2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
Day-20; こまったもんだ [2008年08月21日(木)]

本日も晴天なり。

今朝は体調絶不調
もう復活しましたが、どうしたもんだか。

最近、我が家のダンさんはYOU TUBE にはまりまくり。
おかげでワタシ、PC前に居る時間は日中に限られそうな勢いです


さてさて。
1週間と1日後に迫った結婚1周年。
どうやってすごそうかとmocoの頭の中はもうしっちゃかめっちゃかです。


ダンさんはまた27日に参加の飲み会に行くのですって。
その主催がダンさんの友人なんですが、独身男子たち。
別にね、彼らだけなら良いのですけど、ちょっとは気を遣ってよと。
だって、その友人たち、我等の結婚式にも2次会にも来たんですよ〜

ま、ホイホイと参加するほうもするほうですけどねー




続きを読む...
Day-19; 少しの変化 [2008年08月11日(月)]

ウォーキングを始めてもうすぐ1ヶ月半になろうとしています
実際に歩いているのはタイトルにあるように今日で19日

10,000歩を目標にやっていますが、体調が本当にダメな時以外はクリアしてます

ウォーキングを始めて、足が疲れるようになり、運動後のマッサージも始めました。
徐々にですが、足のお肉も柔らかくなり、恐らくはリンパの流れも良くなり、私の体にも良いことだと思ってます。

さて。
効果のほどですが、途中、自分を甘やかした生活をしてきてるのでどうしても大きな変化にはあらわらていません・・・でもまあ、自業自得なんで、そこは仕方ないですね。これからまた気持ちを新たに、継続あるのみ!ですね

でも、少しの変化なら、出てきましたよ

何だか太ってむくみが抜けなくなったような足首が、少しですけどスッキリしてきました

あと、汗をたんまりかくようになったので、お肌の調子が良くなりました

まだまだ自分しか気づかないような小さな変化
でも、続けていたら、確実に変われると信じて、これからも・・・

継続は力なり

これを、自分でやってのけたざーますのよぉおほほっ
ってちょっと得意気に話せる日が来ますようにムフ

明日も楽しくウォーキングできますように






Walking Record
      Day-19

 ・歩数    10,371歩
 ・距離    4.04km
 ・時間     85分
 ・消費cal  456.9kcal

★今日は歩き始めてみたら、足がだるかったー
 なのに、だんだんペースアップしてしまい、最後はバテ気味
 とは言え、結局、10,000歩をそのペースで歩き切れてるし、
 体力的にも徐々にUPしてるんだろうか?




Day-18; ひさしぶりに! [2008年08月10日(日)]


今日は食欲がなかったんですが、なぜかどうしてもドトールに行きたくなり。
そして、ちょうどお昼だったんで、ベーグルを食べてきました。

夜、歩いて来てブログめぐりしていたら、お友達のshachoちゃまもドトールに行っていたではあーりませんか
食べたベーグルもどうやら同じ。
何だかそんな偶然が妙にうれしくなっちゃった私でした

今日は近所の図書館へも行ってみました。
でも、自分の本持参で

意外と大きな図書館。
勉強をする人、本を読む人、子供を連れて避暑?に来てる風のお父さんたち。
人間観察もちょっとオモローでしたょ

私は一人掛けのイスに腰掛け、1時間半くらい本を読み、洗濯物をとりこまねばという使命を思い出し、慌てて帰宅したのでした。
本の世界にスーっと入れてちょうど面白くなってきたとこだったので、勿体ないような気分になりながら帰宅。居心地の良さを知ってしまったので、これから避暑目的で本を読みに通うことになりそうな予感です・・・

んで。
帰宅して、ダンナくんのシャツ3枚とパンツにアイロンをかけ、一息ついてから晩御飯の支度。
今日はどーしても7時過ぎには歩くんだもん!

そんな時のパワーってすごいねー。
結局、今日はお昼にドトールに行っただけであとは飲み物だけの1日だったにもかかわらず、シッカリ歩いてきちゃいました。

食欲は普通に戻ってもいいから、何とかヤセないかなーぁ。


2週間くらい、食事内容(カロリーチェック)をさぼってたので、また復活しようと思います。
これはケータイのダイエットサイトを利用してます。
恐ろしい?くらい細かい食べ物のカロリー情報が出ていて、だんだん組み合わせのゲーム感覚になってきてレコーディングも楽しめます
とはいえ、今の時期、アイスとかの誘惑もあるので要注意なんですが。
(カロリーが分かってるからこそ、つい魅力的に感じてしまう・・・

さて。
明日はダンナくんと仲直り?できるのでしょうか。

実は今日私がこの土地に越してきて丸1年だったのだけど、そーんな記憶は全くなかったようで。
去年の今日は最高気温36℃で、恐ろしい猛暑の1日でした。でもって、夏休みの帰省ラッシュ??に巻き込まれ、大渋滞の中の引っ越しとなり、ホント大変な一日だったんですよ。

あの日から1年。
私には大きな区切りの日です。

明日からまた新たな気持ちでがんばります



Walking Record
      Day-18

 ・歩数    10,730歩
 ・距離    4.18km
 ・時間     88分
 ・消費cal  476.7kcal

★今日はハイペースで歩いてしまい、距離の伸ばせなかった・・・
 ひとまず、ダンナくんの夏休みという難関があるけど、休みに入ってもできるだけ歩けるよう頑張りたい!




Day-17; やはり人はまばら・・・ [2008年08月09日(土)]

今日はダンナくんがBBQへ行くと言い出かけてしまったので、のんびり過ごしました。
ゆうべはオリンピックの開会式をしっかり観ていたのでちょっと寝不足気味のmoco。
一人だったから、しっかり昼寝もしちゃったもんね

夜になっても帰宅時間とかの情報は一切なく、なんか心配したり気がかりでいるのがバカらしくなっちゃって。
で、夜8時くらいだったけど、歩いてくることにしました

それにしても本当に人をみかけなくなりました
みんな、オリンピックに釘付けなのかなあ。
人があんまりいないとちょっと怖いというのが昨日・今日の印象。
でもやっぱり昼間は歩く気になれないしな。。。

とはいえ、歩くのはとても気持ちがいいです
昨日の夜より気温が下がってたのか、今夜は本当に爽やかだった
歩きながら色々考え事もできるし。

なんだかねー。
歩いてると色々なこと全て自分が悪いような気になるんですよね
私がこうしてほしい、ああしてほしいと思うことは実は普通じゃないんじゃないか?とかって。
でも、やっぱりそうじゃないよなあ。と。
堂々めぐりですね。

ダンナくんは私が歩いている間に帰宅したらしく。
明日のこと考えるとすっごく面倒ですが、私は自由に過ごして夜はウォーキングでもする予定です。
今の私にはちょうど良い運動だし、精神安定剤になってるのかも。

今日はなんだか帰宅するのがイヤで、少しだけ距離をのばしました。
といっても5kmいってないなんて、走ったら30分もあれば行ける距離なのに、ちょっとフクザツ。でも、まずまずのスピードで歩いてきたから良しとしよう

結構自分に甘いmocoなのであった。。。

明日も歩きやすい気候になりますように




Walking Record
      Day-17

 ・歩数    12,712歩
 ・距離    4.95km
 ・時間     106分
 ・消費cal  555.8kcal

★今日はホントに歩きやすい気候で、汗の量がゆうべと比べモノにならない程だった。
  カラダのためには昨日みたいなちょっとムシっとして汗のかくような気候のほうがいいのかなあ??

Day-16; おや?? [2008年08月08日(金)]

今日はオリンピックの開会式だということで、何としてもそれまでに歩いてこようと目論んでいたmoco。

しかし。。。
ダンナくんの予想外の早い帰宅につい、いろいろと時間をとられ、出発が予定より遅くなってしまいました

でもまあ、歩き始めたらそんなことも忘れ。

だけど、人があきらかに少ないんですよ、外を歩いている人が。

帰宅途中のサラリーマンやOLの姿を沢山みかけるところも、なぜかまばら。

これもオリンピックの影響なのかしら〜??

7時半近くにスタートしたというのに、人があまりにいなくて、何だか怖いくらいでした。
普段なら9時でも人はよく見かけるのになあ。

で、そんなこんなでとりあえずいつものコースを歩いて、

開会式、開会式〜
とウキウキで帰宅。残念ながら、10分弱、遅刻でしたが。


皆さんはご覧になったでしょうか?
とっても素晴らしかったですね。
今、ようやく中国(開催国)の入場。

とにかく今日はこれを最後まで観てから就寝だわ。

これからテレビ漬けになるのかなあ。



Walking Record
      Day-16

 ・歩数    10,920歩
 ・消費cal  472.0kcal
 ・時間      93分
 ・距離    4.25km

★結婚記念日まであと約3週間。もっと頑張らないと成果が出ないぞー
 ペースアップしてもっと頑張れーぇ



 


Day-15; ひょん?なきっかけ。 [2008年08月01日(金)]
花火、行くことにしました!

っていうか、実家に帰ることにしました


まー、なんと。
キッカケは私がダンナくんに頭にキタから
私はいっつもダンナくんのことを気にかけて、動き方とかを考えているのですが、
ダンナくんは全くきにせず。

結婚当初からそれが原因でぶつかってきたんですが、またもや今回も。

なんかねー。
自分の気持ちが最優先なんですよ。
”決めたから”とか”そういう予定になった”とか前日に。ひどい時なんて当日!

もう、前から何度も何度もお願いしてるのにさ。

私に配慮するなんてこと全くないんですよ。
あー腹立つ。

結婚早々、一緒に生活できる相手じゃないかもって思いつめ、離婚を本気で考えたくらいですが、とりあえず変わるらしいので思いとどまったんですが。

なんなんでしょうねえ。
一緒に生活しているからこそ、夫婦だからこそ、気遣いって必要じゃないですか?
そんな高度な要求してるなんて思えないしさ。


で。
私はいつでも実家に帰っていいって先日言われたので(ご飯だって、アイロンがけだってなんとかできる・・・とのことです。)、それを思い出し。

やれるもんなら、やってみい!
と思い、明日、もうすぐに実家に帰ることに。

本日、というか明日の早朝、アイスホッケーの練習で出かけて帰りに何故か毎回実家に寄ってから帰宅するので7時とか8時?に帰宅のはず。

だから。
それより早く実家にいっちゃうもんね。

モー知らん!

そうそう、書き忘れましたが、どうやらまた休日に予定を突っ込んできました。
決定事項で。。。

そういう些細なことでワタクシ、スイッチ入ります


多分、数日、家をあけると義父母にまた何かの時にチクっと言われるの分かってますが、それは当然の権利だもんね。
だいたい、夏休みの過ごし方って、ちゃんと私に教えてくれるもんなんじゃないのー?
夏休みだってまだ決めてないのよ。
どう考えても勝手に決めてオッケーな職場だし、普通は前もって申請とかして、極端に人がいなくなることがないように調整とかするもんでしょ。
どこまで信用したらいいのか、もうわかりません。


夏休み、いつにするのかとか、家族とはどうすごすのか聞いてもはっきりしない。
モゾモゾ口の中で言ってて。
多分、義兄家族が実家に来るときのタイミングと、友達家族(他県)のもとへ遊びに行くタイミングとあるのでしょうけど、そんなの電話やメール1本で確認とれんじゃないんかい!

まー、次から次に火をふいて、ゴジラ以上のmocoでございますが、正直もうとめられません。


配慮のないのとハッキリしない人間ほど嫌なものはないんです、私にとって。
仕事をする相手でも同じでしたねー。

疲れるし、振り回されるし、そんなの御免ですわ。


ということで。
実家に帰って羽根のばそーっと。
帰宅???

帰ってくるけど未定です。
日曜か、月曜か、火曜か・・・ですかね。

そんな訳で、ちょっと更新がなくなりますが御許しを・・・

今回は怒りにまかせてガンガン書いたので、内容が通じるものになっているか怪しいですが、そこら辺は御許しを。


あとは、ワタクシの母が別な予定を入れていなければオッケーなのですが。
すべて忘れて、明日は楽しむぞ



Walking Record
      Day-15

 ・歩数    11,744歩
 ・消費cal  458.3kcal
 ・時間     111分
 ・距離    4.57km

★15日目。夏休みに入ってから、どうも歩いている人の数が減ったように感じます。
  トレーニングしてるひとはいるんだけど。
  歩くのもだいぶ慣れてきました。完全な習慣にするまではあとどのくらい必要かなあ。
 


Day-14; おどろきの訪問者 [2008年07月31日(木)]
本日も歩いてまいりました〜!
よしよし、14日目じゃ。

今日は晩御飯を作ろうかと思ってまな板と包丁を用意したとこでドッキリ?がありました★

その時点でダンナくん帰宅予定までにあと1時間半くらい。

 ふふ〜ん。余裕ぅ。今日は用意だけしたらメール入れて書き置きしてウォーキングしたいなー。めざせ、早め出発だわ!


と思って気合いが入ったところで。。。


ぴんぽん!

ぴんぽーん


ぴんぽーーーん



 お?この妙なピンポンの鳴らし方・・・ダンナくん???あれ?早かったんだ!


 『はいはぁ〜い』(かなりノリノリで・・・良く言えば元気に


 『ああどうも、mocoさん。コレ。届けてくるよう言われたから・・・


 『おっ・・・お義父さん!!!!!!


まーびっくり。

こんなことないんですけどね、初めてです。

一通りお礼を申し上げ、頂いちゃいました

ええ、オカズにお刺身にサラダまで。さらにデッカイトマトときゅうり。

ありがたや〜



ハイ!
決定しました〜☆


今夜のごはんはいただき物のフルコースーぅ

てなわけで。
温め直すものはお皿に移してラップしてレンジに入れ、一通りダンナくんに書きおきをし、義母にお礼の電話したら通話中みたいだったので夫をccにして義母にお礼メール入れて。

喉カラカラだったからちょいと喉をうるおして、しゅっぱーつ★

サラダ、ちょいとつまんだけどめちゃめちゃ美味しかった(←歩きながら、思いだす私)
こんど、レシピをきいてみようかしら。
義母のつくるサラダはとにかく具だくさん!
今日は塩コンブっぽいのも使われてましたね。
でも帰宅してみたらダンナくんがあれだけあった量をすっかりたいらげちゃって。

うーん。おしいことをした


とはいえ。
ダンナくんが実家に寄って帰る日はたいてい何かを持たされ帰宅するので、タイミングが合う日は今日みたいにスルーしてそのまま我が家の食卓にのぼります。

ありがとう、義母(まま)!
ありがとう、義父(ぱぱ)!

しかし・・・気を使って早く届けたろって思ってくださったんでしょうね。
おかげでたすかっちゃったけど、申し訳ないわ。
でもまぁ、ダンナくんが休みとったらどこか食事にでもおさそいしようかしらね。


タイミング悪ければつい文句を言う私であるが、今日みたいな日はホント、しっぽが見えたらブンブン振ってるだろうくらいの喜びよう・・・


まったく、・・・困った嫁である。


Walking Record
      Day-14

 ・歩数    11,625歩
 ・消費cal  494.1kcal
 ・時間     100分
 ・距離    4.53km

★ようやく14日目。夏休みに入ったせいか、中途半端に高校生らしきにーちゃんたちがさまざまなところでタムロしていてたまにビビるわたし。とうめん、早めに歩かなくっちゃなー。



Day-13; 遅い時間に歩いてみたら [2008年07月29日(火)]
昨日、ようやく13日目となったウォーキング。
スタートは何と夜9時

歩き出してみたら、何だか調子が出ず、でも具合悪いわけじゃなかったから頑張っていつものコースを歩いてみました。

しかし、時間が時間ですね。
幹線道路に面した店舗も次々と閉店し、消灯してしまうため、今までの印象がガラリと変わるくらい暗い道に変わってしまいました。

身勝手な私『あれ?ここのガソリンスタンドも閉店(みせじまい)しちゃったのかー。でも車とまってるのはナンデ??』

違うよ、違う!(爆)
ただ、夜遅くて閉店しただけなのに。。。
まだ脳の損傷も軽傷ですんでいた?私。
歩いている途中で間違いに気づき、一人、私って・・・と思ってました。。。

今夜は人もいないかしら?なんて思っていたのに。
歩いたり走ったり、トレーニングする方に意外と遭遇しました。
私のように、ダイエットかなぁ?って人も。
みんな頑張ってるなぁ・・・そう思うと、知り合いでもないのに何だか私も頑張れます

ところで。
何で昨日はそんな遅くに歩くことになったのか。

当初、8時スタートできそうって気合十分だったんですが、ダンナくんと話しているうちに

『遅くなるからサッサと行ってきなよ!』

『うるさい!そんな風に言わなくても』

的なやりとりをしているうちにムカムカしてきてやる気減退

私は子供のころから天の邪鬼というか・・・やろうとしているときに”やれ!”って言われると命令されるのが嫌なのか、何もやる気になれず。
すると

『待ってる方だって心配なんだからさっさと始めなよ!』

まったく。
その”さっさと”ってコトバ。結構ムカつくんだってば
という痴話喧嘩(と思いたい)をしているうちにそんな時間。

そういう時は一緒にいるのもイヤなので、ウォーキングしてくることに。


結局、いつものコースを歩くのに10分ほど多く時間がかかってしまいました。
完全にペースダウンです。

さて。
心配してくれてたのにダンナくんに腹を立てた私。
ここで天罰が下ります。

帰宅し、喉もカラカラ。
いつものようにまたバーモントりんご酢の水割りを飲もうとグラスを手にしようとしたところ


でっ・・・

デターッ!!!!!!!



久々のビックリサイズのゴキちゃん。


ダンナくんを引っ張り出して、退治してもらいました。

蜂に驚くなんてレベルじゃあありませんでした
キケンなのは蜂のほうなのにね。。。


結婚してよかったと思うのは、実際は、こんな時です

恐るべし、moco。




Walking Record
      Day-13

 ・歩数    11,022歩
 ・消費cal  435.1kcal
 ・時間     101分
 ・距離    4.29km

★ようやく13日目。いつもと同じコースなのに距離がのびている・・・ナゼ?
  歩数だって多い。ま、これは当然か。
  ウォーキングをあたりまえな習慣にするのって何か月くらいやったらできるかな?
  続けるぞー

Day-12; ・・・そんなことって。 [2008年07月24日(木)]
事のはじまり・・・

私、2か月ほど前に、とあるアンケートに参加しました。
それに参加すると、幸運な人には万歩計が抽選で当たります・・・というもの。


10日ほど前、私のケータイにメール受信の表示。
何となく見てみたら・・・

『当選しました!

って内容。で、あなたの住所と電話番号を教えてと。
間違いじゃないよねー??
と思いつつ、ジャンケンでもくじ引きでも当てた試しのないこの私が当選?っていう何だか妙にうれしい気持ちになり、住所と電話をメールで返信、知らせました。


でねーっ!
今日(水曜)、届いたのよ☆


先月ダンナくんに万歩計を買ってもらったというのに、当選したこと自体が何だか嬉しくて、ホクホクのあたし。
でもちょっぴり複雑。

でもって。
その包みを開けました!!!




ところがっっっ!!!!!!!!!!!


なーんと。


同一メーカー、


同一製品、


同色!!!!!!!!



『なんでよーっ』

ええ、叫んでしまいました。

直後にタイミング悪く??ダンナくん帰宅。

私は大爆笑しつつ、ダンナくんに事の一部始終を報告。

『えーっ。どんなタイミングだよ!もっと別なもの買ってあげられたじゃん!』


へ?????


あらま。。。


てっきり、ナンダ、そんなの買うんじゃなかったなーって言われると思ってたのに。
ことのほか、優しいお言葉。


ハイ!
私、元気復活しました!


でもって、午後は9時目前でしたけど、歩いてきました〜!



ということで、本日(水曜日)は、mocoにとっては珍しく抽選に当たり、しかもそれと同じものを持ってた・・・っていう笑い泣き的な出来事がございました。

神様、うますぎますってー!
ひょっとして、笑いの神???



Walking Record
      Day-12

 ・歩数    10,323歩
 ・消費cal  420.6kcal
 ・時間     93分
 ・距離    4.02km

★まだまだ12日目!連日歩けなくても、続けることが大切だ!
 あきらめないぞー!!!
Day-11; そろそろキケン? [2008年07月18日(金)]
おー。
24時を回ってしまいました。
お肌のためには早いとこ寝ないとならないのに・・・日々、25時を回ってしまいます
そう、寝不足はダイエットの敵でもあるんだよね。

さて。
そろそろ近づいてまいりました、。。。
私、猛烈な眠気に襲われるんです。それこそ、頑張って起きようと思っても起きられないくらい。

そしてもう一つ頭が痛いのが食欲!

なんとかならんですかねー。
そろそろ食欲が出てきそうな予感。。
暑さにやられて食欲がなくなってしまえばいいのに、まずその時期にはそういうことにはならないんですよね・・・

まるで野獣??

何とか乗り切らなくては!
私のような方で、もしコレっていう方法をおもちの方、是非伝授してください

本人としては、その時期に可能な限りウォーキングでカロリー消費と基礎代謝を上げるべく努力を続けたいと思います!!!


本日は何とか歩いてこれました
しかも20:30スタート。。。
一人だったし、やっぱり怖かったー!
でも風が本当に心地よくて、気分爽快でした

明日はダンナくんがまたもや飲みガールズがどうやら来るらしいのよ)なのです。会社じゃなくて、プライベートね。
やっぱりいい気はしないもんですねー。
私は明日は早めに歩いておこうかな。お天気が気がかりですが。


さてさて皆様、そろそろお休みになりませんと!!!お肌やダイエットの為にもねっ

おやすみなさいませ〜



Walking Record
      Day-11

 ・歩数    10,274歩
 ・消費cal  413.7kcal
 ・時間     94分
 ・距離    4.00km

★結婚1周年まであとだいたい1か月半。体重の減りはなかなか思うようにはいってないけど、めげずにがんばります!
 
| 次へ