんと夕食をたべ片づけをし、

お風呂の支度して、洗濯機回して、干して、お風呂入って・・・

色々してるうち、毎晩あっという間に寝る時間






私はもともと、とってもラクをしたい性格でして。

パートとはいえ、帰宅時間が夜6時半過ぎってだけで、とにかく家のことをキチンとするのに気合いが物凄く必要で。。。



世の中の働く主婦って

一体どんだけ働き者なんだ



本当に、この一言に尽きます・・・。

特にグータラmocoはそう感じます。


ついこの前、第2子出産のために産休に入ったmocoの妹。

子育て、家事、自分の体のケアに仕事までしてたなんて。

本気で尊敬



世の中のみんな、どんだけ働き者なんだろう。

そして私はどこまでグータラなんだろう。

そしてそして、独身時代の生活、仕事が大変でキツイなんて思ってたけど、

そんな生活が、独りが、いかにラクだったかを思い知らされました



とはいえ、久しぶりに働きに出てみて、2年半くらい仕事してなかった私。

日々、脳にカツを入れられっぱなしです。。。

独身の頃に働いていた時に人を教育する大変さを知り、今新たに教えてもらう立場になるって新鮮ですね。

そして、とても感謝の気持ちになります。





週末リフレッシュして、また来週もがんばるどー


なんだかとーっても寒いですが、体調に気をつけて皆さまも良い週末を



仕事納め [2009年12月28日(月)]
おはようございます

本日、ぼんちゃんは仕事納め。

1年良く頑張りました

専業主婦ってよく”3食昼寝付き”なんて酷い言葉で言われますけど、

考えてみたら主婦は仕事始めも納めもナイやんけ・・・って思うこのごろ。

休日はとってもメンドイなぁって思います。

その休日がいよいよ明日から。

なのに今朝はシッカリ雨で、仕事納めなのに車で送って来ました



来年はすぐ仕事が始まるmoco。

久々だし、おそらく朝はさらに余裕が無くなるし。




で、送ってく車中にて。


 『これからはこうして送れる日も減るんだねぇ・・・』(しみじみ・・・)

 『えっ ナンデ

 『だって来年から働き始めるから』(・・・ん

 『だからナンデ


 こやつ、自分はこの先も常に雨の日もラクしようって魂胆か
   妻はパートとはいえ、雨の日は徒歩で25分だぞ



   むか、むか、、、、、、ムカーッ



 『だって、朝に余裕無くなるじゃない

 『・・・大丈夫だろっ


 なわけないだろーーー



まったく。

私はそんなデキの良い妻じゃござーせん

とりあえず仕事は頑張って家事は手抜きします。

慣れるまではきっとそうなるでしょう。

mocoはパートして今より少しだけ変わります。

ボンちゃんは変わるでしょうか。

やっぱり夫婦って助け合いなんだけどもなー。




夫改造計画、いよいよ年明けから着手か

そろそろ改造しとかんと、この先が怖いです。。。




ではでは。

明日はカワイイ姪と甥が丸一日(ご宿泊)ウチにやってくるので、最後のお掃除&準備といきますか

皆さまも、1日仕事がはかどりますように


ワタシはこうして調教したぞという先輩方、どうかどうかコツを教えて下さい

サンタはいるの? [2009年12月26日(土)]
こんにちは

さぁ、いよいよ年末、クリスマス気分もすっとばして、また元気にいきましょう

みなさんのところへはサンタさんは来ましたか

我が家のサンタ(=おそらくボンちゃん)はサンタという仕事をボイコットしてるのか

はたまたすっかり忘れてるのか、

あるいはmocoが良い子じゃなかったからなのか

プレゼントはありませんでした・・・

嗚呼、三十路半ばを過ぎた夫婦は結婚3年目にしてこんな感じなのか〜ぁ




と、諦めていたところ、意外なところからサンタを名乗り出た人がっ





それは突然やってきた〜






『あーもしもし、mocoさん私はサンタですけどね』

『はい』

『あなた、採用ということで来月4日から来れますかね


『ええ、もちろん大丈夫です。』

こっ・・・これは、先日の面接の・・・

『服装のことや勤務時間のことなどについてはお知らせしましたよね

『はい、先日の面接で伺いました』

『では来月4日からお願いしますね』

『はい、どうぞよろしくお願いいたします』








ぬぉーーーっ


とうとうmocoにも


サンタがぁーっ


キターーーーーッ






ということで、来月から働く主婦に変身いたします


2年5ヶ月ぶりの仕事。

パートとはいえ、御無沙汰すぎるお仕事生活。

不安もありますが今は楽しみです。

どうかどうか、長く勤められるような職場でありますように




さて。

サンタはいるのか


今回のこと、サンタと思いたいのですが。

散々ぐーたら主婦してきたからここらでカツでも入れてやるかという神様からの

お達しだったのだろうと思います。


ボンちゃんの送り迎えの頻度も減るでしょう。

食事も始めはさらに相当な手抜きになるでしょう。

ある意味、ぬるま湯につかってきた夫婦の新たなハードルですね


仕事始めは三が日が過ぎた4日から。


生活がガラリと変わるのもすぐそこ。


ブログもマイペースに続けてまいりますので、今後ともおつきあいのほど宜しくお願い致します






即席クリスマス [2009年12月25日(金)]
おはようございます

ナント、昨日はボンちゃんが代休なんだか休みをとってまして、

サプライズでクリスマスをしてあげたかったmocoとしては、何とも不都合な状況でした。



しかも、もうすぐ姪と甥がやってくるので、そちらの計画で頭がイッパイな2人。

クリスマスは別にいいかしら・・・って状況で、午後からなんとなく用事のあるところへ。


その中、またもや港北のIKEAへ遊びに行きました。

駐車場はそれなりに混んでいましたが、ガラガラ。

おかげでのんびりと観て回ることができました。


今回の主目的はキャンドルの買い足し

このほかにも色々回って帰宅したときには午後8時近く。

それでもクリスマスをする気のあったボンちゃん。


結局は近くのスーパーで鶏肉の骨付きのモモ肉を購入

たまたま朝テレビで紹介していたレシピがめっちゃ簡単だったので、それをやってみることに。



準備中、ぼんちゃんが何枚か写真をとってくれたので、それを貼り付けます




その1・・・準備中の1枚
 すぐ脇には、レシピチェックしてたのでマウスも出たまま・・・



その2・・・久々のモツァレラとバジルとトマト カワイイピックで
 味付けはイタリアンドレッシングでカンタンに・・・
 隣のキャンドルはガラスの容器の形が良くて光がとてもきれいです



その3・・・テレビの上にも
 即席の雰囲気作りにはキャンドルは欠かせないのでこんなテレビの上も




その4・・・電気を消すと
 まだ準備途中でしたが、電気を消すとこんな雰囲気に。






ナント、ちょっとハンパですがこんな感じで即席のクリスマスをしました。

チキンはトマトソースがめっちゃ簡単だった割にとても美味しく、完全に定番レシピとなりそう。

ちなみにケンタロウさんの簡単なレシピだったと思います。

スッキリの栗原はるみさんのお料理のコーナーで昨日の朝紹介されたもの。

チキンはオリーブオイルを塗って塩・コショウしてオーブン(250℃で20分)に

トマトソースも5分くらいでできる簡単なもの。

おススメですし、お客様がある時は骨なしのお肉でイイかもと思ってます。




ま、そんなこんなで30分しないうちにご飯にありつけました

いやはや、ホントに即席ですな

テレビのレシピにこんなに救われたと思った日はありませんでした

ケンタロウさんに感謝



そしてキャンドル。

雰囲気がやっぱり上がりますね

たまにはそんな雰囲気でエコもいいかも〜



ささ、今日もがんばってすごしましょう





女子力をとりもどせ! [2009年12月18日(金)]
おはようございます

昨日は午後から片頭痛、夕方あたりから吐き気・・・かなりとんでもない状態でした。

たまたま忘年会で夕食は不要だった殿、帰宅して私を見てビックリしてました

今日は年内最後の資源ごみの日だったというのに何も準備ができてなくって、

朝からバッタバタでしたよ



今日は女子力を取り戻しに美容院へ

久しぶりだし、ホント、少しでも女子力を取り戻さねば

自分史上最長レベルの長さ。

今のところ、カットとカラーリングで予約してますが、どうなりますやら。

店長、頼みますよぉーっ






それにしてもこの冷え込み

やっぱりヒートテック買わなくちゃな。

もう我慢できませんもの

美容院の帰りにユニクロかなぁ。

明日まで待つか・・・今日行くか・・・どないしよ。



それにしても、私の鼻の周りの毛穴ちゃん。

小さくなったなーっ

テキトーなことしかせずに36歳を迎えた私でしたが、昨日記事にしましたように

ホント、良かったです、V/C美容液


で、肌の状態が良くなって、でもこの乾燥時期

どうしてもパウダーファンデを使いたい私

DHCじゃないのですが、毎年この下地に助けられてます






このおかげで厚塗りを何とか免れ(リキッドファンデをうまく使えないだけですけど)、

お化粧ノリも良いし、お気に入りです



あとは蒸しタオル

顔に乗せるのが大好きですね〜

スチーマーは持っているのですが、最近は毎朝蒸しタオル


バタバタの年末、少しでもウキウキでいきたいですよね

ではでは今日も一日がんばりましょ



血は争えない?! [2009年12月09日(水)]

おはようございます

今朝は久々に大寝坊

ボンちゃんの起きる5分前に(ボンちゃんの目覚ましで)目覚めた私

時間を見て、というかそのアラーム音に自分のものではないってことに気づいて焦りました


こういう時って恐ろしく頭の回転が上がりますね

あの食材があるから今朝はコレだってパパっと。

時間的には問題なく、しらす干しとミニトマトのオムレツをつくり、ボンちゃんを待たせずに済みました
ほっ。




話は飛びますが昨日早朝、私は寝ぼけてケータイのアラームを止めたつもりが

なんと

実母に無題のメールを送信していました

コワっ


ヘンな時間にメールを受信しちゃったもんだから、母から電話があり、発覚したこの事実。

以前から甥(1歳)が妹のケータイをいじってて奇跡的にタイミング良く電話をかけてくることが

何度もあったのですが、それのメール版をやらかしてしまったんですねー



母は笑ってました・・・

そりゃそうだ。

ケータイいじって、なぜに母に空メール

血は争えない・・・?!

これって伯母と甥の関係でも成り立つ言葉なんでしょうかね・・・はは









ちょっと前にディズニーランドで買ったお菓子(チョコレート)の缶。

水玉好きなものでつい。





開けると・・・






そこには・・・





今はリラックマのペンが並んでおります・・・







当面はこのペンの指定位置となりそうです。



我が家のお菓子のお土産はこのチョコのみ。

あとは義母&義兄のとこへ。

義母のとこからいつも必ずおすそ分けがくるので、

年末のお菓子ワンサカ祭りに備え、これだけにしました。

ディズニーランドへ行ってたったこれだけの土産って・・・ま、いっか

そうそう、シーで手にしたちっちゃいダッフィーちゃんはまだバッグにくっついてます

ホントは大きなダッフィーが欲しかったけど、それはいつか。




さーて。

今日はお仕事完了させて提出日なので、これからまたひとがんばりいたしまーす


今日はひとり☆ [2009年11月23日(月)]

おはようございます

今日は太陽も出るし、気温も上がってくれるようなので、洗濯物やら布団干しやら

やりたいことイッパイです

本日ぼんちゃんは出勤。

このところ毎日遅くまで仕事っだったんだけど、連休直前に出ることになりました。

もともと予定がはじめの2日間入ってたので、ボンちゃんの出勤は今日のみにしてもらえたみたい。

どうやらどなたかの仕事の締め切りが急に繰り上がったのだとか。

みんなでお手伝いなんだそうです。

今朝も早々に仕事に向かいました。


ということで、本日はひとり、家のことをやろうと思ってますが。

義母からお呼びがどうやらかかる感じなので、早いところ片づけないと・・・




今日は久々にケータイカメラで撮ってきた1枚を。。。



関東大学アイスホッケーリーグ戦のプレーオフ。これは明治と早稲田の一戦。



来週は決勝。観に行きます

私はルールも分からない(だって、難しいんだもん)けど、ウマイプレーヤーはよく分かりますよ

この日は早稲田の数名のプレーヤーのウマさに釘付けでした

全く自分と関係のない大学ですが、ぼんちゃんと毎年明治を応援してきました。

しかし・・・決勝へ進んだのは東洋大と早稲田大。

どうしよう。どちらを応援すべきか。

ちょっと気になるプレーヤーは東洋にいますが、目が釘付けになった早稲田のプレーヤー数名もいるし。

単純に試合を楽しむことになりそうだけど、どっち側の席をとろうか。



決勝は来週。

きっと混み合うことになるでしょう。

車でエンヤコラ、1時間半はかけて向かう我ら夫婦。

もともとスポーツ観戦が好きな私。

すっかりボンちゃんに洗脳されました。。。


大学生はカワイイしね






関係ないですが。

ボンちゃんが先日出場した練習試合に、この大学のプレーヤー(大学リーグの中でもトップクラスのプレーヤー)から数名、相手チームに助っ人で来ていたそうです。
もちろん、ボンちゃんのいるチームは負けたらしく。

そりゃそうだ
彼らは小さい頃からやってきてて、何しろ大学でトップクラスでプレーする人だし、
とにかく若いもの。。。動きが違いすぎでしょ。

そんな人たちを助っ人に入れちゃうチームって、と思いましたが。
数年前にルーキーで既に第一線で目立っていたプレーヤーだったので、
そんな人と同じリンクに立てて、ラッキーじゃん・・・とmocoは思っちゃうのでした。


それにしても。

氷上の格闘技。

凄すぎだけど、カッコエエっすよ
(トップクラスのプレーヤーばっかだし、若いし、動きがイイせいで。)


ではでは。
連休最終日。
皆さま、よい1日を



今、これが好き☆ [2009年11月14日(土)]

こんにちは

今日は風が強いし、雨が吹き込んで窓が一気に汚れたような・・・

外は寒くなくて、なんだか台風一過な感じです。。。

今は雨もやんだようで、陽も少しさしてます。

ボンちゃんは昨夜は飲みーぃで、本日は夜までおでかけ。

帰る前に1杯やってくるんだと。

んで、放置された私はDVDでも借りてお酒でも飲みながらーなんて思ってたんだけども、

最寄駅までの送り迎えをしてほしいとな。

仕方ないからお酒抜きで、DVD鑑賞となりました。

でね、さっきDVD屋に行ったんだけども、絶対に貸し出し中で無理と思ってた

天使と悪魔


を借りられたの

本では読んでたけど、どうしても映画も観たくて・・・結局DVDになってからだけど、観られるのがすごく嬉しいなー☆


で、一気に上機嫌の私。

カフェモカをいれたので、これから数ヶ月ぶりのDVD鑑賞です


ハナシ変わって、たまには料理。

最近これにハマってるの。

ブロッコリーとしらすのオムレツ風

急に思い立って写真とったので、既に真中にナイフで・・・




ブロッコリーは塩ゆでしておいて小さく切っておく。
しらすを少しカラ炒りしてからオリーブオイルでしらすとブロッコリーを軽く炒め乾燥バジルを少々振っておく。そこへとき卵を投入し、形をととのえて出来上がり、のラクチンの品。





これがねぇ、私の好みなの〜

あとはしらすとミニトマトとかもイケます

今日もさっき、早々に大きな埼玉産のブロッコリーが77円だったのでしっかり買い込んできました

ということで。

珍しく、私のお料理が2日続きましたが、またいつか〜


ではでは、DVDタイムへ突入しま〜す


おそいランチ [2009年11月13日(金)]

今日は寒いのと女子的理由から、午前中はちょっと横になってました。

さっき、少し遅いランチにしました。

といっても、昨日の夜の残りもの〜ぉ

でも、これは久々にヒットでした。

青梗菜としめじ、タップリの生姜、春雨と鶏肉だんごのスープ。

スープが少なくなっちゃって、何だコリャなものになりましたが。。。

味は鶏ガラとほたてエキス??を加えたもので。





さらにドーン





鶏肉団子に生姜を入れるのが好きな私ですが、あまり強いとボンちゃんが嫌がるので
今回はスープの方に沢山投入。

こんなちょびっとなのに体があったまります


うーん。

スープがいいんだな。

近日中にリピ決定。


あとはメッチャ味しみしみな大根と里芋の煮物が残ってます。

でも今は食べる気がしないので、ランチはコレのみ。

で。

とりあえずもうちょっとしたらば、大好きなカボチャかさつまいもをチンして

ホッカホカを食したいと思います




ホントに不思議なのは、に突入すると一気に食欲が収まること。

このバラツキがなくなったら悩まされずに済むだろうに・・・



今日はすごく寒いけどエアコンが苦手(乾燥するとあっという間に喉をヤラレるのだ)な私、

微妙に壊れかけのヒーターを使ってます。

体があたたまったせいか、ようやく部屋もホンワリと感じられるようになりました・・・

これからは生姜料理のレパートリーでも増やそうかな。



ではでは。

寒いけど、楽しく

| 次へ