2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
チョび&ディンブラ [2008年09月21日(日)]
 メダカ君たちのおうちをきれいにしたあと、にゃんこが紅茶を入れてくれました。
 先日母からもらった北海道土産の『チョび』食べてます。
 母が言っていたとおり、はじめホワイトチョコで、後味がコーンです。
 にゃんこはやめられないおいしさと言っています。食べ過ぎないように、自分ように制限しました。
ぴ「もうちょっととっていいよ・・・。」
 紅茶はさすがtbreakおいしい。
おうちがきれいになりました。 [2008年09月21日(日)]
 おうちはきれいになったけど、ただいま水温調節中。
 もうしばらく、仮住まいの3匹。
 3匹のメダカ君たちは左側のもとの金魚鉢に帰ります。
 右側のカナダ藻が入ったものは、実はフラワーベース。
 桃子の卵を付けた藻だけを別にしたので、しばらくの間は『メダカの幼稚園』になります。
 既に黒い目が見える卵もあり、孵るのが楽しみです。
ハウスクリーニング [2008年09月21日(日)]
 おうちを掃除するから、ちょっとまってね。
 狭いけど、きれいになるからいいよね。
女の子の名前 [2008年09月16日(火)]
にゃ「名前決まった?」
ぴ「まだ。メダカだし、ファンキーな名前ってどうかと思うよね。」
にゃ「例えば、ビヨンセとか?」
ぴ「そ、変でしょ?マイケル、とか変じゃない?・・・・・人間ぽい名前はヤダよね。」
にゃ「死んだ時を考えると、人間ぽい名前はイヤかも。」
ぴ「私、金魚を飼ってたの。名前を付けて。」
にゃ「何て付けたの?」
ぴ「道長。」
にゃ「メチャメチャ人間じゃん!」
 ちなみに道長が死んだあと飼った金魚には、頼道と名付けた。
 そして、今回にゃんこパパからもらったメダカの女の子には『桃子』と付けようかなと思っている。
 メチャメチャ人間じゃん!
名前を付けてやる byスピッツ [2008年09月15日(月)]
 にゃんこがにゃんこパパからメダカを金魚鉢&エサ付きでもらってきました。
 おなかがプックリ膨らんだ「だるま」というレアな品種で、1匹2000円するとか。
 オスが2匹、メスが1匹。背中が赤くてかわいらしい。
 にゃんこパパが丹誠込めて育て増やしたメダカ君たち、環境が変わっても元気に育ってくれるかな。
 水草が入ったアンティークなかわいらしいまん丸金魚鉢もにゃんこパパがセットしてくれたそうです。
 かわいいな〜。
 名前を付けなきゃ。


今日のおやつ [2008年09月14日(日)]
 にゃんことケーキ屋さんでお茶しました。
 おすすめのマロンミルフィーユはにゃんこへ。
 私はイチゴショートとココナッツのムースです。
木苺ロールちゃん♪(季節限定) [2008年09月13日(土)]
 昨日にゃんこが買って置いてくれてた『木苺ロールちゃん』
 今日のおやつです。
 新しいディンブラという紅茶も入れてもらいました。
 クリームがほんのりピンクで甘酸っぱい木苺味。
 ふわふわのロールちゃん♪で、私もちょっとふわふわ〜。