セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
すけ子
ことしの新米 (10/08)
ささ
ことしの新米 (10/01)
しろぷくぅ〜
がにまた過ぎるインコ (09/30)
チュン
ことしの新米 (09/28)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/26)
ささ
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ことしの新米 [2011年09月27日(火)]
新潟の叔父達の作るコシヒカリ。
今年も美味しい新米がやってきました


コシヒカリさん、ようこそ☆






大粒入り?







さっそく土鍋で炊きましょう〜

大粒がはみ出してしまう・・






ふっくらピッカピカのごはんが炊けました








炊けなかった大粒、1粒35グラムなり。






お盆に新潟へかえった時、放射能検査や風評被害も懸念していた叔父たち。
大雨など自然災害も多く農家の方々は本当に大変だと思う。
そんな丹精こめられたお米たち、しっかり美味しく頂きたい。





posted at 13:47 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(4)
がにまた過ぎるインコ [2011年09月21日(水)]
フジコが妙なかっこうでかたまってしまった・・


フジコさんそれは・・








がにまた過ぎやしませんか!







そう?          







レディとしてどうかと思うよ〜
フジコ、ちゃんと聞いてるの?









寝てる、がにまたで寝てる!






















posted at 17:57 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11)
薄化粧のフジコ [2011年09月07日(水)]
野菜はキライだけど、果物は好きなフジコ。
一緒にアメリカンチェリーを食べたあと、ふとフジコを見ると何やらおかしな色に・・




クチバシと、何故か目の上がアイシャドウをぬったように赤く
そまっているではないか〜

鼻の皮むけてるし・・。





フジコさん、なぜ目にまで?

           さあ〜







赤いアイシャドウだなんて、今時はやりませんよー







セキセイ界では流行っていますか?




などとしつこく撮影するいんのすけをうるさそうに見ていたフジコであるが、
気を悪くしたのかおうちに帰ってしまった。
 
           ほっといて



ごめんねフジコ、大好きな子にはいじわるしたくなっちゃうんだよ!


それにしてもいつも不思議に思うのだが、こんな風に食べ物の色などが羽毛に
ついてしまう事って時々あるのだけど、洗ったわけでもないのにいつの間にか
キレイになっている。
羽の油分で自然に落ちるのだろうか。
自分が汚れてもちっとも気にしないフジコだから、それがなかったらきっと
すぐにグレーのインコになってしまうに違いない。
posted at 16:28 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(12)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る