2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント♪
闘病のフジコ [2013年03月30日(土)]
フジコの様子が少しおかしいなと感じたのは、あれほど
大好きなゴハンをあまり食べなくなったこと。
毎食時間になると大きな声で催促していたほどなのに、
催促がないばかりかゴハンを残すように。
体重も減りこれはまずいと急遽病院へつれていきました。
レントゲン、エコー検査の結果、告げられた病名は精巣腫瘍。
ショックで目の前が真っ暗になりました。
いちばん恐れていた精巣腫瘍、それにならないよう毎日の投薬、
40日ごとの定期検診、昨年11月にはレントゲン検査も
受けており、先月の検診でもお腹の腫れなどは
みられなかったのです。
それなのに、気が付いたときには腫瘍はかなり大きくなり、
お腹にも腹水がたまりぽっこりとふくれていました。
苦しいはずです。
そんな風になるまで気が付いてあげられなかったなんて・・
ただの食欲不振だと思っていた自分を責めました。

その日からフジコの闘病生活ははじまりました。
とにかく食事をとってもらうため、果物や野菜、
ビスケットやたまごボーロなど、フジコが食べられるものを
食べてもらっています。
今まで人間の加工食品は一切与えていなかったのですが、
ビスケットはガリガリとした歯応えも良いのか気に入った様で
毎日食べてくれます。

たいていの時間フジコは眠って過ごします。
おしゃべりどころか声もほとんど出さなくなりましたが、
今日ほんとうに久しぶりに「フジコちゃん」とひとこと。
フジコのおしゃべりがこんなに嬉しいことだったなんて。
こうして思い出しながらも涙がにじんでしまいます。

いつもセキセイ日記をご訪問いただき、
またあたたかいメッセージをくださる皆さまにはこのような
辛いお話をするのは心苦しくもあるのですが、
フジコが頑張って闘病している記録を残したいと思い
綴っています。
どうかあたたかく見守っていただけたら嬉しく思います。。