2010年08月31日(火)17:45

赤ちゃんと紫外線


こんにちは 西尾です。

最近、世間は出産ブームなのでしょうか

私のまわりではベビーや妊婦さんが沢山。

有名人のおめでた話も今年は多く聞くような気がします。


そこでプレママさん&新米ママさんたちへのプチ情報


 赤ちゃんと紫外線について

紫外線を沢山浴びると、色白美肌でなくなってしまうだけでなく

炎症をおこしたり、皮膚ガンの原因にもなる事は

皆さんご存知ですよね


これは大人だけに言える事ではなく、

実は抵抗力が弱く、肌がデリケートな赤ちゃんにも

特に該当する問題
なのです


実際に、1999年より

母子手帳から子どもの日光浴の推奨が削除されていたり、


環境省の紫外線環境保険マニュアルでも

赤ちゃんと紫外線についての注意が記載されており、

「天気の良い日に赤ちゃんを散歩に連れて行くときには、

強い日差しが直接赤ちゃんに当たらないよう工夫」


するようにと、呼びかけています


紫外線の影響は、若ければ若いほど受けてしまうと

言われているため、

生まれたばかりの赤ちゃんにとって日光はもはや敵とも言えます

日中明るい屋内でも紫外線はしっかり浴びているほど、

防いでも防いでも浴びてしまう紫外線

あえて日光浴をさせなくても、充分すぎる日光は浴びてしまっているのです。


愛するわが子が一生健康な肌でいられるように、

幼少期からの紫外線対策はしっかり行なっていただきたいものです


外出時にはベビー用のサンガードで

やさしく紫外線からお肌を守ってあげましょう


DHCのオススメアイテム↓

DHC薬用ベビーサンガード


有害な紫外線をしっかりガードする天然成分でできた

子ども用日やけ止めクリームです。

植物の中でも紫外線吸収力の高いオリーブバージンオイル

コメ胚芽油など刺激の少ない天然成分だけ配合しているので

生まれたての赤ちゃんからお使いいただけます

10歳くらいまでのお子様や、アトピー肌の方におすすめです








2010年08月30日(月)15:41

我が家の愛犬にもぴったり☆

こんにちは

休みの日でも6時に起床します牧村です

我が家にはラブラドールの愛犬(らぶちゃん)がいるのですが
平日でも休日でも
朝6時のお散歩当番は私なのです


もうすぐ14歳になるおばあちゃん犬ですが
今でも元気いっぱい
毎日喜んで散歩に出かけています

(↑嫌がってるように見えますが・・・あくび中なんですよ〜笑)

サングラスもオシャレに使いこなして
ハイチーズ


あぁ
なんてかわいいのでしょう


そんな我が家の愛犬らぶちゃんは
25キロを超える大型犬

室内で飼っているので、いろいろと大変なのが
トイレ問題なのです



そこで大活躍しているアイテムがコチラ


DHC瞬間吸収・におワン おしっこシート(ワイド)」です


このおしっこシート
DHCならではのパワフル機能をそなえた愛犬用のトイレシートなのです

何がすごいかというと・・・


@すばやく吸収
超吸水ポリマーを使用しているので
驚きの瞬間吸収で、シートの表面はいつもサラサラの状態をキープ

A臭いが気にならない
消臭効果に優れた新素材を使用し、
更に抗菌効果のある銅・銀イオンを配合しています

Bもれな
丈夫な防水フィルムを使用しているので
おしっこを下に通さず、横もれもガードしてくれます

C破れない
ひっかきや濡れに強い不織布を使用


こんなにパワフルな機能をそなえているトイレシート
大型犬にも安心の縦45p×横60pのワイドサイズですので
お部屋を汚すことも無く、愛犬も快適に過ごすことが出来るのです

            

大切な家族の一員の愛犬

ずっとずっと一緒に元気にくらしたいものです

            


DHCでは
皆様の美と健康を手助けするアイテムはもちろんですが

愛犬用シリーズも数々ございます
是非、ご活用してくださいね
2010年08月27日(金)20:01

パワースポット

こんばんは
金子です


先週、長野旅行の際、
パワースポットで有名な「戸隠神社」にも行って来ました



↑は本殿へ行く途中なのですが、
両脇にそびえ立つ杉並木のすごい迫力


歩いているだけで、
自然のパワーをもらえました





参拝をした後、
いよいよ“よく当たる”というおみくじを…


結果は「吉」


内容はちょっと期待してしまうような…
でも、苦労すると書かれていたような…

いずれにしても、
初心べからず頑張ろうと思いました


この戸隠神社は、
写真からもわかるように、
山道を登った先にある神社です

往復で1時間以上

写真ではわかりずらいかもしれませんが、
意外と傾斜がきついところを歩いていきます


最近運動不足だったので…
そして、猛暑だったので…

ちょっときつかったのですが、
とっても清々しい心地で登ることができました

それは、
まさに森林のマイナスイオンのおかげ!?
かもしれません


マイナスイオンといえば
プラチナシルバーシリーズ


プラチナとシルバー、2つの成分を
2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化し、
コロイド状で配合したスキンケアシリーズ


そのシルバーコロイドは、
森林浴のなんと!
16倍以上ものマイナスイオンを発するんです。

一方のプラチナナノコロイドは、
肌のうるおいをキープしながら、
美肌成分の浸透をサポート


ダブルのナノパワーが
ダメージに負けない健やかな肌へ整えてくれます


夏の肌にもオススメの
スキンケアシリーズです

是非お試し下さいね

2010年08月26日(木)15:08

炭水化物が大好きなあなたに☆

こんにちは

朝ごはんにガッツリとピザを食べました牧村です

朝は食欲が無い方も多いと思いますが、
私・・・起きた瞬間からお腹がペコペコなのです



週末にとっても大きなピザを購入したので
ここ数日の朝ごはんはピザがお決まり



ガッツリとエネルギーを補給して
今日も元気に頑張れそうです



ピザに始まり・・・
ご飯やパスタやめん類などなど

日本人の主食として切り離すことの出来ない炭水化物



炭水化物は、体を動かすエネルギーとなる栄養素で、
デンプンや砂糖、果糖も炭水化物に含まれます

ご飯やパンから摂取した炭水化物は小さく分解された後、
エネルギーの源となりますが・・・

炭水化物の取りすぎで余ったブドウ糖
脂肪として蓄えられてしまうのです


つまり
美味しい美味しい炭水化物は
私たちの身体に欠かせない栄養素である反面
取りすぎると脂肪の蓄積につながってしまいます



でも
ピザは美味しいお米もパンもたっぷり食べたい
という方にはこのサプリメントがオススメ


ファビノール」です

こちらのサプリメント

白インゲン豆に注目したサプリメント

白インゲン豆の特有成分には
消化酵素アルファアミラーゼの働きを抑制し、
デンプンの分解をブロックしてくれる作用があるのです

分解されなかったデンプンは、吸収されることなく
そのまま身体から排出されます

ご飯を食べる楽しみはそのままに
ダイエットがしたいという方にとっても心強いサプリメントなのです



皆様
美味しい炭水化物のお供に「ファビノール」を是非ご活用ください

2010年08月25日(水)16:13

東京スイーツコレクション2010

こんにちは 西尾です。

先日、ババロアを作ってみました



お砂糖控えめにして、ストロベリーシロップを加え、

さっぱりおいしいババロアになりました


最近はパンナコッタや、クレームブリュレなどは

お店でもよく見かけますが、

「ババロア」って、なかなか出会えません。

昭和のデザートなのでしょうか。。。

“有名パティシエのババロア”が食べてみたい

今日この頃です


さて、今年もスイーツ好きにはたまらないイベント

東京スイーツコレクション2010 が開催されます

 開催日: 2010年11月12日(金)・13日(土)・14日(日)
 会 場: 表参道ヒルズ スペース オー


日本全国から集まったトップパティシエの

究極のスイーツを堪能しながら、

スイーツをテーマにしたステージを目で楽しむ・・・

そんなスイーツの更なる可能性、創造性、新たなる魅力を

発見することができるスイーツ・イベント


なんと、DHCでは

対象商品をお買い上げのお客様50組100名様に

一般発売に先駆けてチケットをプレゼント


 

     対象商品   




 人気の限定味!
    プロティンダイエットセット


  通常価格¥9,800 → ¥8,500(税込)






キノコキトサン3個セット

通常価格3点合計¥4,800 → ¥3,720(税込)







   DHCムクノン


  通常価格¥2,100 → ¥1,700(税込)











健康の基本セット

通常価格¥2,086 → ¥1,580(税込)





詳細は DHCホームページ をご覧ください
2010年08月24日(火)19:21

元気の秘訣

こんばんは
金子です

都会の暑さから逃れるべく、
避暑地・長野へ行って来ました


長野に着いて、第一声。


「あ…あつい・・・


高原の涼しい風をイメージしていたのですが、
吹いてきた風は熱風…

あれ


でも

せっかくのお休みですから、
楽しまなきゃ損々!ということで、
まずは牧場へ



人懐っこい馬で、
私にも寄ってきてくれました



かわいい〜

馬の瞳は優しくて、
思わず吸い込まれてしまいそうでした


ふと横を見ると、なぜか子猫も(笑)









この白い馬は、
競走馬として現役を引退した馬だそうです。

(名前は忘れてしまいました…

今は練習馬として、
この牧場でのんびり暮らしているんだとか


現役を引退したといっても、
そのボディは筋肉質で格好良かったですよ




さてさて。

夏は特に屋外のレジャーなど、
外にいる時間が長くなると思いますが、
皆さん、水分補給をしっかりと意識されていますか?



汗を沢山かく分、
いつもよりも多めに水分補給することが大切です

DHC海洋深層水は、
カルシウムマグネシウムをバランス良く含んだお水。

喉ごしがソフトな軟水なので、
ゴクゴク飲めますよ

夏場の水分補給のポイントは、
こまめに少しずつ飲むこと

目安はコップ1杯です



人間の体は、
およそ60%が水分で占められています


体内にきちんと水分を行きわたらせることで、
体の機能が正常に働くんですよ


こまめにしっかりと水分を補給して、
元気な夏をお過ごし下さい
2010年08月23日(月)17:30

体内からも紫外線ケア☆

こんにちは

おばあちゃんになったら海の見える家に住むことを、密かに夢見る牧村です

最低でも月に一度は、海に足を運ぶ程、海を愛する私
先週末も、お台場にてたっぷりと海を満喫してきました



太陽の光を浴びて、
キラキラと眩しい海面

それはそれはとっても美しい光景なのですが・・・

灼熱の太陽の光を浴びているのは
海だけではありません

確実に私の身体も、強力な紫外線に攻撃をされたことでしょう



そんな紫外線をたっぷり浴びた方にオススメのサプリメントコチラ


ホワイトセルフです


こちらのサプリメント

美容成分としておなじみの
ビタミンC」や「L−シスチン」をメインに、

●サビと透明感に働く特有成分ヒドロキシチロソールを含有した
 「オリーブ果実エキス」

●強い抗酸化力を持つプロアントシアニンを含有した
 「ブドウ種子エキス」

●特有成分オイゲニンなどのポリフェノールがサビをブロックしてくれる
 「バラの花びら抽出物」

●にごりやサビに働きかける
 「黒大豆種皮抽出物」

●透き通った美しさへと働く
 「酵母抽出物」

以上の7種の成分が、キレイを応援してくれる嬉しいサプリメントなのです

もちろん
身体の外からは「DHCサンカットQ10(ライト)」などの日焼け止めでケアを


それに合わせて「ホワイトセルフ」で
内側からのケアもプラスしてあげましょう


外側・内側ダブルのケアで
クリアビューティを目指してくださいね



2010年08月20日(金)18:50

サプリメントピラミッド


こんにちは 西尾です。


先日、都内からすこし離れた

広い敷地に建つ鉄板料理のお店へLunchへ行ってきました



前菜にはお魚のマリネ、そしてお野菜、スープ、

メインは牛肉のポワレ



そして最後はデザートも満喫



新鮮な魚や野菜、とろけるようなお肉をいただいて

至福のLunchタイムでした


健康の基本は、

栄養バランスのとれた食事と

 毎日の運動習慣


色々な食材を、様々な調理法でいただくのが理想的です

ただ、外食がちだったり、不規則な生活だったり・・・

なかなか理想的な栄養バランスをとるって難しいですよね


そんな時は不足しがちな栄養素を

サプリメントで効率よく補うことがオススメです


まずは基本となるビタミンミネラル

次に、気になる事や目的に合わせたものを
ほぼ毎日


更に、体調や季節などに合わせて
必要なサプリをいくつか揃えておくと安心です




            サプリメント選びの基本モデル
            サプリメントピラミッド



この、「サプリメントピラミッド」を参考に

ご自分にあったサプリメントを選んでみてください

2010年08月19日(木)21:01

夏のお風呂


こんばんは 西尾です。


皆さん、夏もちゃんとお風呂につかっていますか


シャワーだけで済ませていると

カラダが冷えやすくなり、代謝も悪くなってしまいます


今日は、夏の疲れ・ストレスを改善する

簡単な入浴法をご紹介します



 ストレス改善の入浴法

37℃前後のお湯で半身浴をすることで筋肉がゆるみ、

副交感神経の働きによって

精神的な安らぎと落ち着いた気分に

入浴後は案外汗もさっぱり引いて

心身ともにリラックスできますヨ


 疲れ改善の入浴法

42℃前後の熱めのお湯に短時間つかることで

血行を良くして、新陳代謝を高め

疲労物質を早く取り除く効果が期待できます。

お風呂あがりは全身がポカポカして

緊張がほぐれ、翌朝にはすっかり元気になれますよ


その日の体調に合わせて、是非お試しください


入浴タイムをより楽しむために

お好みの入浴剤を入れるのもオススメ




 DHCビューティバスパウダーは、

お肌をしっとりととのえて、ナチュラルな香りを楽しめる入浴剤

多彩な美容成分配合なので、

お風呂でくつろぎながら うるおいボディをつくります


森林・ゆず・ローズ、お好きな香りで

よいバスタイムをお過ごしください







2010年08月18日(水)10:20

野菜たっぷり


こんにちは 西尾です。


連日の猛暑で食欲低下などされていませんか

食べることが何よりも大好きな私たちPRメンバーは、

「暑いからこそ、沢山食べて体力つけないと

と、食欲低下するどころか、食欲旺盛

夏の食事ダイエットはむかないタイプです


それにしてもこの暑さ・・・

意識的にバランスの良い食事をとっていないと

本当に体力がもたなくなりそう

そこで、最近は沢山の野菜を摂るようにしています


先日は野菜たっぷりのスープを作りました



たっぷりのオロ・デ・ヘナベで野菜をじっくり炒め

うまみを引出したら、トマトの水煮缶と水を加えるだけ。

塩コショウ(もの足りない場合はブイヨン1個プラス)で

味を調整して完成


玉ねぎ、じゃが芋、人参、セロリ、きのこ類、

ブロッコリー、ホウレン草、ナス、ズッキーニなど

お好みの野菜を好きなだけ投入するこの野菜スープ。

美味しくヘルシーに何種類もの野菜をいただけるので

オススメです


でも毎日沢山の野菜を食べるのは至難の業

DHC「パーフェクト野菜」で効率よく補う事もオススメします



パーフェクト野菜に含まれている野菜は・・・

大麦若葉・ケール・人参・トマト・アヤムラサキ・キャベツ

シソ・タマネギ・カボチャ・ほうれん草・モロヘイヤ

大根葉・しょうが・パセリ・ごぼう・ブロッコリー・セロリ

明日葉・ゴーヤ・よもぎ   
合計20種類

これらが1粒にギュッと凝縮されています


外食が多く食事が偏りがちな方

野菜不足が気になる方

猛暑で食欲低下している方

是非パーフェクト野菜でバランスを整え、

健康な毎日をすごしましょう


| 次へ