2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
アルバイトも簡単じゃない! [2009年12月21日(月)]
こんばんみ

実は諦めきれずにアルバイト探しをしている私。

というか、やっぱりコンスタントに仕事が欲しいです。

昨日、新聞の折り込みに珍しく家の近く(徒歩20分、自転車なら5分かなぁ)

というめっけもんのアルバイトを発見

本日電話にて問い合わせ&応募の意思表示をしたのですが、既に希望者続出。

面接は明日と相成りました。。。



担当の方も、


”応募が多くて困っちゃって


と口を滑らせていましてなんだ、そりゃ

もう、採用は無理だと分かりつつも、明日行ってまいります。

時給はお安いとはいえ、なかなか出てこないですからね、ウチの近辺じゃ。



それにしても。

アルバイトやらパートって結婚前は安易に”テキトーに見つかるだろう”なんて思ってたのに

イザ、探してみるとそういうラクなことじゃなくって。

正直毎回凹みます。


ぼんちゃんにもなんだか申し訳ないしね。





さ。

明日はOKなら儲けモノくらいの気分で行ってまいります



がんばんべ







おうちでシゴト! [2009年10月28日(水)]
おはようございます

昨日は色んなものが我が家に届きました

ひとつ、車検証

ふたつ、人造大理石製のコースター

みっつ、デジタル一眼レフ




どっひゃー




次々と届いたので、車検証なんて普通のハナシなのに、それすら嬉しくなりました

人造大理石製のコースターはリフォームでお願いしたキッチン、お風呂、洗面台に使われているのと

同じ素材のもの。メーカーのフェアがあって、先日遊びに行って来たのですが、そこで手作りできる

というコーナーがあったので夫ともども参加してきました。

けど、2人それぞれ調合した色は、なんとも微妙。だんだん愛着わいてくるかしら・・・


そしてそして、デジタル一眼レフ

初心者夫婦はニコンのD3000というのを選びました。

決めては夫が好きな『ミニチュア』のように風景を撮れるというところ。

高いところから風景を撮って、それをミニチュアの風景のように写真にできるんです。

これ、随分前に写真集で出ていて、本屋で夫婦そろって虜になり、夫に至ってはそんな写真が

デスクトップにどーんと設定してるほどですから

ええ、決してキムタク効果ではありませんよ

だってmoco、好きじゃないもん

ということで、これからカメラをお勉強するのが楽しみなんですが・・・


なんと、それより嬉しいものが・・・



夫の友人つてに本当に仕事をもらうことができましたありがたや

単発の在宅ワークです。アンケート集計のようなものかな。

結構な量がどーーーんと届いたのですが、夜からスタートさせました。

2年数か月ぶりの仕事。

すごくすごく嬉しいし、何より楽しい

ずっとパソコンに向かっていました。

夜10時過ぎに夫が帰宅して私を見るなり

『おーーーしごとしてるなー

私があまりに嬉しい楽しいを連発するので、夫もホッとした様子。

自分でも意外でした。

こんなに楽しいって感じるとは。

ずっとずっと水を飲めないでいて、ようやく水を口にできたような、大げさかもしれないけど、

そのくらい嬉しい感覚がありました。

私、仕事嫌いじゃないんだよなー。

仕事、好きだったんだよなー。

そんな気持ちがよみがえりました


多分それは、社会とつながっていたいというものではなくって

誰かに必要とされているのを感じていたい

ということなんだと思います。

家事とは違うところで。


まだ仕事探しを続けていく上で、自分をまた違ったところから見ることができたように思います。



私、仕事が好きだったのか〜

結婚前までいたのは結構ハードな職場でしたが、やっぱり11年ほどの時間で体に染みついてるもんなんですね。

1ヶ月のホテル缶詰め状態の出張・・・懐かしい(当時はヘロヘロだったけど)



さ、今日もがんばります 萌え・・・じゃなく、燃えーーっ



なんと。。。 [2008年12月12日(金)]
こんにちは

今日も本当に良いお天気で幸せを感じるmocoです

最近めっきり布団の中の居心地が良くなってきましたが、

今日のような日に干した布団は本当にフカフカ

今夜も良い夢が見られそうです


さて。

先日、パートタイムの面接に行ってまいりましたが、本日結果が出ましたよ




続きを読む...