グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


リムジンバスからのUP [2008年11月03日(月)]
ただ今、高速道路走行中です。
どこだろう?
首都高?湾岸道路?
分からないけど、とにかく道路です。

前に買った100円パソコンから更新してます。
パソコンはおもちゃみたいな値段だけど、通信料が高い!
でも定額制だから使わないと損なところもあり複雑。。。

このパソコン、いつものバックにポンと入って、とても便利です。
重量1キロとは言え、バックに入れてると少々重いですが。。。

今日のランチは、沖縄料理店にて、ソーキそば定食です。




お肉が柔らかくておいしかった〜!

posted at 15:10 | 昼の報告 | この記事のURL
一気に減量 [2008年10月25日(土)]
昨夜は飲みすぎました。
よく無事に帰宅できたと思うほど酔ってしまってました。
帰宅は何時だろう???
1時半頃でしょうか?

顔も洗わず、当然シャワーも浴びず、着替えだけしてそのままベッドへ。

今朝は二日酔いで、吐き気はするわ頭痛はするわで最悪でした。
やっと夕方近くになり立ち直れました。

すきっ腹に立て続けにシャンパンやワインを飲みすぎたようです。
珍しく沢山飲んでしまって、4人でワイン4本飲みました。
昔はワイン1本くらいなら平気な私でしたが、最近ではあまり飲めなくなって、ワイン1本ではヘベレケです。

またあまりお酒を飲まない私に戻ります。

外食で体重が増えるのを心配をよそに、ガクンと減ってました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
朝: 48.7 kg (前日比 -1.2) 25.2 %
就寝時刻: ??:?? AM 不明
禁煙 : 177日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今朝はバナナを食べていません。
バナナを買ってなかったのもありますが、吐き気がして何も食べれませんでした。

体重が48キロ台になりました。
でもこれたぶん一時的だと思います。
明日にはまた49キロ台になるもよう。。。


続いてお昼の報告。

午後になり少しだけ回復してくると、お腹がすいてきてましたが、それでもあまり食べたいとは思わず、仕方ないから冷凍していたご飯でおかゆをつくりました。




今日は一日ムダにしてしまいました。
しょっちゅうあることじゃないから、まっ、いっか。

昨日は4人で飲みましたが、品川駅で二人とはぐれ、残されたのが私と男性ひとり。
その男性が酔っ払ってしまって、駅にしゃがみこんでしまってました。
いっくら言っても立ってくれず、置いて帰ってくれと言うから、置いて帰ってきてしまったのです。
心配だったけど、もう電車がなくなってしまいそうだから、非情にも置いて帰りました。
彼の自宅は都内で、タクシーで帰ってもそんな遠いところじゃないから、大丈夫だろうと思ったのですが、今日メールしてみても、反応なし。

どうしたもんか気になります。

イタリアに赴任することになった彼の送別会だったのですが、まさか昨日あれから何か彼の身の上にあったりしたら大変!

大丈夫かなぁ〜


昨夜の食べたものの記録はまたあとで。
コメントのお返事ものちほどさせていただきます。
遅くなってごめんなさい。


ランキングに参加しています。
← 40キロ台定着目指して頑張ります!ポチッ!としてくれるととても励みになります!よろしくお願いします!
posted at 16:56 | 昼の報告 | この記事のURL
お昼はチャジャン麺 [2008年09月27日(土)]
韓国ドラマでちょくちょく出てくるチャジャン麺。
これ時々食べたくなります。

徒歩圏内に韓国食材店が2店あり、そのうちの1店にお店で食べるチャジャン麺と激似のインスタント麺が置いてあります。
私は韓国本場では食べたことはありませんが、知人によると大差ないようなことを言っていました。


中身は麺とレトルトに入ったソースです。



これを混ぜます。



これはインスタントにしては400円と少々高い。
おまけにカロリーまで高いときてる。

袋の裏を見ると、100g当たり約858kcalで、内容量が麺200g、ソース150gとなっている。
単純に計算すると、3003kcalになる。
絶対に印刷ミスじゃないのかってくらいの高カロリーです。
お昼1食で二日分くらいのカロリーを摂ったことになります。

絶対に変だ!

高カロリーと知りながら、きっとまた食べてしまうんだ。。。



ランキングに参加しています。
ポチッ!として帰ってね!よろしく!
posted at 18:03 | 昼の報告 | この記事のURL
かき揚げデカ過ぎ! [2008年09月22日(月)]
今日は休暇をとり、4連休の3日目。
最近、ちょくちょく休んでる気がする。
でも無断欠勤してるわけではありませんので。。。

今日は3週間ぶりの美容院の日です。

本当は土曜日に予約していたのに、土曜日は関東地方に台風上陸という情報だったために、キャンセルし今日に変更していたのでした。

ところがなんてことない、土曜日は朝からお日様ピッカピカで、今日は朝から雨で雷が鳴ったりする最悪のお天気になってしまった。_| ̄|○
それでも台風よりはマシと思い、午前中から美容院へお出かけ。
そしてその後は、美容院と似てる名前の病院へ行く予定。

途中、美容院の日のお約束の箱根そばへ入りました。

いつものかき揚げを注文すると、かき揚げを見てビックリ!

かき揚げがデカイ!!



これまでのかき揚げはコレ。



全然、大きさが違います。
ワカメも入ってる。

毎回かき揚げそばを食べていながら言うのもおかしいけど、かき揚げはあまり得意な方じゃない。
だからこれまでのかき揚げで十分なのに、新しいのは手作り風ではあるけど、私には大きすぎる。

案の定、食べた後、胸焼けが・・・


今夜は友達が来るから沢山また食べちゃいそうだし、体重増加の予感が・・・


そんなことを考えながら、買い物を済ませ、あと1,2分で自宅に到着というところで、あることを思い出した。

“あ! 病院行くの忘れた!”

また、戻る気にもなれず、そのまま帰ってきました。
仕方ない、仕事帰りに行くしかないです。
アホな私です。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・



■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ小3本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.65 kg (前日比 +0.2) 27.6 %
就寝時刻: 01:00 AM
禁煙 : 144日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ランキングに参加しています。
ポチッ!として帰ってね!よろしく!

posted at 16:42 | 昼の報告 | この記事のURL
突発性記憶喪失 [2008年07月27日(日)]
朝に食べるバナナがなかった。

バナナの買い置きがあったかどうか、分からなくなってしまう。
そんな時は念のため買った方がいいんだろうけど、季節的にすぐに傷むからそれもできないし。。。

昔のことはよく覚えているのに、昨日今日のことが思い出せない。

絶対に買い忘れしちゃいけないものは、買ってこないで、まだあるものを買ってきてしまったりが日常茶飯事。
何か買わないといけないものがあるのは分かってるんだけど、それが何だったのか思い出せないことも。
だいたいウチに帰ってきてからじゃないと思い出せないときてるからやっかいだ。

これ年令に関係なく、昔からありました。_| ̄|○

何でこんなことしてんだろ?って自分で自分を理解できないことも。

残ったおかずにラップをかけて、ラップの方を冷蔵庫に入れて、おかずを出しっぱなしにしてたり、ビニール袋をきちんとたたんでタンスに入れたり、折り畳み傘を2本持って出たり、アホなことばかりします。

そうそう、お風呂でも髪を洗い流して、今、シャンプーしたのかリンスしたのか、分からなくなることもある。
そんな時は仕方ないからもう一度シャンプーからやり直し。

救いようのない私です。

意外とこれを読んでくださる方の中にも「それあるある」「私もやる!」という人がいるかも。( ´艸`)ムププ
いや、いて欲しい。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
冷たいポタージュ(かぼちゃ)
ゼリー
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.3 kg  27.9 %
就寝時刻: 01:50 AM
禁煙 : 87日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


■□■□■□<昼食>■□■□■□
ピリ辛ナスの麺つゆ浸し
韓国のり
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。
花火大会行きますか?

posted at 13:24 | 昼の報告 | この記事のURL
| 次へ