成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
フリマ出店 [2008年09月27日(土)]
今日は フリマに参加してきました。

前日の天気予報では 急に気温が下がり寒くなる・・・と
厚着して 売り物も コートやセーターなど厚手の物を用意しました。

ところが 会場についてみると 強い日差し
そして 暑い
(顔だけは日焼け止め塗ってきてよかった


今回は主人がいなかったので
大きな物や 重い物などを たくさん運べなかったのですが
細々した物と 手作り品と 冬物 を出店しました。
でもセーターじゃなくて 半袖持ってくればよかった

売上はそんなに多くないけど
手作り品を喜んで買ってくれる人がいたので
私は大満足

また 少しずつ作り溜めて フリマに出したいと思います

今日の売り上げで 明日の結婚記念日に
おいしいディナーを食べに出かける予定です
Posted at 17:23 | その他 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
母との関係 [2008年09月26日(金)]
お友達のamuroさんに
「お母さんと仲が良いんですか?」
と聞かれ なが〜くなりそうなので 記事にすることにしました。


私の両親はそれぞれ別の場所でお店を経営していて
保育園の送り迎えもシッターさんに頼み延長保育
小学生になると 学童の代わりに 毎日習い事・・・
という幼少期を過ごしました。

夏休みなどの長期の休みになると
秋田の祖母や親せきのを転々と・・・

もちろん 運動会、参観日などの行事にもほとんど来ることは
ありませんでした。

その生活が普通だったので 
両親を嫌ったり、恨んだりすることはありませんでした。

でもその反動なのか
「私はお母さんが働いている子どもの為の保育園で働きたい。
でも結婚したら絶対に専業主婦になる」と思っていました。

その話を実習で訪れた養護施設の先生に話したところ
「大丈夫? 無理してない?お母さんに自分の気持ち 話したことある?」
と聞かれ 涙が止まらなくなりました

そこで初めて 私はこんなに寂しかったんだ、辛かったんだ
と気付きました

それから 仕事を持つお母さんに接してみて
仕事を持つお母さんの辛さや寂しさを知り
自分が娘を産み 親のありがたさを知り
私の心の奥底にあった 
仕事を持つお母さん、そして母へのわだかまりがなくなりました

最初の質問に戻りますが
「お母さんと仲が良いか?」

きっと 子どもの頃よりも 離れて暮らしているのに
話す機会も内容も増え、仲良くなったと思います

両親は平日休みなので
娘の休みと重なった時はなるべく実家に帰るようにしています。
旅行に行ったり、買い物に行ったり
娘と一緒に 私も娘になって 甘えています
 
時々 で口喧嘩することもありますが
いつかのんびりと 娘と私と母の女3世代で
温泉にでも行けたらいいな〜と思っています
Posted at 20:55 | その他 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
チャーミングセール [2008年09月24日(水)]
昨日、母と娘と3人で元町のチャーミングセールに行ってきました。

久しぶりの元町
そしてチャーミングセール

祝日なので 大混雑を覚悟して出かけました

でも昔ほど 混んでなかったかな〜
それにお店もだいぶ変わっていて 
知らないお店もたくさんできていました。

母と娘と孫の女3代

まだ娘は一緒にお買い物・・・は早いけど
飽きることもなく 楽しく買い物ができました

たまには 女同士 こんなお出かけも楽しいな〜

娘がもう少し大きくなったら女3人で 旅行もいいな
Posted at 15:12 | お出掛け | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
手作り大好き [2008年09月22日(月)]
週末に東京ビックサイトで行われていた
「モノ クリエイション2008」に行って来ました

毎年 楽しみにしているのですが
今年も いろいろな手作り作品の販売や体験がありました。

手芸教室のヒントもたくさん


以前から興味があって やってみたいな〜と思っていた
粘土を使ったスイーツデコを体験してきました






スプーンの上にアイスとクリームをのせ
ビーズなどで飾り付け

思っていたよりも簡単に とてもかわいく出来上がりました

今、携帯や 鏡など スイーツデコ
流行っていますよね

これなら 子どもたちにも出来そうだし 喜びそう
ちょっと 試作して今度 手芸教室で
作ってみようと思います
Posted at 15:55 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
素敵〜 [2008年09月21日(日)]
娘の幼稚園からのお友達が を建てました。
「やっと落ち着いたから、 おいで〜」
と言われ遊びに行って来ました

近所に住むお友達から
「凄い豪邸だよ
と聞いていたのですが 本当に豪邸

が3台止められる大きな駐車場 
その脇には大きな木

広〜いリビング、1段上がった和室は琉球畳でした。
階段にも 飾り棚があって季節に合わせた小物が飾ってあったり
全てが モデルルームの世界

「素敵」の一言でした

我が家へ帰って来ると・・・

掃除しなくちゃ 模様替えしたいな
Posted at 21:53 | お出掛け | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る