グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


少し減った [2008年04月09日(水)]
朝:夕飯の残り(小どんぶり1杯)
  たまごドッグ

朝の体重は数字的には少し減ってるけど、ただ単に朝だからってことに過ぎない。
でも数字が少し減ってるだけでも嬉しい。

トイレ: 2回

: 56.4 kg  31.0 %

まずは意識の改善からかな? [2008年04月08日(火)]
「はかるだけダイエット」ってあるから、動くのが苦手で面倒くさがりの私は、まず体重を記録していくところから始めよう。

これは100人中17人が失敗したという例が出ていたけど、その原因は体重計にあるらしい。
その原因は針の体重計や表示が100gや200g単位のものを使っていたためということ。

できれば50g単位の体重計にし、細かく喜びを得るということになるのかな?

だいたい普段は、今着てるものは何百グラムくらいだからそれを引いてってやってたけど、そんなアバウトじゃダメなんだ。

きちんと朝晩測ることにしよう。
でも私の体重計は体脂肪や基礎代謝も出るけど、確か200g単位の表示。

50g単位表示の体重計が欲しいなぁ〜

あとは食べたものを記録しよう。
できるだけ写真も撮って。

全然真剣じゃない(>_<) [2008年04月08日(火)]
とりあえずは食べたものを記録だけでもしてみよう。

April 7, 2008
夜:すき焼き風、ごはん100g




: 57.6 kg  30.6 %

やってみるか。。。 [2008年04月07日(月)]
ちょっとだけ試しにやってみよう。
動きたくない私にダイエットはできるんだろうか?
食べるのも面倒なのに何故太る?


: 57.0 kg