グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


全身サイズ測定記録5回目! [2008年11月02日(日)]
まずは朝の記録から。

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本

■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
朝: 48.8 kg (前日比 +0.05) 26.7 %
就寝時刻: 01:20 AM
禁煙 : 185日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

じわじわと増えてますが、一気に体型が変わるわけではないから大丈夫でしょう。
常に減っていく方がおかしいというか、それはある意味怖いことだから。


今日は2ヶ月ぶりの全身測定を記録しておきます。

cm 4/12/08 9/6/08 11/2/08 前回との差 スタートとの差
ウェスト 78.0 68.0 65.0 -3.0 -13.0
ヒップ 93.0 88.0 86.0 -2.0 -7.0
太もも 51.0 45.0 44.0 -1.0 -7.0
ふくらはぎ 33.5 31.5 30.0 -1.5 -3.5
バストトップ 85.5 82.0 80.0 -2.0 -5.5
バストアンダー 79.0 74.0 72.0 -2.0 -7.0
26.0 24.0 23.0 -1.0 -3.0
首周り 32.5 31.5 30.5 -1.0 -2.0

ウエストが13センチ細くなったのも嬉しいのですが、なかなか痩せないと思っていた太ももが7センチも減ったのは自分でも驚きです。

以前、痩せていた頃のサイズにかなり近づきました。
8年半前、体重が39キロくらいで、痩せ過ぎていたため、今では考えられない太る努力をしました。
その結果少し太った時に記念に計ったものです。

<平成13年5月>

ウェスト  : 63.0
ヒップ   : 83.0
太もも   : 44.0
ふくらはぎ : 29.0
バストトップ: 76.0
腕     : 21.5
首周り   : 30.5

その後、特に太る努力をしたつもりないのに、どんどん太っていってしまったわけですね。
よく膨らんだり縮んだりする身体です。

今後はあまり変動なく維持していきたいものです。


ランキングに参加しています。 ← 40キロ台定着目指して頑張ります!ポチッ!としてくれるととても励みになります!よろしくお願いします!

posted at 11:46 | 計測記録 | この記事のURL
努力の甲斐なし [2008年09月06日(土)]
昨日は岩盤浴も行ったし、早寝もしたのに、400グラム増量でした。
一つ一つ原因を追究することもないだろうけど、強いて言えば夕飯の時刻がいつもより遅かったことか?

せっかくの休みだし、朝バナナダイエット法に忠実に、夕飯はできるだけ6時に近い時間にしようと思っていたのに、昨夜は8時半を過ぎてしまった。

昨日は時間の配分を間違えて、出かけたのが遅かったうえに、20分近く歩いて駅まで行き、お財布を持ってないことに気付き、引き返すという本当にアホなロスをしている。_| ̄|○

ちなみに昨夜の夕飯のカロリーを計算してみたら、約710カロリー。
昼食も結構カロリーがあったようだから、当然の結果かな。

なんだかんだ言い訳もしてみても、増えたもんはしょうがないね。


1ヶ月ぶりに全身測定してみました。

cm 4/12/08 8/2/08 9/6/08 前回との差 スタートとの差
ウェスト 78.0 69.0 68.0 -1.0 -10.0
ヒップ 93.0 90.0 88.0 -2.0 -5.0
太もも 51.0 47.0 45.0 -2.0 -6.0
ふくらはぎ 33.5 32.0 31.5 -0.5 -2.0
バストトップ 85.5 82.0 82.0 ±0 -3.5
バストアンダー 79.0 74.0 74.0 ±0 -5.0
26.0 24.0 24.0 ±0 -2.0
首周り 32.5 31.5 31.5 ±0 -1.0


1ヶ月で太ももが2センチ減は大きい。
アンド嬉しい〜!
足の体操を重点的にやってるおかげ?

体重は、スキャンピーに変えたせいもあって、1ヶ月で増えたのか減ったのかよく分からない。
手ごたえとしては、体重の変化はなく、サイズだけ落ちたという感じがする。

どうしても体重にとらわれてしまうけど、サイズが変わって見た目的に変わるならその方がいいようなに思う。

できるだけ細かくは気にしないようにやっていかないとね。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ小3本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.3 kg (前日比 +0.4) 27.9 %
就寝時刻: 00:00 AM
禁煙 : 128日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 12:45 | 計測記録 | この記事のURL
全身サイズ測定記録3回目! [2008年08月02日(土)]

今朝の体重、49.7kg!

ダイエットスタートから約4ヶ月で、ついに40キロ台突入しました!
またちょくちょく50キロ台に戻るかもしれないけど、何はともあれ40キロ台の数字が表示されたのは天にも昇る思いです。

40キロ台って何年ぶりだろう?

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ ウレシイ

喜んでばかりもいられない。
突入するよりそれを維持することの方がずっとずっと難しいんだから。

でも何の効果でこんなに減ったんだろう?
細々といろんなことやったから、一つだけをあげられない。
ただ過激なダイエットや極端に我慢したりは絶対にしてないのは確か。

どうしても一つあげるとしたら、このブログでしょうね。
毎日記録してるのはもちろんのこと、自分でも予想外な展開で見てくれてる方が沢山いたということ。

そしていつもコメントやメールをくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございました!!

何だか感激のあまりウルウルしてしまった。(ノ_・、)クスン

よく頑張った!褒めてやるぞ!という方は、をクリックお願いします。



ここで気持ちを切り替えて・・・

2ヶ月ぶりにサイズの記録をしてみました。

【サイズの変化】

cm 4/12/08 6/7/08 8/2/08 スタートとの差
ウェスト 78.0 72.0 69.0 -9.0
ヒップ 93.0 91.0 90.0 -3.0
太もも 51.0 49.0 47.0 -4.0
ふくらはぎ 33.5 32.0 32.0 -1.5
バストトップ 85.5 84.0 82.0 -3.5
バストアンダー 79.0 75.0 74.0 -5.0
26.0 25.0 24.0 -2.0
首周り 32.5 32.0 31.5 -1.0


【体重の変化】

kg 4/12/08 6/7/08 8/2/08 スタートとの差
体重(朝) 57.0 53.8 49.7 -7.3
体重(夜) 58.2 54.8 50.5 -7.7


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 49.7 kg  28.0 %
就寝時刻: 1:50 AM
禁煙 : 93日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 12:38 | 計測記録 | この記事のURL
全身サイズ測定記録2回目 [2008年06月07日(土)]
ダイエットして2ヶ月が過ぎて、身体のサイズを計ってみました。

【サイズの変化】
Apr.12,'08 Jun.7,'08 前回との差
ウェスト 78.0 72.0 -6
ヒップ 93.0 91.0 -2
太もも 51.0 49.0 -2
ふくらはぎ 33.5 32.0 -1.5
バストトップ 85.5 84.0 -1.5
バストアンダー 79.0 75.0 -4
26.0 25.0 -1
首周り 32.5 32.0 -0.5

【体重の変化】
身長154cm Apr.7,'08 Jun.7,'08
体重(朝) 57.0 53.8 -3.2
体重(夜) 58.2 54.8 -3.4

体重の減り方に比べると、サイズは結構減ったように思える。
特に上半身のサイズが変化してる。
ウエストが6センチも減ったのはかなり嬉しい!

さっきもしかしてと思い、タンスに眠ってるウエスト64センチのズボンを穿いてみたら、するっとなんなく穿けた。
64センチが穿けるようになったら、ほとんど普通サイズじゃないかと思うんだけど、違う?

60キロ台や70キロ台、またはそれ以上の人に比べると、50キロ台の体重の人が減量するのは難しいと聞いたことがある。
簡単に5キロ10キロと減ってしまったら、ガリガリになってしまいそうだ。
それに私は若くない。中年層でホルモンのバランスが崩れまくりなのだから。

2ヶ月で3キロちょっとの減量。
まぁまぁでしょう。
ですよね?

なんと言っても驚くのが、私が2ヶ月もダイエットに励んでるってこと。
微妙にしか変動しない体重に嫌気を刺すこともなく、続いてるってことが一番の驚き!

恥ずかしいことがひとつ。
昨日からDHCブログランキングの1位になってること。

これ、やめて欲しい〜!(//^^//)
皆さんの参考になるような、驚く成果が出てるわけでもないのに、1位になってるのは、ホント申し訳ない。
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ

それもこれも「朝バナナダイエット」がたまたまテレビで取り上げられたから。
たぶん一過性のものだと思うけど、早く隠れたい心境・・・

でも少しでも読んでくれる方がいると思うと、随分と励みになります。

食事を作るのさえ面倒臭い私が、どこまで続けられるか挑戦していきます。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.8 kg  29.8 %
就寝時刻: 23:55 AM
禁煙: 37日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨夜はギリギリ日付が変わる前に寝れました。
初めて!
ぐっすり寝れました。


posted at 11:39 | 計測記録 | この記事のURL
全身サイズ測定記録 [2008年04月16日(水)]
かなり恥ずかしいけど、今のうちに全身のサイズを書きとめておこう。
こんなにも太ったのかと我ながら悲しくなってしまった。
このサイズの数字を見て、モチベーションをあげなきゃ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

首周り    : 32.5
腕      : 26.0
バストトップ: 85.5
アンダー  : 79.0
ウェスト   : 78.0
復位     : 89.5
ヒップ    : 93.0
太もも    : 51.0
ふくらはぎ : 33.5
足くび   : 21.5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バストよりお腹の方が出てる!
最悪!!

かなり前に計ってメモしてたものを見つけた。
これもついでに記録しておこう。
人間の身体は変化するものなのね。。。(>_<)

◆◇◆<平成13年5月>◆◇◆◇

首周り   : 30.5
腕     : 21.5
バストトップ: 76.0
ウェスト  : 63.0
ヒップ   : 83.0
太もも   : 44.0
ふくらはぎ : 29.0
足くび   : 20.0


◆◇◆<平成14年6月>◆◇◆◇

首周り   : 31.5
腕     : 25.0
バストトップ: 80.0
ウェスト  : 70.0
ヒップ   : 88.5
太もも   : 48.0
ふくらはぎ : 32.0
足くび   : 21.0


◆◇◆<平成16年5月>◆◇◆◇

首周り   : 33.5
腕     : 27.0
バストトップ: 85.5
ウェスト  : 78.0
ヒップ   : 92.5
太もも   : 52.0
ふくらはぎ : 33.5
足くび   : 21.5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こうして記録を見てみると、平成16年、今から4年前と現在とではほぼサイズは同じ。
でも体重は確実に今の方が多い。
どういうことだろう?
中身だけ重くなった?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<健康診断の記録>

        (標準)  2007年  2006年  2005年
中性脂肪     50〜150   110    98     51

コレステロール 125〜220   197   189    159

血色素     11.3〜15.1  14.0   13.0   7.6
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2005年からは体重は2キロ増えて、中性脂肪も2倍になってる。
以前は中性脂肪不足で要注意と書かれたこともあるけど、確実に増えていってる。
今のところ標準値だけど気をつけないと。

血色素は常に赤信号で、現在は増血剤服用でしっかり標準値に入るようになった。
もう大丈夫だろうと、勝手に薬をやめたら一気に値が下がったことがあるから、医者が言うのは一生飲み続けるしかないとか。
これはもう体質とあきらめうまくつきあっていくしかない。
おかげで最近は立ち眩みの頻度が落ちている。

体のサイズを記録するはずが、健康診断の記録までしてしまったけど、1ヵ月後にまた体のサイズを測ってみよう。
少しでも減ってればいいんだけど・・・

posted at 21:22 | 計測記録 | この記事のURL