セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの思ひ出 [2010年01月31日(日)]
実家に滞在中のいんのすけ。
海の見えるリビングの窓から、とってもキレイな満月を見る事ができた。



海が輝いて見える。
月明かりって、こんなに明るいんだ。。


まん丸で、白くて美しい満月を見ていたら、
おうちで留守番をしている丸いのを思ひ出した。


マル、なにしてる?




母の作った美味しい紫芋蒸しパンを食べては、
そのふかふかな食感にフジコを想ひ、






母の揚げた美味しいアミ(小エビ)の天婦羅を食べては、
アミのつぶらな瞳を見てフジコを思ふ






フジコの真っ黒お目目は今、何をみてる?



実家にて、フジコの思ひ出にひたる・・・

Posted at 23:04 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/571
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

こちらこそ!
お腹いっぱいになったよね〜

もうどんなマルを見てもフジコに見えてしまうのです・・
先生、私は病気でしょうか?
伝染するらしいので、みわさんもお気をつけ下さい!

天ぷらの黒いツブツブ、まさにそれがアミの目玉
でございます!!
みわさん、よくぞ気づいてくださいました〜
あのつぶらな瞳が、みんなで見つめるのですよ・・



なつみんさん

実家ですっかり肥えてしまいました〜

月の写真、月光のソナタだなんて、なつみんさん
詩人ですね
せっかくのステキなイメージを壊して申し訳ないの
ですが、いんのすけ、防寒対策で奇怪な格好でひとり
必死に撮影しておりました〜

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月05日(金) 11:53

お料理、どれも美味しそうですね(・∀・)♪

月夜の写真も素敵です☆

「月光ソナタ」が流れてきそうです〜('-'*)
Posted by:なつみん  at 2010年02月05日(金) 00:25

こんにちはー!先日はどうもありがとう♪
とっても楽しかったです(*^_^*)

ご実家、相変わらず素敵な月が見えますね!
何を見てもフジコさんに見えるとは、いんのすけさん、相当フジコが恋しかったのですね!

天ぷらの写真、黒いツブツブが「もしや目!?!?」と思いゾワワっとしましたが、違いますよね。。^^;

Posted by:みわ  at 2010年02月03日(水) 18:49

ハートさん

まん丸の白いお月様を見ていたら、フジコの「マル」
を思い出してしまいました〜
私はフジコでしか試したことがありませんが、おいちゃん
なんかも頬紅がアクセントになって、カワイイ「マル」
が撮れるカモ!?

お料理は・・
母の大雑把なところはしっかり受け継いでいるようです〜



りょこさん

りょこさんのパンも、いつもとっても美味しそう
です
最近は手抜きのことばかり考えてしまって・・・

私の思い出すフジコも、怒ったフグのようにパンパン
な姿です
もうお年なのか、すぐにふくれてしまうんですよね〜
すっかりぱっつんフジコなイメージが出来上がって
しまいましたね



ハルクとピナのママさん

こんにちは☆
以前の記事、よく覚えてらっしゃいましたね!
ハイ、あの時とおんなじでございます
私もあの風景を時々思い出すのですが、あのとき
以来久しぶりに見たので、ついまた載せてしまいました!
海に浮かぶ月って、幻想的なものなのですね
でもこれだけ近いと、夜海鳴りの音が聞こえてきたり
します。
ハルクとピナのママさんのお宅も聞こえますか??

実家より戻り再会したフジコは、とっても元気でした☆
少しは寂しがってくれたのカナ?
また写真をいっぱい撮ってアップしますね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月03日(水) 13:34

いんのすけさん、ご無沙汰してます

ご実家のリビングから見える幻想的な月と海のお写真ですが、随分前にもブログでアップされてましたょね あの風景があまりにも美し過ぎてすっかり魅了されてしまった者の一人でしたが
再び見ることができて嬉しいです

私の家も海が割りと近いのですが、いんのすけさんのご実家のように庭から眺められるほどに近くにあるわけではないので、とてもうらやましいです

本当に美しい風景ですね

いんのすけさんがご実家に帰られてるとのことで、フジコちゃんも遊んでもらえずきっと寂しいお留守番をしてることでしょうね

自宅に戻ったら沢山遊んであげてくださいね

そしてこれからもフジコちゃんの可愛い写真を沢山アップしてください 

楽しみにしてまぁす

Posted by:ハルクとピナのママ  at 2010年02月02日(火) 20:02

おいしそう♪
お母様もいんのすけさんも
お料理上手でうらやましいです!

フジコちゃん思い出してもらって幸せですね☆
私が思い出すフジコちゃんは
いつもぷっくりしててカワイイです☆
Posted by:りょこ  at 2010年02月02日(火) 15:26

素敵な景色ですね〜
窓から眺められるなんて羨ましい限り
フジコちゃんのまんまるもすばらしい!
うちのはいい子にしてないんで
まんまるが撮れたことありません

いんのすけさんのお料理上手は
お母さんを受け継いでいるんですね
Posted by:ハート  at 2010年02月01日(月) 15:09

コメハナさん

残念ながら活きのいいマルは捕えられませんでしたが、
いつか鹿嶋灘のマルを捕え、海岸にて丸焼きをしたい
と思います!
すばらしきマル!バンザーイ

おら、ほんに食べてばっかりらよ・・
いつもかけている呪いは、しっかり自分に返って
きているようです・・・
なむなむ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年02月01日(月) 11:27

キャンプの醍醐味は、そう、まる焼き!
川で捕らえた生きのいいまるを一気に焼き上げる!
まるは本当に素晴しい!!

おめぇさん、実家で食べてばっかりかね?
いつも人に『デブれ!』とか悪態ついてますけど、
お言葉そのままお返しいたします。

Posted by:コメハナ  at 2010年02月01日(月) 01:44

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る