2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとん☆
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
どうぶつダイエット
リンク集
http://www.dhcblog.com/nonbiri-moco/index1_0.rdf

おきにいり★
ログイン
Mypagetopに戻る
二日酔いでダウン [2009年04月18日(土)]
こんばんは

今日は・・・夫が二日酔いのため、本当にのーーーんびりしてしまいました。

夫 ボンちゃんは10時に起きたけど、ご飯食べて

『俺、二日酔いで・・・

と一言残して倒れました

その後、4時くらいまでダウンしてました・・・



その間、mocoはユックリしつつまたもやHEROESのDVDを観てました

途中、パソコンタイムも挟みつつ。

そこで気づいたのが、HEROES シーズン2 DVDは6巻までってこと。

DVDレンタルショップで『10』とかあった気がしてたんですが、さっき行ったら

レンタル用のスペシャルバージョンであることが発覚遅ッ

先日、半分までと5巻目まで借りてたんですが、あと1本で完結だったのねー

ってことで、今日、最後の1本を借りてきたの。

それから、シーズン3ももうすぐ見られるらしい。(ケーブルTVで)

我が家はケーブルTV見れないので、まだ先ですが、楽しみが増えました。




さて。

珍しく2日酔いで倒れた夫。

昨日は午前1時過ぎに帰宅だったのー。

今日はそれがちょっとうらやましくてズーーーッと冷蔵庫に入っていたカロリを

夕食の時に一人で飲んじゃった

うまかったーっ

でもやっぱりたまには2人で飲みたいなー。

明日は夕方から義母の用事があってボンちゃんが送迎することになりそうなので、

ムリっぽいな。



明日はどこかへいきたいなー




せっかくの感動が。。。 [2009年04月13日(月)]

こんにちは

片頭痛や胃痛にも負けず、今日も元気なmocoです

ちなみに。

目が弱いとか片頭痛とか・・・母ゆずり

胃がわりと弱い・・・父ゆずり

なのね。

この前胃が痛いことあったのに土曜の夜は義母と食事して(パパは来なかったの)、

いつも義母はmocoに沢山注文したものをくれるので、今回は似たものを注文したの。

それが天ぷら。。。

ちゃんとしたお店だったし、美味しかったけど。

翌日の昼まで具合悪かった。揚げ物、確実に弱くなってきましたね。


もう、歳か


さてさて。

先日、夫 ボンちゃんの大活躍(ゴミ捨て)に感動したmoco。

その輝かしい実績が一瞬にしてすっとばされることが




以降、残念ながら愚痴大会ですので、御許しを・・・

続きを読む...
感動ですぅ!!! [2009年04月10日(金)]

こんにちは

あまりの風の強さに洗濯もの吹っ飛ばされました・・・

カバー1枚で済みましたが、とにかくすごすぎます。

他のものも慌てて取り込みました・・・


今朝、感動ものの出来事がありましたのでココで報告させてください

な、なんと・・・

mocoがちょっと胃の調子が悪くて横になってたら、

まとめておいたゴミを夫が出して

出勤していったんですーーーっ


今までmocoが調子悪くて頼んでも面倒臭がってやってくれたことなんてなかったのに。。

こんなことくらい、って感じですが、夫は本当になにもしない人なので。。


ゴミ出しなんてみっともないと本気で思ってるので、子供ができたら色々協力してくれるのか

不安になるほどで。

出かけたときに大きな荷物などは持ってくれますが、ホント、家のことときたら、年末の大掃除

女の仕事と思ってます。

mocoが専業主婦だから、っていうのもあるのでしょうけどね。

当然、料理もしません。

mocoが具合悪くて動けないと、義母からご飯を調達してくるくらいですから。

それと、洗い物も一切しません。

mocoが倒れてても


ということで、こんなゴミ出しくらい、なんですけど、一大事くらいの事件でした





結婚するとき、

ロールキャベツくらい、作れるようになって御馳走してやるよ

なーんて人前で言ってた夫。コレ、公言ですよ。。。

丸2年半経ったけど、今のとこはゴミ出しでmocoが感動するくらいだもんな。

あてにせず、でもロールキャベツが出てくる日を待ってるわ



復活!!! [2009年04月09日(木)]

おはようございます〜

今日も朝からイイ天気


ボンちゃんですが、昨日夕方にはようやく平熱まで下がり、今朝もOKでした

本当は今日くらいまで休んで欲しかったのですが、これ以上休めないとのことで

マスクをしてご出勤・・・

ボンちゃん曰く、

『関節痛とかなくなったけど、何か体の中がカユイ感じするんだよ

んっ

ちょっと分かるような分からんような・・・



キッチリ定時で帰って来るようにお願いして送り出しましたが、大丈夫だったかなー



さて。mocoの方は・・・

さすがに今日はスギ花粉を恐れてはいられないのでシッカリ布団を干しました。

37度台だったとはいえ、熱で寝汗もすごかった気がするし

シーツもベッドパットも一気に洗濯

さっき掃除もしました

なんせ、ウチはシャッターとか雨戸とかないので、大物を干すには窓掃除が不可欠

風にゆられる洗濯物・・・イメージはイイんですが我が家の場合、

大物は風にゆられて・・・窓に当たりますので




さて、枕カバーも、座布団カバーも、長布団(ゴロ寝布団?!)のカバーも。。。

今日洗って乾かせるかしら


全部洗えるか疑問ですが、今日はお部屋をサッパリさせたい


ここ数日、(我が家限定)ジメっとした感じを一掃すべく、頑張りま〜す


さーて。

カロリー消費、しょうひーっ







ぼんちゃん2度目の病院へ・・・ [2009年04月08日(水)]

こんにちは

今日も暖かいのですが、時折吹く強い風に満開の桜の花びらがハラハラと・・・

まさに桜吹雪です・・・美しいけど切ない・・・


ボンちゃんのインフルエンザですが、今日もまだ

処方されたタミフルやら他の薬が今日で終わりそうなので、午前中に

再び病院へ行ってきましたよ



やはり、私がついていくと恥ずかしいんだって。

大人だからとかヘンな理由だよねー。

いいじゃん、病人なんだから

ということで駐車場から公園の沢山の満開の桜を眺めてました。

お昼ちょっと前ということもあり、ベビーカーを押して来るママたちや

定年後と思われるご夫婦、大学生風の人たち・・・

結構色んな人が続々と公園に向かって行きましたよ。

この桜ですものね〜

mocoも桜を眺めながらランチでもしたかったけどさすがにインフルエンザのボンちゃんが

可哀想なのでやめておきました

代わりに公園の周りと隣の中学校の桜を眺められるようにルートをとって帰宅しました。


珍しくアイスが食べたいなんて可愛いこと言うので、さっき買ってきてあげました。

で。

買って来たよって言ったら、喜んですぐ食べると思ったのに、”もうちょっと後で”だってー

mocoは一人、ウキウキで食べました

だって、ちょうど3時過ぎだったし、あんまり後に食べるのは良くないもんね



さて。

眠り続けるボンちゃん。

昨日・今日とちょっと可愛いタオルを額と目の上あたりにのっけてます。



コレ、新聞屋さんからもらったもの。

水で濡らすときに石鹸でちょっと洗って香りをつけて(新品の微妙な香りだったので)、

ボンちゃんにのっけてます。

このタオル、ホント可愛い

ちょっと海外の子供向けの品って感じしません?プリントだけ。

色遣いのせいかな


早いとこ熱が完全に下がりますように

ナント本人、明日から仕事に行く気でいます

大丈夫なのかなー



さーて。

そろそろ夕食をどうしようか考えなくちゃ。

フフフ。まるで長期休暇で子供がいるママみたいね

手の焼ける、長男です

エッ? 今、ですか?! [2009年04月06日(月)]
こんにちは〜

昨日は久しぶりに夫 ボンちゃんと2人でデートしてきました

横浜の三渓園。国指定名勝です。。。

夜、またホッケー関係の用事があるため夜桜は諦め、午後イチで行きました


 三渓園

横浜の東部、本牧に広がる三渓園は生糸貿易で財をなした実業家 原 三渓が明治39年に自邸を公開したことに始まる庭園。
53,000坪もある園内には四季折々の自然を楽しむことができ、2007年2月に国の名勝に指定され、庭園全域も文化財として位置づけられました。


三渓園のメモはこのくらいにして。

ここはmocoの思い出の地。

プロポーズ直前に訪れた場所です。

その日、ボンちゃんは普段は着ないジャケットを着ていました。

風が強くて当時花粉症の症状がMAXだったボンちゃんはマスクをしたまま写真を撮るような感じで。

そんな頃を懐かしみつつ、三渓園を楽しんできました。

人出もシッカリありましたが、ゆっくりと回れましたよ。。。

茶寮手前から大池周りの桜をパチリ
  


桜の木の下から
  


大池の観心橋を入れて
  


旧燈明寺三重塔横から本堂を
  


大池と三重塔を入れて
  



帰りは本牧の通りの桜を眺めてから山下公園方面へ。。。

大桟橋でちょっと休憩して、体調が急変して具合悪そうなボンちゃんと帰宅。

風邪っぽかったけど、普段と違うと思ったら・・・



インフルエンザ


でした・・・

今、ですか???

今日は夜桜を満喫する予定でしたが、病院へボンちゃんを連れてゆき、

検査でやはりインフルエンザと。。。

珍しく言うこと聞いて寝てくれてます。

ということで。

せっかくのデートでしたがボンちゃん体調不良でとてもかわいそうなことになりました

ちなみに予防接種してるので熱も大して上がらず済みそうです。

あと数日、mocoも厳戒態勢ですね

驚いたのが、小さな内科医院ですがボンちゃん以外にもインフルエンザの人がいたようです。

みなさまもどうか季節はずれのインフルエンザにご注意を・・・


今日は買出しの途中で桜を愛でることにします

そこまで・・・ [2009年03月03日(火)]

おはようございます。

くだらないことでイラっとし、ゆうべから気分が冴えません。

今朝は「送ってほしい」と急に言われたものの、

何かスッキリしなくて送りませんでした

心が狭い私。


今日は完全に愚痴なので、気分害されそうな方はスルーしてください
(・・・だったら書くなっちゅー話なんですが、スッキリできなくて

続きを読む...
海外ドラマDVD [2008年11月08日(土)]

おはようございます

何だか肌寒い今日、今日はお家でぬくぬくしてたいような日ですねえ。

太陽さんは顔を出してはくれないのかなぁ。。。


このところ、車の運転に慣れるために買出しなど近所で運転をするようになった私。

いつものコースというのができてきたのですが、最近そこにもう1ヶ所加わりました

レンタルショップです


きっかけはボンちゃんの英語の勉強のため。

前にもちょっと書きましたが、ぼんちゃんは海外ドラマDVDで英語の勉強をしていて、それを借りるのと返却に行くのがmocoの役目に

意外にもボンちゃん以上に私がハマってしまったかも。。。英語の勉強じゃなく、完全ニホンゴでね

海外ドラマってなんでこう面白いんでしょっ。

皆さんはお気に入りってありました??

私はもっぱらテレビで見ていましたが、『アリー・マイラブ』、『ビバリーヒルズ高校白書』、『ER』、『CSI』

あと・・・いくつかあったけど題名を忘れちゃった

SEX AND THE CITY は実は見たことが無いんだけど、見たら絶対に全部借りることになるんだろうなあ。

海外ドラマ(特にアメリカですが)では、医療系の話とか科学捜査モノというのはホント興味津津。

ER、夜中やってるのを見つけちゃうと眠れません・・・。

ということで、レンタルショップも好きなのですが、海外ドラマものは私は借りないようにしてます(←ドケチ


今日の話とは全く関係ないけど、mocoが旅行に行く間、ボンちゃんは洗濯をするつもり、全くなかったみたい
料理は別としても洗濯は・・・しないとクサくなっちゃうんじゃないのー??

さすがボン

ちょっと不安ですが、使い方とかちゃんとメモを残さないとダメな人みたい。

きっと面倒で実家に持ってって洗ってもらうんだろうな

そんなのも考えるとイヤ




ああ、ワタシって。。。鬼嫁




 

エイゴヅケ [2008年10月18日(土)]
今日もとっても気持ちの良いお天気で

さて。本日は我がダンナくん、ぼんちゃんのお話。

ぼんちゃんはA型男子で妙に細かなところがあり、自分でやると決めたことは

恐ろしい??ほどのパワーでこなす男

ある意味、イノシシ???


そんな彼がずーっとハマってしまって最近さらに気合が入ってるものが、英語

どうしてもしゃべれるようになりたいのだそうで。。。


彼は英語の教材も色々探してきては試します。本屋に行けば必ずチェック。

結婚してからの1年間にもう何冊も買ってきた本を目にしてるし、DSの英語のソフトも色々やってました。

最近ハマったのが、DVDによるお勉強


海外ドラマのDVDです。

中でも、わかりやすい??との評判をチェックしてさっそく借りてきたのが『フレンズ』

私は勿論、日本語吹き替え版のドラマを数年前にテレビで見たことがありました。

ここ数日、夜は必ず。。。

で、ついさっきも観てました。

mocoは一番、この勉強法がお気に入りかも。

英語、話せたらタノシイだろうな




しかし。夜中の2時すぎてもキッチリ英語の勉強?をしようとするぼんちゃん。

頼むから寝てくれーっ


本日はのんびりになりそうな予感。

ボンちゃん、寝始めました・・・寝る時間が遅すぎるんだってば



それでは皆様。有意義なお休みを〜


ミニカー [2008年10月13日(月)]
結婚して驚いたこと。

ボンちゃんミニカー大好きなこと。

結婚前、ららぽーとでミニカーを見て買うことはありましたが、それはmocoのアパートから

車でそう遠くはなかったからで、

結婚後、同じららぽーとまで湾岸線をかっとばして行くほど好きとは思いませんでした

ららぽーとなら、もっと近くにあるけれど、そこでないと見つからないものがあるそうで。

行ってみれば、ミニカーでした

実家にはコレクションがどうやら沢山あるようです。

我が家には少しずつですが増えてきています。

昨日は本屋でその手の雑誌を見つけ(そんなんあったのかーっ、見入ってました



続きを読む...
| 次へ