2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント♪
和製はげちょびん [2011年06月08日(水)]
近頃アメリカはシカゴ界隈で出没し世間を騒がせているというリスさんがいる。
その子の名前は「はげちょびん」。
女の子なのにそんなあわれなネーミングをされてしまった子のお話はコチラから☆
はげちょびんだなんて可哀想に・・・などと思っていたら、なんと我が家にも
はげちょびんが出現したではないか〜





和製はげちょびん。
お顔の毛がいっぱい抜けて、うっすら赤い地肌が透けてなんとも不気味・・








はげちょびん(和製)は水浴びが大好き

自ら洗面所へ飛んでいっては「お水だして」「とアピール。



 




水浴び後、はげしくはげちょびん(和製)!
いちばんイケナイところがはげちょびん・・・









おハゲのできた脳天を得意げにつき出してくるはげちょびん(和製)

               ホラ









                ほらぁ〜




和製はげちょびんは不気味な生き物ですが、一時的なものなのでご安心を!
しかしいつも不思議に思うのだけど、なぜ真っ白い部分の筆毛も、先端は
黒いのだろうか・・
カラが取れるとちゃんと真っ白になっているからオモシロイ。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/652
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
毛色は何ていう種類ですか?
私のインコはオパーリンブルーです!
Posted by:Drop  at 2015年05月08日(金) 21:30

我が家の家族を紹介します。見れるかな?

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2349.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2350.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2356.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2367.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2370.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2387.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2337.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2336.jpg

http://park3.wakwak.com/~barusanti/img/2183.jpg
Posted by:菌茶無  at 2015年02月07日(土) 13:05

うちに4年ほど前から住んでいるインコ君とそっくりな衣装なんで、びっくりしました。足の色も同じです。もしかして兄弟化親戚と思えるほど。

写真をアップできるところを見つけてみますね。背中も、顔の下のアップリケみたいのもそっくりなんです。
Posted by:菌茶無  at 2015年02月07日(土) 12:53

コメハナさん

はげちょびん(和製)、不定期に登場でございます!
今回のはけっこうはげしいおハゲっぷりでして、
ぬれなくても常にうっすら赤ら顔・・
知らない人がみたら羽虫ヤロウかと思われそうです!
間違って粉薬と一緒に紙袋へほうり込まれ、ふりふり
されてしまうところです。

筆毛はこのところ勢力が強まり、ゴマ塩頭全開です!
とりたくてとりたくて仕方のない毎日。
取れないかわりにじっくり観察しておりますが、
先端が黒いナゾはやっぱり解けません・・
はげしく汚れているだけだったらコワイよね〜



さささん

こんにちは☆
なぜかこんな時期に大きな換羽がやってきて、
はげちょびん(和製)が誕生してしまいました〜
頭や体がむずむずするのか、筆毛の時はいつもより
水浴びを余計したがります。
誰も居ない洗面所に飛んでいって、お水出せーーって
感じで鳴くのです
インコちゃんてこういう学習能力は高いですよね

フジコも基本的にカゴのあるリビングに居ることが
多いですが、家中どこのお部屋も熟知しています
いんのすけが他のお部屋に長いこと居たりすると、
廊下を渡って偵察に来たりしますよ
るる&ききちゃんもキッチンまでお迎えに来てくれたり
するのですね〜かわいいなあ

るるちゃんの発情、長く続くと心配ですね・・
自然のことなので仕方がない事かもしれませんが、
もし心配なら発情を抑えるエサなどもあるようですよ〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年06月13日(月) 10:59

いんのすけさん、フジコちゃん こんばんは

「お水出して」のアピール、かわいいです
水浴び後、はげしくはげちょびん(和製)になってしまいましたね
何をしてもかわいいフジコちゃんです

フジコちゃんはどのお部屋も行き来が出来るのですか?

るる&ききはリビングで解き放ちますが、
部屋から出ようとすると頭に飛んで来て部屋から出させないように仕組まれたり、扉を開けたままでいると、キッチンまで飛んで来て頭の横に止まるので
「おまえは髪飾りかっ」と突っ込みをいれてしまいます(笑)

るるの発情が終わらないので一緒に放してあげられないのが寂しいです
Posted by:ささ  at 2011年06月12日(日) 18:21

な、なんと日本にもはげちょびん(和製)が登場!
本場のはげちょびんよりたちの悪い場所がおハゲでは
ないですか…。
セキセイの胴体がハゲたらそれは羽虫ヤロウですが
はげちょびん(和製)を名乗るのなら、そこくらい
やるようにフジコさんに言っておいてください。
しかし、ホントに筆毛は不思議だよね〜
真っ白な毛のくせになんで黒いゴマ頭になるのだ?
取れた筒も透明なのにね〜
Posted by:コメハナ  at 2011年06月10日(金) 21:37

てん。さん

こんにちは☆
すっかりはげちょびんになってしまったフジコです
本家がアメリカにおりますので、和製であることを
強調してみました(笑
本家はリスさんなのでおハゲでもかわいらしいですが、
トリさんのハゲは赤い地肌が見えて生々しいというか
痛々しいというか・・
早くツルンとした頭に戻ってほしいものです

筆毛の先端の黒、気になりますよね〜。
単に汚れている・・なんて話ではない事を祈ります!
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年06月09日(木) 13:22

 わ〜はげちょびんカワイイ
確かに 地肌のピンクが 見えてるよ〜
(和製)って 何度も言うのが面白い
 
ほら〜って自慢顔が とってステキ            
それにしても 筆毛の黒、気になりますね!!
Posted by:てん。  at 2011年06月09日(木) 13:15

チュンさん

こんにちは☆
筆毛の先端が黒いので、白い頭に出てくるとゴマの
ようで目立ちます
毛が薄くなって赤い地肌が透けていたり、ゴマのような
筆毛があったりと、それはもうみすぼらしい姿ですが、
だからこそ終わってツルンとした時いっそうキレイ
に感じるのでしょうね

チュンちゃんも水浴び好きな子だったのですね!
セキセイさんは嫌いな子も多いみたいですが、トリ
さんの水浴びをする姿ってほんとうに愛らしいです
よね
見てるとつい笑みがこぼれてしまいます



ecoさん

こんにちは☆
フジコさん、この間までものすごい羽が抜けてしまい
イチバン長い尾羽も1本取れちゃったんですよ〜
今は新しい羽に生まれ変わるべく筆毛のオンパレード
でございます

もしかして、夏に向けてあえて羽毛を減らして涼しく
しているのでしょうかね!?
鳥界のクールビズの先駆者になっちゃったりして!



すけ子さん

こんにちは☆
今回は、なぜか大きな換羽がやってきて気前よく
羽毛たちを抜き捨てておりました〜。
イチバン長い尾羽が抜けたり、翼部分からは抜けた
ところから出血したりして心配しましたが、なんとか
筆毛となり落ち着いたようです

しかしはげちょびん(和製)の筆毛、先端が黒い
のは不思議ですよね〜
もう少し上のバーコーの部分なら分かるのですが、
あの前頭のあたりは真っ白いところなので・・

やはりこれは「フジコ七不思議のひとつ」ではない
かと考えられます!
残り6つは・・・これから解明されるでしょう!
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年06月09日(木) 11:05

いんのすけさん、こんにちは。

これまた派手な『はげちょびん(和製)』ですね!お肉も程良く見え隠れして、これで怒らせるとツンツンが一斉に立ちあがったりしませんか?

それにしてもフジコさん、真っ白な頭なのに何故ツンツンの先が黒なのか本当に不思議。案外、白く見える羽毛の先は、実は薄く黒になっているのかも。我が家のぴすけがちょうどそんな感じです。開いていしまうと黒はほとんどわかりません。でも、フジコさんはこんなにキレイな白なので、はたして毛先が本当にうっすらでも黒いのかどうか・・・。

フジコさんの7不思議の1つですね。そしてあとの6つは?
Posted by:すけ子  at 2011年06月09日(木) 09:41

あれぇ?

途中なのに コメUPされちゃったぁ

何書くつもりだったか 忘れちゃいました


フジコちゃん 
クールビズを 実践なさってるのでしょうか?
Posted by:eco  at 2011年06月09日(木) 00:15

只今、換羽期なんでしょうか?

雛は よく禿げてたりしますよね?

Posted by:eco  at 2011年06月09日(木) 00:11

こんばんは
白い筆毛の先端は黒いんですか・・・
不思議ですね
でも、インコって同じように水浴びするんですね。
チュンもフジコちゃんとまったく同じように水浴
びしていました
チュンの黄色い毛の中は白かったと思います。
羽を伸ばした時、羽の中の白い毛が見えてかわい
かったなァ・・・鼻にフワフワの毛が刺さってる
のも白かったです。また、チュンの思い出話しに
なってしまいました
フジコちゃんも本当にかわいいですね
Posted by:チュン  at 2011年06月08日(水) 20:40