朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
だいママ
とりとめもなく独り言・・・ (09/13)
月別アーカイブ
2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ラジオ体操はオススメ! [2008年04月29日(火)]
休日の割りに早起きした。
遅くまで寝てると、また夜眠れなくなるしね。

今朝は食事前にラジオ体操をしてみた。
今年の冬にNHKのテレビ体操を録画してたのを思い出してやってみた。
部分的な体操が5分。
ラジオ体操が5分。

これまで縮こまっていた、全身の筋肉や骨が伸びるような感じがして、やったあとはスッキリ感があった。
子供の頃、体育の時間は夏休みのラジオ体操と言えば、真面目にやるのがカッコ悪いようなところがあって、いつもダラダラとして形だけだった。

でもこれは全身運動だし、ひとつひとつきちんとやると、かなりいい。
何年か前も毎日ラジオ体操をしたことがあり、続けて1ヶ月くらい後に、カチカチの私の身体が柔らかくなり、ヒザに頭がつくようになっていた。

今は、立ったまま腰を曲げても手がちっとも床につかないほど身体が堅い。
毎日やればそれも解消できるかもしれない。

脂肪燃焼とかカロリー消費に繋がるわけではないだろうけど、気持ち的にスッキリするのは結構大事だと思う。
ただできれば朝やりたいけど、出勤前にやるとなると、私としてはかなりの根性と強い意思が必要となる。
果たしてできるかどうか・・・

とりあえずGW中は続けてみよう!


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 55.2 kg  31.5 %
就寝時刻: 1:10 AM
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

posted at 09:37 | この記事のURL
コメント(0)
首リンパで小顔になるぞ! [2008年04月28日(月)]
gooダイエットを見ていたら、部分痩せの体操などいろいろと出ていたから、少しやってみようと思う。
あまりきついのや時間がかかるのは、きっと面倒になるから、簡単にできるのをやってみることにした。

気休めかもしれないけど、少しは体を動かす方が体脂肪減少に繋がるかもしれないし。

体脂肪はどうして朝、多いんだろう?
体重と逆だ。
よく分からない。

前は見ることもなかったダイエットに関する記事を最近では気がつくと読んでいる。
少しずつでもダイエットに関する知識が増えていくといいな。

明日から8連休に突入!
今回のGWはせっせとダイエットに励むことに決めた。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
豚キムチのテンジャン炒め
納豆
ご飯1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

55.1 kg 31.6 %
56.1 kg 30.6 %
0 回

今日はまたが出てない。
どうも仕事に行く時は出ない気がする。
順調に出てるかと思えばこれだ。


『今日の運動』
骨盤直しダイエット 3セット
腰ひねり 3セット × 2
ぷるぷる体操 各30秒 × 10

posted at 22:11 | この記事のURL
コメント(0)
骨盤直しダイエットをプラスしてみよう! [2008年04月28日(月)]

いろんな方のダイエットブログを見ていたら、「骨盤直しダイエット」というのを見つけた。
少し前から名前だけは目にしていたけど、整体へ行ってやってもらうヤツだと思ってた。

一日一回30秒、簡単に自宅でできる体操。

「骨盤のゆがみが改善されることによって、脂肪の燃焼を促進し、全身の血行がよくなり、臓器の働きも活発化。腰痛や膝痛、肩こりをはじめ、冷え症、便秘なども解消」

と書いてある。

携帯からの更新で、リンクはされないけど、コチラにあります。
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no4/

安眠効果もあるから、就寝前にやるのがいいらしい。
これは私にピッタリ!

骨盤が歪んでると言われる人は多いけど、特に自然分娩でお産した人なんかは、ほとんどの人がそれに該当するかもしれない。
事実接骨院で私も言われたことある。

激しい運動は面倒だけど、これはいいかもしれない。
30秒だろうが、30分だろうが、続けないと意味がない。

ダイエットを始めて3週間、まだ面倒な気持ちが起きてきてない。
私にしては珍しい〜!


■□■□■□<昼食>■□■□■□
銀鮭焼き
厚焼き玉子
ひじき五目煮
もずく
ご飯(2/3)
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

お弁当に小さな桜餅が入っていたけど、さすがに食後にそういうのは食べたくないから、申し訳ないけど残した。

posted at 13:57 | この記事のURL
コメント(0)
よしよし、この調子で! [2008年04月28日(月)]

今朝は、昨日の朝の体重と同じ。
でも前回このくらいまで下がった時は、翌日一気に1キロ増えてしまったから、今はまだいい。

もちろん減ってくれた方が嬉しいけど、増えるより維持してるのは嬉しい。

これまでも体調が悪いとかで2キロくらいの減量はたまにあったけど、そんなものはすぐに元に戻っていた。
でもここのところ、2キロ減が少し定着してるおかげで、洋服着て鏡を見ると脇腹のラインが変化してる気がする。
気のせい?(//^^//)

お腹のポッコリもだいぶ凹んだ。
たぶん回りから見て、少しだけどお腹が出てる人には見えないと思う。

でもまだまだふくよか体型だから頑張らなきゃ。
油断するとすぐに元通りだからね。


バナナを何度も買うのが面倒だから、4本入りを二つ買ったら、最後の2本を食べる4日目には、皮がかなり茶色の斑点ができてしまい、実の部分も柔らかくなりすぎて、ちょっと気持ち悪かった。
実が茶色にまではなってなかったけど、買いだめはよくないようだ。
バナナを食べたくなくなってしまうと困るし。


■□■□■□<朝食>■□■□■□

バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)

■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 55.1 kg  31.6 %
就寝時刻: 1:05 AM
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ベッドに入ってから、眠りにつくまで30分くらいかかった。
横になったとたん眠れる人が羨ましい。
日付けが変わる前に眠るためには、11時〜11時半にはベッドに入らないとダメってことになる。
それが普通の人もたくさんいるんだろうなぁ〜


posted at 09:45 | この記事のURL
コメント(0)
このまま減ってくれー! [2008年04月27日(日)]
横浜の不動産まで出かけて行ってきたけど、案の定これといった物件はなくて、いろいろとお話して帰ってきた。
もう時期的に物件が動くのは治まってしまったようだ。
とくに引越しを急ぐ理由もないし、とりあえずはちょこちょこと物件検索しながら、今のところにいることにしよう。


他の方のブログを見ていたら、マックフルーリーの抹茶の写真が出ていて、珍しく食べてみたくなってしまい、帰りにマックに体がスルスルっと入っていってしまった。

朝バナナダイエット法に乳製品はあまりよくないように書いてあったけど、食べてしまったものはしゃーないな。

どうも期間限定とか新製品ってものを見つけると味見したくなってしまう。

■□■□■□<昼食>■□■□■□

茹で豚&キャベツのポン酢かけ

■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□<間食>■□■□■□

マックフルールー(抹茶&オレオ)

■□■□■□■□■□■□■□■□




■□■□■□<夕飯>■□■□■□

茹で豚&キャベツのポン酢かけ
納豆
ご飯

■□■□■□■□■□■□■□■□

お昼はきちんと食べる時間がなくて、おかずだけちょこっと食べて出かけた。
そのせいもあってお腹すきまくりで、マックフルーリーを半分だけ食べるつもりが、胸焼けしながらも全部食べてしまった。
たまにはいいか。

55.1 kg 31.5 %
55.95 kg 30.9 %
1 回

夜の体重では、以前にも1度あった最低体重を記録!
このまま遠慮しないで、減っていってくれよ。

posted at 19:58 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る