セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
すけ子
ことしの新米 (10/08)
ささ
ことしの新米 (10/01)
しろぷくぅ〜
がにまた過ぎるインコ (09/30)
チュン
ことしの新米 (09/28)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/26)
ささ
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
♪いんのすけより
がにまた過ぎるインコ (09/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
アメリカでさくらんぼ狩り [2011年08月17日(水)]
ずいぶん長いことほったらかしにしてしまったシカゴ旅行記。
このところの酷暑に夏バテ気味のいんのすけ・・・
ほんとうに溶けてしまいそう。

なので、ちょっと楽しかったシカゴを思い出しつつアメリカンチェリー狩りに
連れていってもらったお話など書いてみようと思う。

日本でも人気の果物狩りであるが、
アメリカでもそれは同じらしく、みなさん各種フルーツ狩りを楽しんでいるもよう。
そんな中、ちょうどシカゴを訪れた時に旬だったアメリカンチェリー
好物なので日本でもよく買って食べていたのだけれど、まさか本場でそれを狩ることが
できるなんて思ってもいなかった。もう大興奮!
すばらしき妹哉。






さて、農園に足を踏み入れると、憧れのアメリカンチェリーがたわわに
なっているではないか〜







収穫バケツに入れるのそっちのけで夢中で食べまくります

          もーぐもーぐ







な、なんと、あんなところにもひたすら食べているオナゴが・・!
なぜにあんなに低い位置で・・?

              もぐもぐもぐもぐ



もちろん種は盛大にはき飛ばします。





こっちにもあるぞ〜と誰か呼んでいます。
妹のダンナさんにも似ているような気がいたしますが
農園の人でしょうか・・










こちらがこの日の戦利品☆
左のはレイニアチェリーといって一見色が薄くて酸っぱそうなのだけど、
なんとアメリカンチェリーに負けない甘さ!
侮ってスミマセンと詫びながらこちらもムシャムシャと食べつくしてきた我々
なのであった〜

また来年もぜひお会いしとうございます!






そうそう、長いことほったらかしにされているといえばフジコ・・
バテてるいんのすけをよそに元気いっぱいにしております





Posted at 00:03 | 旅行記 | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/661
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
てん。さん

こんにちは☆
サクランボっておいしいですよね〜
こんな風にアメリカでもサクランボ狩りができる
なんて知らなかったので、ここぞとばかりに食べ
まくってきました
今回連れていってもらった果樹園では、特に入場料
などは必要なく、カゴに摘んだ分だけ量り売りして
いるようでした。
レイニアチェリーは山形のさくらんぼを大きくして
酸味をとったような感じでした〜
アメリカンチェリーより値段もちょっとお高くて、
アメリカでも高級チェリーなようです
そういえば、てん。さんのお好きなチェリーパイ用の
甘くないチェリーなんてのもあるらしく、アメリカの
方たちはお菓子用に摘んだりするそうですヨ〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年08月25日(木) 14:02





さささん

こんにちは☆
ご心配ありがとうございます
いんのすけもフジコも元気にしております。
特にフジコは、全身毛ダルマのわりに食欲も
旺盛で元気いっぱいです☆
酷暑も少しはやわらいできたでしょうか〜
朝晩が涼しくなるとだいぶ過ごしやすいですね
さささん・きき&るるちゃんも夏バテ大丈夫ですか!?

サクランボって、アメリカのも日本のものも美味しい
ですよね〜
個人的にはアメリカンチェリーがイチバン好きでし
たが、今回レイニアチェリーに出会って甲乙つけ
がたくなってしまいました!
確かにぬるい方が、より甘みが引き立って美味しい
かもしれませんね
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年08月25日(木) 13:52



コメハナさん

遠路はるばる遠征した甲斐がありましたね!
いやはやスバラシイさくらんぼ狩り
確かにあの太陽に熱せられたチェリーって・・
と心配もしましたが、狩っている間そんなことは
1度も気になりませんでした!

それにしてもレイニアがあんなに美味しいなんて〜
死ぬほどアメリカンチェリーを食べた後なのに、
更に胃袋に無理をさせてでも詰め込みたくなるあの
美味しさ・・
それはもう下痢も覚悟で食べねばなりません、なむ!
でもさ、やっぱりもう少し早くお会いしたかった
よね〜あんなにお腹がふくれる前に・・
なむなむ。
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年08月25日(木) 13:50


ソフトパステルさん

こんにちは☆
いっとき涼しくなりましたが、また暑さがぶり返し
ましたね〜
ソフトパステルさんも体調など崩されてないですか?
日本の夏は湿度がすご過ぎて、ほんとうにサウナの
中にでもいるみたいですね

アメリカンチェリーって美味しいですよね
妹がいうには食欲を増進させる効果もあるとか・・!

日本でも普通に売られてはいますが、やはり木から
もいで好きなだけ食べられるというのは、かなり
贅沢な気持ちになりました〜
もうお腹いっぱいなのに、目が欲しがってしまい
1年分くらい食べたような気がいたします(笑

レイニアチェリーは、私も初めて知ったのでが、
まさに日本の高級サクランボを大きくしたような感じでした

Posted by:♪いんのすけより  at 2011年08月25日(木) 13:42

今回は さくらんぼ狩りですか

羨ましいですね〜私はさくらんぼが大好きです

レイニアチェリーって 山形のさくらんぼみたいな
色ですね

アメリカでは さくらんぼ狩りって お高いのかな? 

タカトシのギャグではないが チェリーパイも大好きです(古い?
Posted by:てん。  at 2011年08月24日(水) 22:35

いんのすけさん フジコちゃん こんにちは

夏バテ気味との事、大丈夫でしょうか?

アメリカンチェリー、美味しそうです
そう言えば、最近食べてなかったですね〜
ふいに食べたくなり、買ってたりしてたのですが(笑)

レイニアチェリー、初めて聞きました。
私は、冷え冷えを頂くより、少し生ぬるい感じで食べるのが好きです。
歯にしみる心配もないですし(笑)

フジコちゃん、元気いっぱいで良かったです
Posted by:ささ  at 2011年08月23日(火) 11:58

なんとお姉さんの好物のアメリカンチェリー狩りに
連れて行ってくれるなんて、
何てステキな妹さんご夫婦なのでしょう!
いやしかし、常温の、むしろ温められた?
さくらんぼってどうなんだろう〜と思ったけれど、
絶品だったねー☆
レイニアってさ、水分が多い分、
あまり長持ちしないのかも〜
店頭に並んでいるのはいつもイマイチなの。
やはり直接食いに限ります!
Posted by:コメハナ  at 2011年08月17日(水) 23:21

こんにちは〜〜。
そしておかえりなさい
フジコさんもお元気そうで何よりです。

暑い暑い、日本は暑いです。
なんだか体がじっとりします。

シカゴいいなあああ〜〜。
アメリカンチェリー大好き
なぜだか食べると便通よくなっちゃうんです

レイニアチェリーって初めて見ましたけど
日本の高〜〜いサクランボそっくりな色ですね。

食べてみたい〜〜。
あのプチプチした食感がいい〜〜

Posted by:ソフトパステル  at 2011年08月17日(水) 10:38

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る