成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
編んでみました[2008年10月02日(木)]
先日、元町に行った時に 毛糸で編んだシュシュが売っていて
とてもかわいくて もしかしたら作れるかも・・・

家にあったコットンで早速 編んでみました

試行錯誤の上、できあがったのは





またまた自画自賛ですが かわいい


編み始めたら かぎ針が楽しくて
今日 100均でゴムと毛糸買ってきてしまいました。

私は結ぶところないので 必要ないのですが


30分くらいで あっという間にできあがるので
たくさん作って お友達にプレゼントしてもいいし
また フリマの時に売ってもいいし

しばらく 作り続けることになりそうです 
Posted at 20:57 | 手作り | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rasiku/archive/194
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/rasiku/tb_ping/194
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
自賛するの?
Posted by:BlogPetのクッキー  at 2008年10月06日(月) 14:44

 yu-mi さんへ

今、シュシュはとても流行っていて
髪の毛に結ばなくても 手首につけるのがいいとか・・・

うちの娘もシュシュを見て
「わ〜 わたしの?」と喜んでいました。
そんなに長くないので 髪にはつけられない
と思うんですが  
やっぱり 女の子ですね


 nmkmfamさんへ

先日のnmkmfamさんのブログ読みましたよ

今はいろいろな布地、柄のシュシュがありますよね。
私も結ぶ所もないのに なんだか気になっちゃって

子ども達にも人気があるみたいなので
今度は布地で作って 手芸教室の課題にしようかな〜
と思っています
Posted by:yu-mi さん、nmkmfamさんへ   at 2008年10月03日(金) 17:23

マロンさんの手にかかれば
なんでもセンス良くステキに仕上がりますね
シュシュの事は、先日私のブログで書いたばかりですが
私・・・シュシュに目覚めてしまって
(決して自分で作りませんよ。)
気になる色柄のシュシュがあると
ついつい手にしてしまいますぅ・・・

ニット素材のシュシュなんて
これからの季節、大活躍しそうですね。
カワイイものが
マロンさんの周りには沢山溢れていて
幸せそうだな〜
Posted by:nmkmfam  at 2008年10月03日(金) 12:55

マロンさん、こんばんは

かわいいシュシュですね
私も髪短いから使えませんが、娘達は100均行くと必ず
シュシュ欲しい〜とねだってます

うちの娘達の好みですよ
本当にマロンさん上手ですね

Posted by:yu-mi  at 2008年10月02日(木) 21:54

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る