成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
運動会[2008年10月06日(月)]
先週土曜日は娘の運動会でした

お天気にも恵まれ運動会日和でした



運動会のお弁当の準備をしていた前日の夜8時過ぎに
弟からがあり、
に見に来るように頼まれたから夫婦で見に行く」

どうやら仕事をしていて 見に来れない祖父母のかわりに
叔父として 来てくれると・・・
うれしいのですが お弁当が

家族3人だけだと思っていたので
娘のリクエストできんぴらごぼうと南瓜の煮物、から揚げ
弟夫婦が来たら足りない

慌てて冷蔵庫の前で悩み・・・
なんとかおかずを増やしました

娘にとって 私と夫以外が運動会を見に来てくれるのは
初めてだったので とても喜んでいました

娘は白組だったので 前日の夜、
白いシュシュを作りました。
朝 起きて娘は大喜び





残念ながら白組は負けてしまいましたが
とても楽しい運動会でした
Posted at 20:17 | 子どもの話 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rasiku/archive/195
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/rasiku/tb_ping/195
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
運動会は秋の一大イベントですよね
やっと 終わった〜と言う感じです

娘も弟夫婦が来てくれてとても喜んでいたし
お天気も良かったし 4、5年生合同で踊る
ソーラン節も見ごたえがあったし
とっても 良い運動会になりました
Posted by:nmkmfamさんへ  at 2008年10月11日(土) 18:09

運動会、無事に済んで良かったですね。
一大イベントです物ね?
お弁当作りも気合いが入りますよね。
弟さんご夫婦も応援にいらしてくれたのなら
お嬢ちゃまもさぞかし嬉しかったことでしょう。

白組ちなんだ白いシュシュ・・・
気が利きますね〜〜〜〜
Posted by:nmkmfam  at 2008年10月10日(金) 21:33

私は節約の為、基本的に1週間にまとめ買いしてるんです。
だから 急なお客さんとか 本当に慌てます
せっかく来てくれたのに
食事を出さないわけにもいかないし

まー今回は身内なので こんなお弁当でもいいか・・・

姉妹が違う組だと 応援に困りますよね。
お友達のママも 子どもがママの取り合いをする
と言っていました
Posted by:yu-mi  さんへ  at 2008年10月07日(火) 15:46

マロンさん、こんばんは

そう言う事ありますよね〜
人数分のお弁当の材料しか買ってないのに…って事

お疲れ様でした

うちのでも運動会は毎年必ず紅組が勝ってます
(今年は長女=赤、次女=白でしたので応援に
悩みました…)
Posted by:yu-mi  at 2008年10月06日(月) 22:52

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る