2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
アルバイトも簡単じゃない! [2009年12月21日(月)]
こんばんみ

実は諦めきれずにアルバイト探しをしている私。

というか、やっぱりコンスタントに仕事が欲しいです。

昨日、新聞の折り込みに珍しく家の近く(徒歩20分、自転車なら5分かなぁ)

というめっけもんのアルバイトを発見

本日電話にて問い合わせ&応募の意思表示をしたのですが、既に希望者続出。

面接は明日と相成りました。。。



担当の方も、


”応募が多くて困っちゃって


と口を滑らせていましてなんだ、そりゃ

もう、採用は無理だと分かりつつも、明日行ってまいります。

時給はお安いとはいえ、なかなか出てこないですからね、ウチの近辺じゃ。



それにしても。

アルバイトやらパートって結婚前は安易に”テキトーに見つかるだろう”なんて思ってたのに

イザ、探してみるとそういうラクなことじゃなくって。

正直毎回凹みます。


ぼんちゃんにもなんだか申し訳ないしね。





さ。

明日はOKなら儲けモノくらいの気分で行ってまいります



がんばんべ







記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/archive/309
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
shachoりん

ありがとうね
面接の日はボンちゃんとボンちゃんママの年賀状プリント(宛名まで)とか買い出しとかもあってバタバタで。
眠気も手伝って、意外と家のことができずに終わった1日でした

職場はね、長く働けそうなとこだった。
細かくは書けないけど、日曜隔週出勤(事務以外に販売の人員ヘルプ的な)OKとして来たの。
土日は人がどうしても集まらないらしくて。今は譲歩してでも少し働いて世界を変えたいなぁと思って。
ボンちゃんもなぜか前から隔週ならOKなんて言ってたからね。

返事は明日までにくるんだけど、とにかく応募者多数だったから、期待せずにいます。
OKとなると年明け早々からスタートだから、それはそれで焦るよね
Posted by:shachoりん★←mocoヨリ  at 2009年12月25日(金) 09:28

夢さま

そうなんです・・・
でも近くで仕事探すのって至難の業なんですよね。

来年は気持ちも明るく、世界を広げたいと思ってます
Posted by:夢Pさま☆←mocoヨリ  at 2009年12月25日(金) 09:22

mocoりんこぉ

今日どうだったかな?

お疲れ様ねぇ
面接ってすごい疲れるでしょぉ?
今日はゆっくりお風呂につかって
疲れをいやしてね

気になったのでのぞきにきました

Posted by:社チョ  at 2009年12月22日(火) 19:59

今日、面接なのね。
どうだった?
自宅の近くは魅力よね。

時間の制約が少なくてすむもの。
アルバイト、パートもなかなか
これは、っていうのが無いし。
あったら応募が多いって、
大変ね。

でもmocoちゃん、大丈夫。
来年は明るいって。
Posted by:夢P  at 2009年12月22日(火) 17:31

shachoりん

ありがとうねぇ
私はエラくなんてないよぉ・・・shachoりんのがちゃんとしとるし、何より動いてるでないですかいっ

私達・・・という”くくり”にするには気が引けちゃうけど、でも年齢ということでひとくくりにさせてもらっちゃうと、やっぱり意外と難しいよねぇ。

でもまぁ、打たれ強い私達だから、この先も頑張ってイコーねっ
Posted by:shachoりん★←mocoヨリ  at 2009年12月21日(月) 22:46

mocoりんこをトップページで発見

mocoりんこ エライっす!!
すごいなぁ ちゃんと行動してるもん

うんうん
あたしもさぁ パートやバイトなんて
よゆうで見つかるってたかをくくってたよぉ
そしたらこのあり様だもん〜
しかも今のご時世だから余計だよねぇ・・・

先日も期間限定だけど職安に勧められた会社に
応 募したはいいけど2人の採用にたいして
すでに33人応 募してますって言われて。
受けるのをやめちゃったあたし(^^ゞ

mocoりんこ 明日は頑張ってね!
もしダメでも行動したことは意味あることだもん
応援してるよぉーーーん

Posted by:社チョ  at 2009年12月21日(月) 18:05