2016年03月30日(水)15:00

春仕様のスキンケア

こんにちは
岩間です


先週末はお花見へ行ったものの
まだ3分咲き程度




今週の暖かさで、
桜が一気に咲いているようなので
今週末、もう一度お花見を楽しみたいと思います





桜が咲くといよいよ春が来た感じがしますよね


季節が変わると、お肌を取りまく環境も変わるので、
春仕様のスキンケアがおすすめです




今年のイチオシは
DHC濃密うるみ肌シリーズから登場した
薬用美白化粧水薬用美白乳液です






美白も保湿も叶えてくれる、
今の時期にぴったりなスキンケア



メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ
美白成分トラネキサム酸や、
2種類のヒアルロン酸・植物成分などの
多彩なうるおい成分を配合


どちらも税抜800円とは思えないほど贅沢な処方です




LEE4月号やVOCE5月号など、
様々な雑誌でご紹介いただいています



店舗限定商品のため、
全国のドラッグストア・バラエティショップ・大型スーパーなどで
お求めください
2016年03月29日(火)14:33

我慢しないダイエット

こんにちは
金子です

桜の開花宣言が出たものの、
なんだかここ数日肌寒い日が続いていましたね

でも気分はもう「春 」なので、
週末はお散歩もかねて築地に行ってきました

すっかり観光名所となっているようで、
外国の方の旅行者もとっても多かったです

私のお目当てはというと、お寿司



予約がなかなか取れないお店だったのですが、
なんとか取れました

お味は…
うわさ通りほっぺたが落ちました…

食べたいものを美味しく食べる
それは本当に幸せなことですよね

だからこそ皆さんにお勧めしたいのが
DHC食べたい時のダイエットパウダー



好きな飲み物に溶かして飲めるパウダータイプの機能性食品です

食物繊維(難消化性デキストリン)5,000mgをはじめ、
ギムネマキトサン等のダイエットに役立つ成分を配合しています

食物繊維(難消化性デキストリン)とは
天然のでんぷんからつくられる水溶性の食物繊維

ダイエットや健康キープに役立つとして、
特定保健用食品にも使用されることの多い成分なんですよ

難消化性デキストリンは、
血糖値の上昇をゆるやかにして
インスリン分泌を正常にコントロール

太る原因をブロックし、
我慢しないダイエットをサポートしてくれます

ちなみに、
私はお食事の30分前に摂るようにしています


飲み物の味を損なわない味なしタイプの
DHC食べたい時のダイエットパウダー

その他、お湯にも水にもサッと溶ける
DHC食べたいときのダイエット茶 玄米緑茶レモンティー」もお勧めです

お食事のシーンに合わせて選べるのもうれしいですね
2016年03月25日(金)16:07

コラボグッズ

こんにちは
金子です

ただいま日本を代表する2大キャラクター
「ドラえもん」と「ハローキティ」とのコラボレーショングッズの
プレゼントキャペンーンを実施中です



期間中に応募対象商品をお買い上げの方に
抽選で合計805名様にプレゼントします



コラボグッズはすべて
DHCオリジナルデザインです

つまり、ここでしか手に入らないレアモノ

対象商品や応募条件など、詳しい情報はコチラから

応募期間は、
〜4/6(水)迄ですのでお早めにどうぞ
2016年03月22日(火)16:24

あまい誘惑に

こんにちは
岩間です


東京でも桜の開花宣言が出た3連休


早速プチお花見ということで、
少しだけ桜が咲く日本庭園を眺めながら
ケーキビュッフェを楽しんできました






目もお腹も大満足な、幸せなひと時でした





ビュッフェといえば、食べすぎ必至

糖分が気になるので、
食事で摂った糖分にアプローチするサプリメント・ギムネマ
食前にとりました






ギムネマは、2000年以上も前から、
インドの伝統医療において、
血糖値の上昇を抑え、ダイエット効果をもたらすとして
使われてきたハーブです


ギムネマに含まれるギムネマ酸が、
血中への糖の吸収を抑制してくれますよ


DHCサプリメントには
ギムネマから抽出したエキスを
1日目安量あたりに702mgも配合

甘いものや気になる食事を食べる前に摂るのがおすすめです


しかも今ならお得なキャンペーンも実施中
私は2個セットを購入しました(笑)



食べる前のギムネマ習慣で
甘い誘惑と上手に付き合っていきましょう











2016年03月16日(水)11:24

とにかくやけない日やけ止め

こんにちは
岩間です


日中は春らしい日差しを感じられるようになってきましたね
と同時に気になるのが紫外線


そんな中、とにかくやけないSPF50+・PA++++の日やけ止め、
DHCサンカットQ10EXミルクが発売になりました





最大の特長は
汗や皮脂を味方につけて、高いUVカット効果をキープするところ


アミノ酸で酸化亜鉛をコーティングした、
DHC独自のアミノ酸コーティングUVフィルター
汗や皮脂の成分をかかえこみ、
より均一でくずれにくい膜を形成して、UVカット効果をキープ





米国FDAの「80分間にわたる水浴テスト(耐水テスト)」を実施し、
高い紫外線防御効果の持続力を確認済みの
スーパーウォータープルーフ処方です




最近は週1で皇居ランをしているのですが、
これまでは紫外線が気になって夜ランばかりでした

この日やけ止めなら
汗をかいてもよれたり落ちたりしないので、
日中に景色を楽しみながらランできます



さらに、
コエンザイムQ10オリーブバージンオイル
ヒアルロン酸、黄金海草エキスなどの美容保湿成分配合で
ミルクなのに、塗ったほうがうるおうほどの心地よさ


もちろん、顔にもボディにも使用できて
通常のクレンジング料やボディソープで落とせます


普段使いにも、スポーツやレジャーにも、
DHCサンカットQ10EXミルクがおすすめです


2016年03月14日(月)11:32

新卒の皆さんへ

こんにちは
金子です

3月も半ば

春は新しい生活のスタート

この春から就職活動がスタートする、
という方も多いのではないでしょうか

DHCでは現在、
2017年新卒採用(総合職・研究職)のエントリーを開始しています

★ 2017年新卒採用(総合職・研究職)について ★




DHCの新卒採用ページでは、
社員紹介のほか、“チームDHC”と題して、
プロジェクトチームの仕事内容や座談会の様子などを紹介しています

DHCというと、
化粧品健康食品のイメージが大きいと思うのですが、
実は、“あんなこと・こんなこと”へも事業展開しているんですよ

詳しくはコチラ

エントリーの締め切りは、
2016年3月21日(月・祝)まで

皆さんが興味のあること、
私たちと一緒にカタチにしませんか

皆さんのエントリーお待ちしております
2016年03月10日(木)17:26

春の“アリス”デザイン

こんにちは
岩間です



本日、大人気のDHC薬用ディープクレンジングオイルから
数量限定の“アリス”デザインが発売になりました







絵本のようなタッチと
やわらかなパステルカラーで描かれた“アリス”
ふんわり咲き誇る満開の花々が
春らしさを感じさせてくれるデザイン




ふしぎの国に迷い込んだ様子のライトブルー






夢見る様子のアイボリーの2種類をご用意しています。





外箱もとってもキュートですよね



見ているだけでおだやかな気分になれるデザインは
1日を締めくくるクレンジングタイムにぴったりです

今ならお得な2本セットもご用意していますよ





そして、DHCシンデレラアワード2015グランプリの
朝比奈彩さんがご出演するWEB動画も
本日から公開となっています

デイジーに乗ったかわいい朝比奈さんに注目です

ぜひコチラからご覧ください





2016年03月04日(金)21:28

いよいよ開幕

こんばんは
金子です

先週末からJリーグが開幕しました
私も当日はサガン鳥栖のホーム
ベストアメニティスタジアムに行ってきました

初戦は九州ダービーアビスパ福岡との対戦
事前チケットは完売

3階席までサポーターの方でいっぱいだった程、
多くの方が来場され、
とても熱く盛り上がった試合になりました

試合結果は
2-1でサガン鳥栖の勝利

初戦、ホームでの白星スタート
今シーズンが益々楽しみになりました

そして
今シーズンからスタジアムで
DHCビールが販売スタートになりました



富士山の伏流水、麦芽100%にこだわった
本格クラフトビール

DHCラガービールは、
厳選した麦芽と、ドイツ産・ニュージーランド産の2種類のホップを使用

香り高い爽やかなホップの香りと、
まろやかな味わい、キレのあるのどごしが魅力です

ということで☆

ベストアメニティに来られる際は、
JR鳥栖駅のサガン鳥栖オフィシャルショップで応援グッズを買って

スタジアムではDHCラガービールを買って(笑)、
サガン鳥栖を一緒に応援しましょう
2016年03月03日(木)18:23

桃の節句

こんにちは
岩間です


今日は3月3日、ひな祭りですね


今晩は、
ちょっぴり健康志向な
ちらし寿司を作る予定です


ポイントは、
DHC毎日充実 国産十八雑穀ブレンド米を混ぜたごはんを使うこと


栄養も歯ごたえもプラスされるんです




DHC毎日充実 国産十八雑穀ブレンド米
白米に混ぜて炊くだけで、
手軽に雑穀ごはんができるブレンド米です




厳選した国産100%の雑穀が
18種類も入っています


徳用タイプ




個袋タイプの2種類をご用意しています







そして、注目すべきはその栄養価

ビタミン類や、カリウム・鉄分・カルシウムといったミネラル類など
多彩な栄養が豊富に含まれています

特にカルシウムは白米の約4倍、
食物繊維は白米の約13倍もの量が含まれているんですよ


炊き方はとっても簡単です

白米2合をといだあと、
徳用タイプは約30g、個袋タイプは1袋を入れて
軽くかき混ぜるだけ

通常の水加減に、大さじ2杯半ほどの水を足し、
白米と同じ設定で炊くとおいしくできあがります



お手軽な雑穀
主食からも健康と美しさをめざしましょう