2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
むむむ。。。 [2009年10月24日(土)]

ぼんちゃん、飲んで帰ってくるとメールを最後に音信不通。

さっきようやく連絡があり、最終電車で帰宅らしいです。

mocoは迎えに行く約束してたので、今はお風呂も入ってたけどとりあえず着替えておかなくちゃ。

1時過ぎに駅ですよ・・・もぅ。

ホントのとこはどうだったのかな

気になるけど、明日またヘンに険悪になるのイヤだし、ニコニコしていなくっちゃ。


トホホと思いつつ、ちょっとここで吐き出しちゃった

負けないわ

変わりたいのだ! [2009年10月24日(土)]

こんにちは。

今日はイマイチなお天気で、さらにお腹の調子もイマイチでと仲良し気味です

実は本日、ボンちゃんアルバイトで朝6時に出かけて行きました

大学時代の友達に、1日だけなんだけどって。お手伝いみたいです。

でね、どうやらその”友達つて”でmocoもアルバイトができそうです。

と言っても単発の在宅作業

まだ依頼を受けたわけじゃないのでわかりませんが、どんなもんなのかな。

資料かなにかの集計だそうです。

近所のアルバイトやパートではなかなか自分の希望する時間で働けるものがなく、

探す度に凹んでいましたが、これで少し気持ちもラクになれそうです。

なんたって、結婚以来仕事もせずに毎日過ごしてましたから、どうしても申し訳ない気持ちばかりで。


なかなか見つからないなー


ダメな人間だなー

この思考のためにどんどんマイナス評価となり、外出もあまり楽しめなくなってました。

で、気づいたらだいぶ、夫に依存する私になっていた気がします。


それはきっと外にでない時間が多いから。

だから、パート探しも諦めずに近場で探し続けます。

変わりたい


このまま2009年を終わらせないどーーーっ




さて我がボンちゃん、車はその会社支給のものなので、返却してバイト終了。

それから真っ直ぐお家に帰ってくるでしょうか

そう、今夜が(変更なければ)例の飲み会(オフ会)の日らしいので。

何食べたいメールでジャブ程度に連絡とってみますかー





自信を取り戻せっ! [2009年10月20日(火)]

こんにちは。

重たく暗い午前中の記事はもうひっこめました

やっぱりどう考えても・・・自分に自信を取り戻せれば何とかなるかなと思えて。

そのためにはやっぱりダイエットとか片づけとか自分がちゃんとしたいと思ってることを

続けることが大事なんだと思います。

100%の自信でなくても、自分でちゃんとしてるっていう意識がないと、自分がとてもダメな

嫌な人間な気がして極端に言うと惨めです。


ボンちゃんのことは気になりますが、その前に自分かな。(←すごく大人になって言うと。)


てことで、いまはこんな気持ち↓をお腹に閉じ込めて、自信を取り戻すためガンバリマス


ニャロめ、ホントに悪事をはたらいたら

タダじゃおかないからな



あのね、我が夫はmocoが嫌がることをしたり言ったとしても、”自分で悪いと思ってしてない”のなら”悪くないから謝らないし悪いとも思わない”の一点張りで、話し合いどころか、気持ちすら分かろうとはしない人なんです。
結婚して初めてそういう一面(すごく重要だけど)を知って、めちゃくちゃガッカリしました。



ということで、ここんんとこまたコアを復活しとります。

ディズニーは・・・行くかどうかまだ分かりません。

なんたって、まだ予約入れてないから。



ともかく。

こんな自分のまま2010年を迎えたくないので、残りの2ヶ月チョイ、自信を取り戻すために頑張りましゅ







mocoってこんな人?? [2009年05月02日(土)]


DHCブロガーさんたちが貼り付けてた”無料占い プルモア”

前から気になってて、とうとうやってみました。

mocoは「ちゃかり」ちゃんでした


mocoってそんな人かなぁ・・・ヒマなので、ちょっと結果から自己分析してみます



長いので、おヒマな方限定でお読みくださいませ





テキパキと段取りがうまい方。

   段取りは好き。でも・・・テキパキではないけど、ダンドリ好き

うまく考えて手配し、なるべくスマートに無駄なく動きたい。

   YES手配とか、好きよ。得意かは別ですが


単独プレイより、チームプレイのほうがスキ。

   YES

 「そつがない」とよく言われる。

   どうかしら・・・自分ではNOかな。

疲れるとすぐに頭が痛くなる。

   YES YES YES  頭痛、すぐなります。

よく体調を崩すわりに、大きな病気には縁がない。

   YES。どちらかと言えば。。

笑いのためなら自虐ネタもなんのその。

   YES これも前職で見につけた世渡りのための術、かも。

 みんなの意見をまとめるのが得意。

   NO。でも、そういう役回りは多かった。

 相手のいうことをそのまま鵜呑みにしない。必ず他で確認もおこたらない。

   うーん。話によるかな。

 ふだん、まわりに結構気を配っている。気を使いすぎるくらいに。

   気を配る・・・配れる人でありたいとは思うけど、うまく気のきくタイプじゃないかも。
   でも、大切と思える人には特に色々気にするかなー。それはフツーか。


リラックスしたり、ボーっとできる時間がないと、きっと生きていけない。

   YES。だって、どんなに忙しくても1杯のコーヒーでリラックスとか、必要じゃん

折り畳み傘、着替え、食料などなど、万が一に備えて荷物が多くなる。

   YES。小さいBAGひとつで出かける女子に憧れます

 愛情だけじゃ結婚できない。お金だって大事。

   それ、結婚して痛感してますが、もう結婚しちゃったわー

ゆとりも大事、定年後はできれば南の島や温泉地でのんびり過ごしたい。

   うーん。夢ではあるけどね。

 旅行に行くのも、南の島や温泉地かな。

   NO旅行なら世界遺産を見て回る方が好み。

本音を口にするのはちょっぴり怖い。

   YES。正直、気が小さいの

恋人にするなら、一緒にいて楽しい人より、一緒にいて安心できる人。

   YESmocoには安心がなによりダイジ

カタチ、色にこだわる癖がある。

   そうかもそれに材質ね

 一度行った場所の行き方は、よく覚えている。ナビいらず(特に男の子)

   場所によるけど、その傾向はある。ただし、方向オンチ

会話をしながら、同時に別のことを考えていることがある。

   YES。モチロン常にじゃないけど、ある、ある。

深酒はしない。

   YES。そんなに飲めないっていうのもあるけど。

 友達にするなら、性格のいい人より才能豊かな人がいい。

   NO性格でしょ才能には魅かれるけど。

人間関係や仕事などで"なあなあ"になるのは大キライ。

   YES。好みじゃない、そういうの。

 何事にもケジメをつけるほう。

   うーん。場合による。ケジメは必要と思う。

 寝る前には必ずこれとあれをきっちりとしてから寝る。

   NO気になるけど、そのまんま、とかあるよ。

理解できない相手は「きっと機嫌が悪いんだ。」で納得。詮索しない。

   ううう。”そういう人”で納得。詮索しないねー。

ロマンと現実、両方とも大事。

   ふふ。YESリアリストと妄想女王が私の中に2人ともいるの

 長い会話の後にはどっと疲れが溜まる。

   NOそんなん、話の内容によるじゃない。




以上。

 17/28 で6割で完全にYES。 

 ”まぁYES”を含めたら結構当たってるってことだよね。


こういう占いってちょっと面白い。

けどコレはかなり面白い。

リラックスとかホッとできる時間がないと生きていけないだなんて

面白い。

みなさんも試してみてくださいね



最後に・・・ちゃめごさん、ありがとう
ちゃめちゃんのブログ見て気になってやってみました  



さぁ、がんばっていきましょう☆ [2009年01月05日(月)]
  新年明けましておめでとうございます。


昨年始めたブログでmocoは色々励まされ、沢山元気をもらいました。

心から”ありがとう”を申し上げます

今年はもっと元気に感謝を忘れず過ごしてゆきたいと思います。


mocoのお正月、一段落してホッとしております


義母はお手伝いすると言っても台所に立たれるのが好きではないようで

お節や食事の用意は殆どが義母。

チョットしたサイドメニューのお手伝いと食器を出したり下げたり洗ったりといった裏方に徹しました。それから、買い忘れを聞いて買出しね


この分じゃ、自分でお節やお雑煮を作るってことが無いままお婆ちゃんになる気がしています。
それはダメです。マズイです。。イヤです。。。
徐々に、義母の領分に入りつつ、教えてもらえるようにしていかなくっちゃなぁ。


お正月はボンちゃんの家族と殆ど過ごしました。
それから義母系の親戚の方々とちょっとした新年会。
mocoの実家へは2日にちょっと日帰りで
でもいいの、妹が歯医者へ行く日に留守番で実父母と妹宅で密会?するから


さて、新年!

記録?の意味も込めて今年の目標といきますか・・・


続きを読む...
ガックシ・・・ [2008年11月19日(水)]

社会復帰目前で・・・

なんと・・・

今回のお仕事は流れてしまいましたデス

簡単に言うと、当初の話と勤務内容(時間、特に残業)条件が変わってたから。

まー、仕方ない。


でも、何かこう、覚悟というか前向きに踏み出す鼻息ばっかり荒くなっちゃってた私に

とっては、結構な痛手でした・・・


でもまあ、執行猶予というか、家の片づけとか、

やろうと思ってなかなか手をつけてなかったようなことを

まずやってしまおうという気になりました


ただチョット、ぼんちゃんに悪いような気になっちゃった


当面、台湾で買って帰って来た中国茶に癒されつつ、元気出してまた仕事探しをするわ


話はそれちゃうけど、わたしは中国茶が好きなの。

今回は高山烏龍茶とプーアール茶と工芸茶(お花がパーっと咲くやつ)のお茶たち。

独り暮らしをしてた頃、どうしても色々なお茶を試したくて通販でお茶を買って楽しんでたことも。

でも、本格的なお店には行ったことがないので、ウチからの近場だと中華街とかかな?

どこか出かけたときには是非、行ってみたいと思います。

コーヒーも好きだけど、お茶もいいよネエ。。



と、明るく言いつつ、やっぱり暗いわたし

今日は目一杯落ち込んで、明日からまた明るく行くとしよう!


笑う門には福来たるっ

いよいよか?! [2008年11月18日(火)]

mocoのお仕事探し、いよいよ佳境か?!

夕べはボンちゃんと話し合いというか、mocoが仕事をすることについて、もう1度話しました。

これまでもコレと言って反対されてきたワケではなかったのだけど、やっぱり色々不安が。

だって、ボンちゃん、意外と何でも私任せなので


でもね、やっぱりmoneyには代えられないわ。

だから、家事も手伝うし、協力してくれるとのこと。。


私自身も不安だらけなんだけど、頑張ってみようと思います。


スタート日はひょっとすると再来週になるかも知れません。。。



頑張って行かなくっちゃ

35歳、moco。

もう1度、社会へ・・・となるか???


さぁ、どうする?? [2008年11月17日(月)]
先日・・・旅行へいく前日のこと。

随分と御無沙汰していた派遣会社からお声がかかりました。

実はその返事を明日まで待ってもらっています。。。

今夜、いよいよボンちゃんと最後の話し合いです。


さーて。。。

続きを読む...
イマサラですが。 [2008年11月10日(月)]
昨日は”ボンちゃんパパ” 、”ぼんちゃんママ”、そして我等夫婦と4人で

河口湖周辺の紅葉を楽しみに出かけてまいりました

あいにくの曇天で富士山のそばまで行ってるのに全く姿が見えないどころか、

どこに富士があるのか全く分からないほどで、気温は4℃の表示の場所もあったし、

とにかく10℃以下のガッツリな寒さ

寒さ対策をしてきたつもりの私達でしたが、ノックアウト寸前でした。


肝心な紅葉の状態ですが、もうとても素晴らしかったです

写真を載せたいのですが、カメラの写真の載せ方(サイズが大きすぎる)が

わからず、断念。


どなたかご存知でしたら(ご存知だと思いますが)、ぜひ、教えてください


   それにしても。ナントいまさらなっ  


さて、いよいよ明日から台北へ行きます

と、思っていたら、何と

とっても条件の良い(といっても、通勤は40分はかかるかな)派遣のお仕事のお話が

これは営業さんに話をほかに流さないように止めてもらえることになったので、

ひとまず来週返事することに。


けれども冷静に考えなくちゃいけないのは、ボンちゃんの協力無くしてはmocoは働けない

ってこと。

だよねー。そうなのよ。そうなのよね。

とりあえず、相談ですね。


ではでは、何だかまとまりのない話をズラズラと書いてしまいましたが、このへんで。

きっと珍道中になるなあ。

行ってまいります

好きだなあ・・・ [2008年10月28日(火)]

突然ではございますが・・・




私、mocoは 絢香×コブクロ を愛しております

アンジェラ・アキ も愛しております

ですが、ライブには行ったことはございません

でも、ボンちゃんはコブクロ大好きなので、そのうちmocoの願いを叶えたいと・・・思ってます




この間、ボンちゃんに借りてきてもらったCD、絢香×コブクロ『あなたと』って歌、ご存知?

CMでも使われてるのでテレビ好き?の方なら耳にしてると思います。

イイ歌だー



そして。

アンジェラ・アキ『手紙〜15の君へ〜』 もイイ歌です

この歌は合唱曲としても歌われてるんですよ


今日はMDに落とした(←いまだに、MD。。。mocoは、ね)曲たちの中から

この2曲を何度も聴いちゃいました。


というか。

一緒に歌ってました。



しかも、途中、ハナかみながら・・・はは


ついつい、調子にのりすぎですね。完治してないのに、カゼ


mocoは音痴ではない、と思いますが、うまくはないですね。

だけど、歌うのは好きです、人前じゃなければ。ゴスペルも本当はやってみたいです。


そういえば。

カラオケ。ボンちゃんと行ったこと、ないなぁ。

覚えて、一緒に歌ってもらおうかなぁ


皆さんは歌いたくなること、ありませんか?

しかも、mocoみたいに、ホントは人前で歌うのはイヤなくせに




もしも・・・騒音と化していたとしたら、周囲の皆様、ごめりんこーっ



| 次へ