2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント♪
永眠のフジコ [2013年06月12日(水)]
フジコの落鳥から2か月が経ちました。
あたたかい励ましや応援のメッセージをいただいておきながら、
ご報告がこんなに遅くなってしまい、ほんとうに申し訳なく思って
おります・・。
けれどもフジコの写真を見たり、思い出したりするとどうしても
悲しみに負けてしまい、ブログを書くことができないておりました。
ご心配をおかけしながら長らく放置してしまっていたこと、
本当にすみませんでした


フジコが亡くなったのは、4月12日のことです。
その日は少し元気がなく、足元にもふらつきが見られたため、
急きょ翌日に病院の予約を入れ、間もなくのことでした。
電話で受けた先生の指示に従い、酸素ボンベを使った簡易酸素室を
準備しているとき、突然カゴの中でフジコが暴れ出したのです。
驚いて手の中へ入れましたが、何をする間もなく息をひきとりました。
ほんとうに突然のことでした。
あんまりに突然で何もできませんでした。
私の手の中で目を閉じたフジコを抱き、ただただ泣きました。
眠っているようにしか見えないフジコは、今までとおんなじように
ふわふわで温かく、いいにおいがしました。
悲しくて悲しくて、恥ずかしいくらい泣いてしまいましたが、
ずっと苦しそうだったフジコは、もう病気の痛みや苦しみから解放
されたのだという事が唯一の救いでした。



フジコのお墓は、実家のお庭にあります。
海の見えるその庭は、いつも母がたくさんのお花を植え、
野鳥も遊びにくるし、友だちのセキセイインコ・メロンも眠って
います。
離れているいのが少し寂しくもありますが、イチバンの場所
だと思っています。

我が家にもフジコの写真などを飾り思い出の場所をつくろうと
写真立てなどを買いましたが、どうしてもカゴが片づけられ
ないでいます。
フジコのいなくなったその日のまま、ただフジコだけが居ない
カゴが置いてあります。
もう少し時間がかかりそうですが、きっととびきり可愛いフジコの
写真を飾ってあげようと思います。
今でも色んな後悔が頭をよぎりますが、約11年もの間、家族で
居てくれたフジコに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうフジコ。
大好きだよ、今までもこれからもずっと。






最後の日の1枚。
その時まで、必死に生きようと頑張ってくれました。







手の中でうとうとと寝てしまったフジコ。
人のそばに居たがるのはやっぱり心細かったのだと、
もっともっと一緒に居てあげればよかったと悔いて
います。








フジコがねむるお墓。
海で貝をひろい、フジコと同じブルーと白の
お花を植えました。











今まで応援してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。。


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/700
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
旅立ちの時、かならずといっていいほど、インコたちは、羽ばたきます。どこにそんな力が残っていたのだろうと思いますが。本能なのでしょう。フジコちゃんが暴れた様子は、旅立ちの儀式だったように思います。僕も旅立ちを終えたインコたちを手の平の上でずっと温めているほうです。さっきまでここにいたんだよねと思います。今もいる気がします。頭がおかしいと思われるのを覚悟で書きますが、旅立ったインコたちは大体3週間くらいであいさつに来ます。みんな立派な銀色の鳥となり、おおよそインコとは思えない、長くて大きなしっぽを持ち、夜寝る前に1度だけ姿を見せて挨拶してから去っていきます。なので、僕は魂は別にあり、肉体とのお別れがあったのだなと信じています。小さな友達ですが、とても情が深く、律儀な親友たちだと今尚信じています。
Posted by:菌茶無  at 2015年02月07日(土) 13:38

いんのすけさんへ

度々、すみません。
我家のクロが先月26日に永眠しました。
5歳と2カ月でした。

訪問者の立場なので、ご報告をしようか迷いましたが、一区切りつけたくて…
勝手ながらご報告させて頂いた次第です。
私的なことで申し訳ありませんでした。

愛鳥を亡くしてみて、はじめて
いんのすけさんのお気持ちが分かった気がします。

きっと今頃は、うちのクロも天国でフジコちゃんと戯れていることでしょう。




Posted by:クロ  at 2014年09月28日(日) 19:45

いんのすけさんへ

ご無沙汰しております。
フジコちゃんが天国へ旅立たれて1年以上の時が経ったのですね。

その間も時々、ご訪問はさせていただいてました。フジちゃんの愛らしい写真は、今でもたくさんの愛鳥家さんを癒してくれているのだと思います。

我家のクロもこの6月で5歳になりました。
青空のような青い羽毛ですが、幼鳥の時は真っ黒だったので、今でもクロなんです。(しかも女の子)

また時々、訪問させていただきます。
「ねっ!フジちゃん」

Posted by:クロ  at 2014年06月18日(水) 21:29

真実さん

はじめまして、こんにちは。
4代目インコちゃんとの生活は如何でしょうか☆
インコちゃんとの暮らしはとっても素敵ですよね!
病気をすれば心配になるし、お別れの時は胸が
はりさけるほどの悲しみですが、1年以上たった今
やっぱりフジコとの生活はかけがえのないものだったと、
一緒に暮らせてよかったなあと、思い出を大切にしています。
真実さんもどうか、少しでもながく今のインコさんと
素敵な時間を過ごせますようお祈りしております☆
メッセージをありがとうございました。。
Posted by:いんのすけより  at 2014年06月17日(火) 20:56

はじめましてこんにちわ。
インコのことを調べていましたら、ブログを見つけて読ませていただきました。
勝手にコメントして申し訳ございません。

フジコちゃんすごくかわいいですね。綺麗ですし。思わず涙してしまいました。でもふじこちゃんきっと幸せでしたね、あんなにかわいがってもらい。このおうちにこれてよかったと、きっと空から見てくれてますね。ふじこちゃんの分も生きてあげてください。



私もインコが大好きで、現在4代目のいんこちゃんを少し前に飼いました。いつかさよならをする時がくるのはさびしいですが、いっぱい可愛がってあげようとより一層思いました。私が元気づけられました。ありがとうございます。

真実

Posted by:真実  at 2014年06月10日(火) 17:20

すけ子さん

こんにちは☆
すっかりつぐみんの姿の見られない季節となりました〜
今は子育て中のスズメたちがにぎやかで微笑ましいですね。。

ぴすけちゃんも元気そうで何よりです!
今頃は頭のツンツンもきれいになり、毛針の被害に
合う家族も減っていることと思われます
そろそろ熱中症に注意、などとニュースでも流れはじめ
ましたので、お父上とぴすけちゃんの麦茶の「共有」も
近いかなあ〜なんて思うこの頃であります☆
Posted by:いんのすけより  at 2014年05月14日(水) 14:55

いんのすけさん、こんにちは。
今年の桜はもう散り始めましたが、私も最近『今年も桜が見れて良かったなぁ。』と、しげしげ感じる歳になってきたみたいです。
この一年は私にはとても早かったように思えますが、いんのすけさんは如何だったでしょうか。
先週土曜日、シベリアに未だ帰っていない(帰らない?)つぐみんに会いました。そして日曜日には、掃除をするため全開の窓から、ツバメが飛び込んできました。

春を感じているのは、我が家のぴすけの頭がツンツンだらけになったこともあります。そんな中、フジコ係長を思い出し(仕事でミスるとツンツンが発射される件)、笑ってしまったのでした。

いつまでたっても、フジコさんには癒され続けています。
Posted by:すけ子  at 2014年04月11日(金) 10:25

マヤさん

こんにちは☆
あたたかいメッセージを頂いておきながらお返事が遅くなってしまい
ほんとうにすみません。。
フジコがいなくなってから11ヶ月が経ち、先月ようやく
フジコの写真を部屋に飾りました。
写真を選ぶ時は色々と蘇り涙が出ましたが、今は毎日
フジコの姿を見られる事が嬉しく思えます。
今でもやっぱり悲しい気持ちはありますが、マヤさんのおっしゃるように
一緒に過ごした日々やフジコのくれた大切な時間は一生の宝物だと思っています☆
マヤさんもどうか大切な子との楽しい時間が長く続きますよう
お祈りしています。。
こちらこそありがとうございました。
Posted by:いんのすけより  at 2014年03月10日(月) 16:56

 お久しぶりです、こんにちわ。
 フジコちゃんの悲報を知りながら、いんのすけさんの記事を読み返す度に自分のことのように悲しくなり、中々メールを差し上げることが出来ませんでした。
 大切な家族がいなくなると、胸の中にぽっかりと穴が開き、喪失感に襲われますよね。
 私もかつて、愛鳥を亡くし、情けないと思いながらも、しばらく立ち直ることが出来なかった経験があります。
 先月、うちの子が多量の鮮血を吐血し、そのまま医者に急行。
 お医者様の確かな見立てと治療のおかげで、今ではすっかり元気になりました。
 ただ、その時に、癌の可能性もあると言われ・・・
 でも、今を元気に生きていてくれれば、それが奇跡だと思い、今は毎日を大切に過ごしています。
 命が消えることは悲しいですが、共に過ごした日々が、育んだ愛情が記憶の中から消えることは決してありません。
 今はまだ悲しみは癒えないでしょうが、いんのすけの心に陽光が差し込む日を、遠く離れた場所から祈っています。
 フジコちゃん、闘病生活お疲れ様でした。
 今まで、たくさんの笑顔と温もりを与えてくれてありがとうございました。
Posted by:マヤ  at 2013年12月01日(日) 16:20

ハートさん

こんにちは☆
あたたかいメッセージをありがとうございます。
こちらこそハートさんのところへお邪魔できずに
おりました。。
おいちゃんの事が心配ですが、みんな元気そうで
うれしくなりました☆
フジコのこともずっと可愛がっていただきまして
感謝しております。
ハートさんが忘れないでいてくれたらフジコも
きっと喜びます!
今まで本当にありがとうございました。
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月13日(金) 17:38

いんのすけさん、こんにちは

ブログを放置気味でなかなかこちらにも
遊びに来れずごめんなさい。
そして、フジコちゃんの事気付くの
遅くなってしまいました・・・。
突然の事でいんのすけさんも動揺したことでしょう。
悲しみもまだ癒えないでしょうね・・・。
フジコちゃんも難儀だったろうによく頑張ったね。

かわいいかわいいフジコちゃんを私も絶対忘れません!
今までありがとうございました。
いんのすけさんもお体お大事にして下さいね。
フジコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by:ハート  at 2013年09月13日(金) 15:33

クロさん

こんにちは☆
あたたかいメッセージをありがとうございます。
ほんとうに、セキセイインコはとっても小さいけれど
私たちにたくさんの幸せをくれますよね。
いつかまた、インコちゃんと暮らせる時がきたら
いいなあと私も思います。
クロさんもセキセイさんと楽しくステキな時間を
過ごしてくださいね☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:13

よりよりさん

こんにちは☆
お盆にはフジコのお墓参りをしてきました。
カップからのぞく海坊主なフジコは私も大好き
でしたので、よりよりさんに思い出していただけて
とても嬉しいです。ありがとうございました☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:07

ゆうさん

こんにちは☆
こちらこそ、いつも応援いただきありがとうございました。
ときどき面白いセキセイインコがいたなあなんて
思い出していただけたら嬉しく思います☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:02

チュンと空さん

こんにちは☆
チュンちゃんのお話を聞き、お二人は深い愛情でつながって
いたんだなあと感じました。
私とフジコもそんな関係であったならうれしく思います。
いまこのお返事を書きながら、フジコが私の肩で眠って
いる姿が浮かんでいます。
チュンと空さんの肩にチュンちゃんが居るように、
きっとフジコもここで見守ってくれているのでしょうね☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 16:58

りんごさん

はじめまして、こんにちは☆コメントありがとうございます。
病気で苦しんだフジコですので、虹の橋の向こうでは
何の苦しみもなく楽しく仲間たちと過ごしていて
ほしいとなと思います。
あたたかいメッセージをいただき、ありがとう
ございました☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 16:45

さときちさん

こんにちは☆
このブログがさときちさんのブログのきっかけだと知り、
とってもうれしく思いました。さときちさんの愛情あふれるブログ、大好きです。
そしてるるちゃんの事、突然の知らせに驚いています。さときちさんも
お辛い時にあたたかい励ましのメッセージをくださり
ほんとうにありがとうございます。
きっとフジコとるるちゃん、仲良くしていますね。
またききちゃん&るるちゃんにも会いにいきます☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 16:35

nanoclusterさん

いつも応援いただきありがとうございました。
少しだけ遠くから見守っていてくれるって
なんだかステキですね。
近くには居ないけれど、少しだけ遠いところに
フジコはいるのですね。
さみしくなったときは、そう考えるようにしようと思います☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 16:18

りょこさん

こんにちは☆
あたたかいメッセージをありがとうございます。
4か月以上たった今も、ふと思い出しては悲しくなる日々ですが、
りょこさんのおっしゃるように、フジコが見守っていてくれる
と思うと何だかとても心強くなります。
またぴのちゃんにも会いにいきますね☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 16:05

むらさん

ずっとフジコファンでいてくださり、いつも応援してくれたこと
とっても感謝しています。
こちらこそありがとうございました☆
ブログはこのまま残しておくつもりです。
まだ読み返す余裕はないのですが、きっとむらさんの
言うように元気の糧になってくれると思います!
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:54

ソフトパステルさん

こんにちは☆
フジコ、最後によんでくれたのでしょうか。。
結局何もしてあげられなかったけれど、最後のときに
一緒に居てあげられたことだけは良かったと
思っています。
やっぱりよんでくれたのでしょうね。
そう気づかせてくださりありがとうございます☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:50

みゆきさん

何度もブログを見返していただいたとのこと、
とてもうれしく思います。
まだ寂しい気持ちは消えませんが、みゆきさんのおっしゃるように
見えないけど、聞こえないけど、フジコはずっと
ここに居るって思えます。
あたたかいメッセージをありがとうございました☆

Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:42

ハミングバードさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。
ブログでのフジコの姿が、ハミングバードさんの気持ちを少しでも明るくできていたのなら、
こんなにうれしい事はありません。
悲しいご報告で終わってしまい恐縮ですが、
今は苦しみから解放され元気に飛び回っていると
信じています☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:39

すけ子さん

『宝物は、一緒に過ごした時間のすべて』
すごく素敵な言葉をありがとうございます☆
ほんとうにフジコがうちにやってきた日から
最後の時まで、すべてが宝物だと思いました。
すけ子さんのおっしゃて下さるようにいつかまた、
別の子と暮らせる日がきたら良いなあと私も
思います。
世のセキセイのシアワセのために☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:31

アオさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。
ほんとうに、生き物と暮らすうえでお別れはさけられない
と分かってはいてもつらく悲しいものですね・・。
1月に旅立ったアオちゃん、フジコを見つけて
くれたでしょうか〜。
たくさんの仲間たちと楽しく暮らしていると信じたいです☆

Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:22

rinkyohhenさん

こんにちは☆あたたかいコメントをありがとうございます。
rinkyohhenさんのインコちゃんもハルクインブルーだったのですね。
我が家では1羽飼いでさみしい思いをさせたカナ・・
と可哀想に思っておりましたが、今はきっと
ピー之助ちゃんやたくさんの仲間たちと楽しく
暮らしてると思っております☆


Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:13

まるたさん

あたたかいメッセージをありがとうございます☆
ブログを通してフジコを可愛がってくださる方々がいて
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ときどきおかしなインコちゃんが居たなあ
なんて思い出して頂けたらうれしいです☆

Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:06

獅子王丸さん

獅子王さん、いつも励ましのメッセージをくれて
ありがとう☆
フジコ、、メロンとおしゃべりしたり、ひななに
袖もぐり教えてもらっているよね、きっと。
ここでは1羽だったけど、あちらでは仲間たちと
元気に飛び回っているといいな〜
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 15:02

ショコラさん

はじめまして、こんにちは☆
ショコラさんもインコちゃんと暮らしてらしたのですね。。
4か月以上たった今でも、いろいろ考えてしまう
事もありますが、フジコは幸せに過ごしていて
くれたと信じたいです。
あたたかいメッセージをありがとうございまし☆

Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 14:58

いんのすけさん

フジコちゃんが天国へ旅立って4か月と半月が経ちましたね。
まだまだ精神的にもお辛いことと思います。

我家にもフジコちゃんと同じセキセイが1羽居ますので、この子が居なくなった時のことを想像すると、いんのすけさんのお気持ちをほんの少しですが、お察しすることができます。

セキセイインコはとても小さな鳥ですが、私たちに大きな大きな愛情を注いでくれる動物なんですよね。

いんのすけさん、今はまだ無理かも知れませんが、いずれまたフジコちゃんのように愛らしいインコちゃんと一緒に、私たちを和ませてください。

でも、無理はしないでくださいね。
フジコちゃんは世界中にたった1羽しか居なかった大切な子だったと思うので。


フジコちゃんは天国からいんのすけさんたちを見守ってくれていますよ。
きっと。

Posted by:クロ  at 2013年08月31日(土) 22:35

お盆ですね…。
またフジコちゃんのお顔が見たいなぁ…(´・ω・`)
カップの淵から覗く海坊主なフジコちゃんを思い出します(´`)
Posted by:よりより  at 2013年08月13日(火) 07:58

時々訪れてはフジコちゃんの可愛い写真に癒されていました。
ありがとうございました。
Posted by:ゆう  at 2013年07月24日(水) 21:04

いんのすけさんへ
お辛いお気持ちを伝えて下さってありがとう。
更新がされない日が続き、日にちが経つにつれ心配が募っていました。命あるものに死が訪れるのは私達も同じなのですが、ペットに死なれるのは本当に胸の苦しい受け入れがたい現実ですよね。
でも、いんのすけさんの手の中でフジコちゃんが旅立ったと読んで、少しホッとしました。私はチュンも空も、最後に側にいてあげることができませんでした。チュンのことはもう十年以上前のことですが、何年経っても悔いが残っています。空に関しては本当に死んでしまったのか半信半疑です。飼い主として、最後に抱きしてあげられなかったことが申し訳なく悔いが残っています。
ひとつ、チュンの話しをしても良いでしょうか・・・
チュンは最後に私に会いにきてくれたように思っています。母に亡くなった時間を聞いて驚きました。その時間、私は職場にいました。一緒に仕事をしていた同僚の肩にチュンが一瞬見えたのです。心配のあまり幻まで見えた・・・などと同僚に話しましたが、家に帰って亡くなった時間や最後の瞬間大きく羽を広げて息を引き取ったと聞いたときには、あれは幻なんかじゃない、チュンが最後に会いにきてくれんだと今も信じています。

フジコちゃんがいなくなってしまった辛さや寂しさはどんな言葉でも慰められません。長い長い時間が必要だと思います。どうか、フジコちゃんがずっといんのすけさんの肩で見守ってくれているので毎日を元気を出して過ごして下さい。
フジコちゃんとチュンが繋いでくれたこの交流のご縁に感謝します。
ありがとう・・・
最後のフジコちゃんの写真が最高にかわいいですね。フジコちゃんの温もりが伝わってきます。
Posted by:チュンと空  at 2013年07月10日(水) 13:01

いんのすけさん、こんにちは。
もう関東地方も夏本番となりましたね。その後お変わりありませんか?
フジコさんの悲しいニュースの後、それでも日に日にセキセイ日記を訪問させて頂いております。
先日、たまたまあまり行かないホームセンターに併設されていたペットショップへ行ったのですが、そこで1羽のセキセイのヒナちゃんに会いました。彼(彼女かも)は人懐っこく、『カキカキして〜』と頬っぺたを寄せてくる、本当に可愛いヒナちゃんだったのです。そして彼(彼女)の籠には既に『売約済み』の張り紙が。とても後ろ髪ひかれましたが、『新しい飼い主さんに大切にしてもらうんだよ!』と言ってお店を後にしました。

毎日、この世に生をさずかる数多のセキセイがいます。ショップ等で見るたびに『この子たちはどんな人のところへ行くんだろう』と、思いをめぐらさずには居られません。もしいつか、いんのすけさんの心が癒えたら、私は是非ともいんのすけさんに再度、どこかで新しく生まれたヒナちゃんの飼い主さんになってほしいと思っています。

不幸なことに、全てのヒナちゃんがフジコさんと同じく、ありったけの愛情を注がれて育ててもらっているとは限りません。埼玉には鳥さんのレスキューセンターなどがあり、不幸にも行き場を失った鳥さん達が保護されています。こういった現実の中で、いんのすけさんの様に鳥さんを思い、寄り添える飼い主さんはとても貴重です。だから、いつかいんのすけさんが新しい鳥さんを育てる、そんな日が来てほしいと思ってしまうのです。

セキセイ日記のフジコさんは、いつもとても幸せそうでした。

すけ子




Posted by:すけ子  at 2013年07月01日(月) 11:23

初めまして&コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
ちょくちょくブログを拝見させて頂いており、可愛いフジコちゃんに癒されていました。

フジコちゃんが虹の橋に旅立ってしまったと聞いて、私もとても悲しいです。
でも、もう苦しい思いをする事もなく虹の橋で仲間達と楽しく遊びながら、いんのすけさんの事を見守っていてくれると思います。

いんのすけさんに沢山可愛がってもらってフジコちゃん、絶対に感謝していると思います。
まだまだ悲しい気持ちは癒えないかもしれませんが、どうかお体お大事にして下さいね。

心よりフジコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by:りんご  at 2013年06月26日(水) 14:39

いんのすけさん、とてもお辛い気持ちでいっぱいかと思います。
私はインコちゃんのブログを初めて拝見させて頂いたのがフジコちゃんといんのすけさんのブログでした。
とっても綺麗でかわいいフジコちゃんといんのすけさんのやり取りに微笑ましく思い、ブログを始めるきっかけになりました。
フジコちゃんが病気だと知った時、苦しかったです。どうか、どうかフジコちゃんを助けて下さい・・・と願っておりました。
私も涙が止まりません・・・
るるも先月、突然天使になり、いんのすけさんのお気持ちが痛いほどにわかります。
でも、フジコちゃんが一人で逝かなくて本当に良かったと思います。いんのすけさんの温かい手の中で眠るように・・・
フジコちゃん、頑張ったね。
とってもえらかったよ。いんのすけさんの所で過ごした日々は幸せだったよね。
私もフジコちゃんに出会えてとっても幸せだったよ。
るると一緒に幸せ自慢してるかな?

いんのすけさん、どうか、どうか時間は掛かりますが一緒に乗り越えていきましょう。私も頑張ります。どうか一緒に・・・

フジコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by:さときち  at 2013年06月19日(水) 00:29

フジコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
いんのすけさんと一緒に遊んでいる姿や表情
を見せて頂いて来ましたが、フジコちゃんは
ずっと沢山幸せだったと思います。少しだけ
遠くからいんのすけさんをこれからも支えて
くれると思います。
Posted by:nanocluster  at 2013年06月17日(月) 15:47

お久しぶりです。
フジコちゃんの闘病生活の記事を
読んだのもが少したってからだったので
コメントもできず心配していました。
フジコちゃんのご冥福をお祈りします。

いんのすけさんの手の中で
眠るように虹の橋へ渡ったのですね。
フジコちゃんは
いんのすけさんと一緒で
幸せだったと思いますよ!

しばらくは辛いと思いますが
虹の橋で元気にご飯を食べるフジコちゃんが
きっといんのすけさんを見守っています!
いんのすけさんもお体大事にしてくださいね。
Posted by:りょこ  at 2013年06月16日(日) 23:48

お辛い時期を過ごされてたんですね。
ご冥福をお祈りします。

いんのすけさんがフジコちゃんのことブログで綴るようになって何年でしたでしょう・・・?割と初期の頃から足を運ばせてもらっていたように思います。その間に私も学生から社会人になり、辛いこととか嫌なことがあったとき、いつも癒してもらっていました。フジコちゃんにも、いんのすけさんにも感謝でいっぱいです。

フジコちゃん、幸せだったに違いありません。最期の姿もとても安らかに見えます。

私は自分のインコが亡くなったとき、やはり後悔もあったけれど、長く生きてくれたことに感謝でいっぱいでした。いんのすけさんもそうだと思います。早く、たくさんの写真を見て笑えるようになってくださいね。フジコちゃんが残してくれた大切な思い出です。悲しみにしないで、元気の糧にしてあげて下さいね。

たとえフジコちゃんが旅立ったとしても、またここに足を運びますね。ブログは残してくれると嬉しいですたくさん元気をくれたフジコちゃんにまた会いたいから・・・。ずっとずっと大好きです!
Posted by:むら  at 2013年06月15日(土) 09:46

ブログ拝見して涙がとまりません。
悲しいです。
最後に暴れたのは、いんのすけさんを呼んだんですね。

フジコさん安らかに…。

いんのすけさんもお体気をつけてくださいね。
Posted by:ソフトパステル  at 2013年06月14日(金) 10:20

フジコといんのすけさんのラブラブさがたまらなくて何回も何回もブログを見返しました。
大ファンでした。
いまはまだ辛いですが、フジコはこれからもずっといんのすけさんのそばにいるでしょう
見えないけど、聞こえないけど、きっとそうだと思います。
愛らしい姿をありがとうフジコ!
Posted by:みゆき  at 2013年06月14日(金) 09:45

闘病生活中毎日元気になってほしいと願っておりました。フジコちゃんは虹の橋を渡られたのですね。
数年前よりずっと読ませてもらっておりました。フジコちゃんの可愛い表情などいつも癒されてました。
11年間いんのすけさんの愛情のもと、幸せだったと思います。
今は痛みからも解放されてメロンさんの近くで語らっているのでしょう。
こちらこそいつも癒しをいただきありがとうございます。
心よりフジコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Posted by:ハミングバード  at 2013年06月13日(木) 15:33

いんのすけさんのブログからは、フジコさんに対するとても大きな愛情が常に感じられました。フジコさんと過ごされた11年間は、いんのすけさんが注いだ愛情と同じくらいの、またはそれ以上の信頼を、フジコさんも常に返してくれていたのだと思います。

『宝物は、一緒に過ごした時間のすべて』
という帯がついた、小川糸さんの『リボン』という本を最近読みました。
受け売りですが、この素敵な言葉をいんのすけさんに贈ります。

フジコさん、本当にありがとう。これからもずっと大好きでいます。
Posted by:すけ子  at 2013年06月13日(木) 13:07

長い間、更新されてなかったので心配はしておりました。フジコさんは天国へ旅立ったのですね。
私はブログを読みながら1月に亡くなったアオの事を思い出しました。生きている限り、いつかはさよならする日が来るとわかっていても、やはり深い悲しみはどうする事も出来ません。
今でも、妹は写真を見ながら生き返ってくれへんかな〜と言っています。
きっとフジコさんもいんのすけさんに感謝していると思います。先に天国へ旅立ったった仲間達と元気に遊んでいると思います。
今まで、ありがとうございました。
Posted by:アオ  at 2013年06月13日(木) 12:40

ご無沙汰しております。
私もフジコちゃんと同じハルクインブルーを飼っていたこともあり、いつも楽しく拝見しておりました。いんのすけさんの愛情あふれるお姿もステキでした。

フジコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

天国でうちにいたピー之助(7)をみつけてくれたかな・・・
Posted by:rinkyohhen  at 2013年06月13日(木) 12:11

お悔やみ申し上げます。
フジコさんの可愛い姿と、いんのすけさんのフジコさんへの愛が詰まったこのブログ、拝見するのが日課であり、楽しみでした。
フジコさんのこと、ずっと忘れません。大好きです。ありがとうフジコさん。
Posted by:まるた  at 2013年06月13日(木) 07:14

フジコちゃん永眠してしまって
いたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ずっとブログの更新が無かったので
案じていました。

フジコちゃん
メロンちゃんのそぼで眠っているんですね。
だったら寂しくないね。

フジコちゃん
向こうでひななと会ったら
一緒に遊んでね。
袖潜りも教えてもらってね。
今まで可愛い姿を沢山見せてくれて
本当にありがとう
Posted by:獅子王丸  at 2013年06月13日(木) 00:59

はじめてコメントさせていただきますが、いつもいつもフジコちゃんの表情豊かなお顔を楽しみに拝見させていただいておりました。
昔飼っていたインコを思い出したりして。。。

元気になったかなと心配しておりましたので、いんのすけさんのお気持ちを思うと涙が溢れてきます・・・フジコちゃん、いんのすけさんご夫婦と一緒に過ごせて幸せだったと思います。

フジコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by:ショコラ  at 2013年06月12日(水) 23:23