2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
☆愛用品☆
グラフ
http://www.dhcblog.com/samui/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
茶のしずく [2010年11月23日(火)]
ブログのお友達の
あさこさんも使ってるし〜


少しでもシミによいなら・・・

と思って買っちゃった〜♪

この石鹸さぁ〜


超〜〜〜〜〜いい香りで
うっとりしました

ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!



私の大好きな香で
一瞬で気に入りました〜



4個セット初回は安くなるそうな
という事で、4個セット購入

ただシミが薄くなるかとか
まだわかりません。

因みに、メチャメチャ泡立て
ふんわりさせてから使うのだけど
これが結構至難の業



こ〜〜〜んなにしないと
(ここまではしないけど)
イケナイらしい・・・

でも・・・

悠香引用

水っぽく、気泡がつぶれるような泡だと、
手が肌に直接ふれてしまい、
刺激を与えて傷めてしまいます。
「弾力」がある泡は、
肌と手の間でクッションとなって
摩擦を起こしません。
だから、もっちり泡は
デリケートな肌を
傷つけることなくやさしく
洗い上げるのです。


だそうで。



必死で泡立てております・・・
慣れるまでは
両手両足を使い・・・

泡立てております。
シミ・・・ [2010年11月17日(水)]
私は、そばかすが・・・
小さいころからあります。

で・・・歳を取ってくると
その「ソバカス」が段々“シミ”になってきます。


と・・・思っていましたが。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

・しみ・そばかすの違い

そばかすは遺伝的要因が多く、
生まれたときから存在している場合もありますし、
幼い頃から発生するのが一般的です。
そばかすの外見的特徴は
目の周りや頬に5ミリ以下の色素沈着ができます。
また、しみは主に30歳以降くらいからできやすく、
産後のホルモンバランスの乱れや
生活習慣の乱れなどからも発生します。
そばかすとシミはメラニンの生成過程はほぼ同じです。
どちらも紫外線の影響や
生活の乱れなどの原因が共通しています。
ですからしみ・そばかすは共通のケアで大丈夫です。
そばかすの原因


・・そばかすの原因として考えられる一番の要因は遺伝です。
また、ストレスなどによっても発生します。

遺伝のソバカスは完全に消すことは難しいですが、
ファンデーションなどでカバーできるくらい薄くできることもあります。
その他の原因のソバカスは
肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がうまくできていないと
濃くなってしまいます。



・しみ・そばかす専用クリーム

シミ・ソバカス専用クリームには
どのようなものがあるかご存知でしょうか?

すぐに思いつくのが、
各メーカーの美白シリーズの中のアイテムです。
メーカーによっても美白配合成分は様々ですが、
代表的なものに、ビタミンC誘導体、
アルブチンなどがあげられます。
また、規制の対象となったプラセンタや、
ハイドロキシンなどもあげられます。

また、しみ、そばかす専用のクリームを皮膚科で
処方する場合があります。
この成分は上記であげた「ハイドロキシン」です。
この成分はかなりの刺激があるので、
2001年に成分の規制がかりました。

しかし「肌の漂白剤」と呼ばれるように高い美白力があるので、
色々な技術で化粧品に配合され、かなり薄められています。
よく美白成分として知られているアルブチン
ハイドロキシンの配合体です。

皮膚科の処方があれば、
1000円程度でクリームとして購入できますが、
あくまでも、専門医の処方が必要なので心得えましょう。
濃度が高いと赤みなどの炎症がでてしまうので、
特に肌の弱い方は気をつけましょう。



・しみ、そばかすに良い石鹸は

しみ、そばかすに良い石鹸は
各メーカーの美白シリーズの中に洗顔として
発売されていることがあります。
やはりその石鹸自体に美白成分が含まれていて、
メラニンケアをしてくれます。

私が最近注目している石鹸は天然素材を活かした商品で、
口コミでかなり多くの人に使用されています。
最近では有名女優さんが愛用し、CMにもなっています。

この石鹸は「美肌」に良いとされる
高級茶葉を原料としています。
お茶の中に含まれるカテキンは特に肌に良いとされ、
昔からお茶として飲まれてきました。
この女優さんも以前からお茶を飲み続けて、
お茶が「シミ・ソバカス」をはじめとした肌悩みに
効果があることを実感していたそうです。
そのうちに、無農薬茶葉の石鹸に出会い、
素晴らしく透明感のある美肌を保ち続けています。
年齢を感じさせないお肌の理由が
この石鹸だったとはびっくりでした。

このように、最初は口コミで広がり、
だんだん媒体に出てくる商品もあります。
実際に使用している人の体験談はとても参考になります。
たくさんの良い情報を得て、
しみ、そばかすに良いとされる石鹸を手に入れてくださいね。



・しみ、そばかすに効く

しみ、そばかすに効くといわれる
サプリメントが手に入りやすくなりました。
スーパーやドラッグストア・コンビニなどで豊富におかれています。
食生活で不足しがちな
栄養をサポートする意味で使用すると効果的ですよね。

しみ、そばかすに効くサプリメントの中で
「L−システインに注目してみました。

システインは必須アミノ酸で、体内で合成されます。
効果としては「シミ・ソバカス」の原因となる
メラニンの生成を抑制して、
メラニン排出をスムーズにします。
(ターンオーバーの正常化)また、アルコールの代謝促進効果や、
肝臓機能、疲労回復などの効果に優れ、
医薬品としても使用されています。
更に、アンチエイジングの効果があり、
お肌の若返りにもチャレンジできそうですね。

しみ、そばかすに効くサプリメントときくと、
ビタミンC」くらいしか思いつかなかったのですが、
他にもたくさんあるのですね。
トマトやピンクグレープフルーツなどに含まれる
リコピン」も抗酸化作用があり、
システイン」などと一緒にとると、効果がありそうですね。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―



私・・・どう考えても
遺伝・・・って事は、消えることは無い

(ノд-。)この“ソバカス”

でも少しだけ薄くなってきましたぁ

DHCさんのではないですが。


あと、洗顔石鹸って
「真矢みき」さんのコマーシャルしてる

「悠香の茶のしずく」かな?