2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
コアリズム [2009年10月27日(火)]

おはようございます

午前中は風が残るものの、今日はひとまず台風一過で天気回復〜ぅ

やっぱり太陽出てると気持ちもアガリますねっ



私はこのところまたコアリズムを復活させたばかりなのですが、コアリズム、やってる人って

まだいるのでしょうか

他のダイエットサイトからブログなんか見てみると、数が減ったなぁ・・・というのが正直な印象。

やっぱりダイエットにも流行モノってありますからね

ただ、運動が苦手なので、手軽にできるものというと、結局コレに戻ってくる気がするの。

あと、ちゃんとやってた頃は本当に着実にウエスト周りからお肉がなくなっていったし。

今は全身についちゃってるけど、体をちゃんと動かすことを継続できるよう、

気持ちを入れ替えてるところです。



いつ運動するのが良いのか考えたのですが、

1日の初めに運動をするとその分、代謝UPの効果があるらしいので


ボンちゃんを送り出した後にやってます。

あとは午後にする日も。

結局は食事をバランスよくとることと適度な運動が一番なんですよねぇ。

来たるべき年末年始の親戚の会合、それを考えると今から頭が痛いので、せめてダイエットして

元気イッパイ乗り切れるようにしておかなくっちゃ

でないと、本格的に自分を嫌いになっちゃいますからね。(どんどん自信をなくしてしまうため)


ではでは。

コアタイムですので、またのちほど

がんばるべ

7日目(第1目標まで20日) [2009年03月12日(木)]
おはようございます。

今朝は風が強くって、スゴイ音がしています

当然、花粉も怖くて洗濯物は室内です

私は社会人になった23歳から花粉症が酷くなり、

30か31歳あたりから急にその症状が軽くラクになりました

とは言え、朝晩は鼻がグシュグシュする時間があるし、外に出るにはマスクです

春が来るのは暖かくなってきて嬉しいけれど、花粉の季節が過ぎるのを心待ちにしている

mocoです。



さて。ダイエッターの皆様へ便利情報



私の食事のカロリー計算ですが、以前、携帯サイト”どうぶつダイエット”を参考にしている

と書きましたが、最近、さらにもう一つ増えました。

”簡単!栄養andカロリー計算”というものです。

(興味のある方はこちら→ 

このサイトの中には次のような便利なものがあります

食品のカロリー グラムのわかる写真館
  約900品目の食品と料理のカロリーと栄養を、グラムのわかる写真付きで。

消費カロリー計算
  運動から家事までの消費カロリーを時間を入力することで計算できます。
  家事でもこれだけ消費できるのかと思うと励みになりますよ
  結構細かく分類されているので覗いて見て下さい★面白いです


このほかにも食品の保存方法など、色々ためになる情報やリンクがあるので面白いです。

笑えたのは、裁縫をしても消費カロリーを計算できること

生きてるだけでカロリーは消費しているのは分かってるけど、裁縫までカロリー計算できるってことに

妙に感動しました


ということで、単純mocoは、またちょっとヤル気になってきました。

スタートしたばかりだしね

さ〜、皆様、ご一緒に〜ぃ



 今日も楽しくダイエット〜っ 




頑張っていきましょっ






7日目(第1目標まで20日)

3月11日(水)の記録


 ・食パン 1枚       113 kcal
 ・チキンハンバーグ 1/3 55 kcal
 ・ホットティー        10 kcal
  (スリムアップシュガー入り)
 


 ・食パン 3枚     113×3 kcal
 ・キャベツ(200g)      40 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal
 ・ホットティー        10 kcal
  (スリムアップシュガー入り)


 ・肉野菜炒め         350kcal
(椎茸、しめじ、セロリ、小松菜、豚バラ)

間食
 ・ホットティー 2杯      20 kcal
  (スリムアップシュガー入り)
 ・ホット烏龍茶


 トータル 1150 kcal  



運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ゆるゆる腹筋 50回



6日目(第1目標まで21日) [2009年03月11日(水)]

おはようございます

もう週の真ん中。そして3月ももう中旬になろうとしています。

着々と春本番に近づいていってますね

どんどん薄着になっていきます・・・頑張らなくちゃ



さて。

ダイエット中の私にまたお気に入りができました

そう、ダイエットサポートミール

試しに買っておいたダイエットサポートミール、夕べは夫 ボンちゃんが飲み会だったので

思い出して食べてみました。

要は『手抜きでカロリーオフだけど満足したかった


結果、もちろん  大当たり〜っ


ええ、もう大満足ですわぁ


ゆうべはこれと生野菜をご飯代わりにしました。

食べちゃダメなものばかりじゃヘンに脳がストレスを感じて、何かのキッカケでドカ食い・・・

mocoはそれが一番怖い

ちょうどキャンペーン中だし、リピ決定


ダイエット、工夫しながらたまにはこういったダイエット食品にも頼りつつ、

ストレスを感じずにカロリーコントロールしていきたいですよね




ハイ、ではダイエッターの皆様、ご一緒に〜



今日も楽しくダイエット〜っ





moco、頑張りマッスル


皆様も良い1日を〜








6日目(第1目標まで21日)

3月10日(火)の記録


 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・マヨネーズ        150 kcal
 ・ホット烏龍茶
 


 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal
 ・ホット烏龍茶


 ・DHC 鳥ときのこのトマト煮   134kcal
 ・キャベツ               10kcal
 ・ホット烏龍茶

 トータル 1030 kcal  

ダイエットサポートミール、こんなに美味しいと思いませんでした。
  もちろんガッツリとは言いませんが、ダイエット中なら十分満足です。
  お勧めです




運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ゆるゆる腹筋 50回





DHCダイエットサポート ミール
鶏ときのこのトマト煮
【DHCダイエットプログラム】
しっかり食べてやせたい! レトルトタイプの簡単ダイエットフード
¥420→¥270 (税込)
商品番号:2894
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

5日目(第1目標まで22日) [2009年03月10日(火)]

こんにちは

最近、私はコアリズムをPCで再生してやってます

で、やる気がなかなかない時はTVを見ながら、PC再生でコア

もちろん、夫 ボンちゃん帰宅前です。

このところ、夕方にやってる海外ドラマ HEROES を見つつ、コア。

ついテレビの方に集中しちゃうので気を付けてます


ヤル気アピールしながら、実際なにやってんのってとこですが、

習慣にするためにもこの方法を続けるぞー

初めは”ながら運動”だったりするけど、終わった後の爽快感とか達成感

とにかく今日もちゃんとやれたと思うと気分イイですよね



ところで。

私、最近『クックパッド』 にお世話になりっぱなし。

沢山の方が料理レシピを載せてるサイトでご存知の方が殆どだと思いますが。

実は、我が家ではここ最近、お肉というと豚肉か鶏のささみ or むね肉なんです。

安いし、カロリーを考えて。

でも、特に鶏むね肉を美味しく食べるにはってとこでレパートリーがなくて。

カンタンで美味しいレシピいっぱいで、毎日違うメニューで楽しくて。

でもカロリー考えるとまた自分で工夫しないとなぁと思います。

それにしても、毎日違うメニューにできるなんて幸せ

同じメニューの繰り返しだとmocoは面倒になってきますもん

目標は見た目豪華な超ヘルシー&低カロ料理を沢山覚えること



ダイエットしてても、料理してちょっとつまむのは楽しい。

ドンと食べないよう気をつけねば。

主婦の皆さんはどうやってレパートリーを増やしてるのかな。



お。

そろそろコアリズムのお時間です

では、また〜〜









5日目(第1目標まで22日)

3月9日(月)の記録


 ・ごはん 1杯      220 kcal
 ・チキンハンバーグのこり   65 kcal
 ・野菜スープ        65 kcal
 ・ヨーグルト         45 kcal



 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal
 ・ホット烏龍茶


 ・肉野菜炒め        300 kcal

間食
 ・ヨーグルト         45 kcal




 トータル 1210 kcal  



運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ゆるゆる腹筋 50回

4日目(第1目標まで23日) [2009年03月09日(月)]

おはようございます

この土日、ナント2日とも夫婦で爆睡してしまいました・・・

おかげで夫ボンちゃんは夕べは寝過ぎのため眠れず、今朝は寝不足の

スゴイ顔で出かけてゆきました・・・居眠リスルナヨー

mocoは、シッカリ眠れました(2時過ぎての就寝だったけどね




さて。。

ダイエッターに限らず、普段、ちょこちょことトレーニングをされている皆様、

コアリズムとかウォーキングとか腕立てとか・・・そういったあとはどうしていますか

mocoは適当なストレッチだけでスッキリできなくて、マッサージを。

夏場は揉みほぐしに気合い入ってましたが、最近はむくみとかダルさの改善に

効いている気がして、麺棒使ってのマッサージにハマっています

もう少し暖かくなったら、揉みほぐしにも気合入れたいと思います


お肉ちゃんの揉みほぐし。

セルライトの多いmocoのお肉カタくて、さらに痛みを伴います

でも、日々続けていると・・・

ヤワらか〜くなってくるんですよね 

結婚前に受けたブライダルエステで教わったのを思い出しつつ


うーん。

やる気が出てきたぞ。

継続したら成果がきっとあるぞー


天気はスッキリしませんが、今日も1日頑張りマッスル










4日目(第1目標まで23日)

3月8日(日)の記録


 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal
 ・ホット烏龍茶


 ・カフェオレ          90 kcal

間食
 ・野菜ジュース       61 kcal 


 ・鶏むね肉のネギ塩ダレ 300kcal

 トータル 920 kcal  



運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ゆるゆる腹筋 50回




3日目(第1目標まで24日) [2009年03月08日(日)]

こんにちは

昨日は意外にも、mocoとボンちゃん完全にダラダラと1日を過ごしてしまい

午後は3時くらいからウトウト・・・

気づいたら8時を回ってた


途中、テレビ観ることはあったけど、ナンダカンダと・・・

でも、さすがに8時回ってると気づいた時は絶句でした

体も動かしてないし、お腹もすかない。

だから夕食は野菜ジュース1杯のみ。


不健康だ

今日は反省の意味も込め、気持ちを改めて・・・


しっかし、なんであんなに眠れたのか、不明です







2日目(第1目標まで25日)

3月7日(土)の記録


 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・カフェオレ          90 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal


 ・ごはん 0.5杯      100 kcal
 ・チキンカツレツのこり  200 kcal   
 



 ・野菜ジュース 180ml  61 kcal
  (充実野菜)

 トータル 1060 kcal  



運動
 ・ゆるゆる腹筋 50回



2日目(第1目標まで25日) [2009年03月07日(土)]
おはようございます

昨日はまたとてもストレスの夜でした

でも、せっかくスタートしたのだから、変な食欲は抑えました

ボンちゃん(主人)の実家ベッタリな思考、今の私にはイライラの原因

ダイエットによくありません。(すぐ食に走るから

昨日は、実家でみかけた壊れたハサミが気になってたのかわざわざ買ってきてました

義父母、ピンピンで飛び回ってる人たちなのに。

私の買い物には細かくチェックが入る割に、義母に対してはホント過保護です

ちょっとアタマにきたので『お義母さんだって、そんなの自分で買いに行くと思うよ』

『なのになんで買ってくるの?過保護すぎじゃない?』と言ったら

『過保護に育てられたから』

だってー。


実は、夜、ウォーキングとか自転車で運動に出ると、ボンちゃんは甥姪2人にそれぞれ

2つ以上の入浴剤を買ってきます。ほぼ毎回。

さらに春休みは近づいている。子供たちがまた来る・・・

もうmoco、イライラ絶好調で

正直、この土日、ボンと一緒にいたくないくらいです。

自分の家族ばっかりでmocoとはほとんど会話なく、私が話さないと話しません。




疲れてきました。

でもこのイライラを食べることにはもっていきませんよ


あー

遠くに、すごく遠くに引っ越したい


何を始めるにも、やはり痩せてスッキリしてからなのかなー。



遠くで生活したい



絶対、かなえるぞ。

あー。少しスッキリしました

これも遅れているせいかもしれない。

それにしても。何とかならないかな、私のこの性格







2日目(第1目標まで25日)

3月5日(木)の記録


 ・ごはん 1杯      220 kcal
 ・納豆           99 kcal
 ・ふりかけ         6.4 kcal
  (混ぜ込みわかめしそ昆布)
 ・ホット烏龍茶


 ・食パン 2枚     113×2 kcal
 ・キャベツ(176g)      40 kcal
 ・カフェオレ          90 kcal
 ・マヨネーズ        200 kcal


 ・DHC プロテインダイエット(ココア味)  177kcal

 トータル 1060 kcal  



運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ゆるゆる腹筋 50回



1日目(第1目標まで26日) [2009年03月06日(金)]

おはようございます

朝からまたもや雨 でも元気にいきましょう


今回のダイエットにあたり、毎日の決めごとをしました

くじけてしまわぬよう、ココに書きます。



コアリズム

腹筋など引き締めトレーニング

ふきそうじ

1日の摂取カロリー Max.1200kcal とする

水分をできるだけとる

マッサージを続ける

体重を毎朝チェック



カロリーチェックにはケータイサイトの『どうぶつダイエット』を利用しています。

分からないものはPCでサイトを探してチェックします。

おおまかにで良いので日々の食事をチェックするようにします。

そうしていないとmocoはつい色々手を出してしまうようです

あと、意外な方もいると思うけど『水分摂取』。

最近、気にしていないと水分をとらずに食べまくる

・・・ということがあったので、挙げてみました。水分、重要



ま、要は、

筋肉と代謝アップ

食生活に喝を入れる

自分をケアすることを覚える

ということになるでしょうか。

これを続けて、”習慣”を変えるってこと。mocoの改造。


とにかく今の自分がイヤです

ボンちゃんに嫌われないうちに(?既にヤバい??)

がんばるどー








1日目(第1目標まで26日)

3月5日(木)の記録


 ・食パン8枚切 2枚 112×2 kcal
 ・ジャム         150 kcal
 ・ホット烏龍茶


 ・DHC インド風チキンキーマカレー 146kcal
 ・ごはん                 220kcal
 ・キャベツ                 30kcal
 ・烏龍茶


 ・DHC プロテインダイエット(ココア味)  177kcal

 トータル 947 kcal  



運動
 ・コアリズム 基本プログラム 40分 ×1回
 ・ウォーキング 1時間
 ・ゆるゆる腹筋 50回





衝撃 [2009年03月05日(木)]
おはようございます。

ダイエットと言いながら体重計に乗るのが怖かった私。

とうとう現実と対面しました。


 衝撃  です

人生最大になっていました。

予想以上になってました。


というか、想像だにしなかった体重にまで増えていました


エンジンがかからないワケないですね。もう、何とかしないと。


もうついでなので告白すると。

ここ数か月、


プチひきこもりとなった私は日中眠くて眠くて、体を動かすのもようやくでした。

つまり、家事も必要最小限でなんとかやってきていました。

買い物もまとめて買いに行くために殆ど車。

これで食事が普通だったらまだ救いようがあったかもしれないのですが

食欲・・・これがすごかった。

完全に過食状態でした。私は自分で嘔吐するとか便秘薬の多用とかはしなかったので

過食と落ち込みと眠気とでマイナスのスパイラルにハマってました。

気持ちはどんどん落ち込み、これが『うつ症状』であると知り、

ナントカしたいと先月末からはだいぶ改善されてきました。

だから、気持ちの面ではあまり心配せずになんとかなりそうです。


問題はカラダ。

こんな自分にしてしまって、なんとカワイソウな状態なんだ

ということで、


moco改造計画



そんなわけでこのブログ、ダイエットブログにしていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します








ダイエッターの食事 [2009年01月07日(水)]

こんばんは

今日からボンちゃんの夕食はダイエッター向けの低カロリーメニューとなります

といっても、極端に低カロリーなメニューはストレスになるばかりで

理想的には美味しくしっかり栄養もとれてちゃんと食べられること。

それでもって、あまり食費に響かないような食材を使うこと

で、見つけたのが・・・

”Yahoo!Beauty”の

『服部先生の日替わりダイエットレシピ』



何だか調理がめっちゃ楽チンです

これでいいの?って感じだけど、油を極力使わないように、意外と電子レンジを多用しているよう。

当面、勉強も兼ねていろいろな所のダイエットレシピを参考にしてみようと思います。

mocoも置き換えドリンクとこの低カロリーメニューの食事を使いながら、

あまりストレスを感じずにダイエットしてみますね。

で、moco的にお気に入りのメニューが見つかったら、UPしてみたいと思います


どこか、簡単で美味しいダイエットレシピのあるサイトをご存知の方、ぜひ教えて下さいませ


薄着になる前に・・・がんばるどーぉ

| 次へ