成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
手作り大好き[2008年09月22日(月)]
週末に東京ビックサイトで行われていた
「モノ クリエイション2008」に行って来ました

毎年 楽しみにしているのですが
今年も いろいろな手作り作品の販売や体験がありました。

手芸教室のヒントもたくさん


以前から興味があって やってみたいな〜と思っていた
粘土を使ったスイーツデコを体験してきました






スプーンの上にアイスとクリームをのせ
ビーズなどで飾り付け

思っていたよりも簡単に とてもかわいく出来上がりました

今、携帯や 鏡など スイーツデコ
流行っていますよね

これなら 子どもたちにも出来そうだし 喜びそう
ちょっと 試作して今度 手芸教室で
作ってみようと思います
Posted at 15:55 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rasiku/archive/190
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/rasiku/tb_ping/190
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
  nmkmfamさんへ

最近 スイーツデコ よく見かけますよね
体験してみたら 売り物のように上手に作るのは
修行が必要かもしれませんが
自分用なら 案外、簡単に作れそうです

子どもたちも 喜びそうですよね


  よおこさんへ

写真だったら 偽物だなんてわからないですよね

アイスにかけたチョコも 乾くとだんだん本物に
見えてくるんです

手作り大好きな私にはたまらない イベントでした 
Posted by:nmkmfamさん、よおこさんへ  at 2008年09月24日(水) 15:08

こんばんは。
おいしそう〜
間違って食べてしまいそうです。
こういう展示会、久しく出かけていないので、
行ってみたいです〜
Posted by:よおこ  at 2008年09月22日(月) 20:25

スイーツデコ・・・
気になっていました〜〜〜〜
きっとお教室でも喜ばれるでしょうね。

ファーストスプーンに
デコって・・・ステキですね。
息子が生まれた時に頂いたものと
よく似ています
Posted by:nmkmfam  at 2008年09月22日(月) 16:17

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る