谷垣さん地味だけど [2010年04月26日(月)]

谷垣さん、相変らず地味だけどブレてないね

自民党は今ボロボロの状態で、離党離党の連続だけど
これはこれでいいと思うよ
去りたい奴は去ればいい

新党結成とか言って政党助成金もらって、
結果的には小沢と組む馬鹿もたくさんいるでしょうよ

みんなの党なんか民主党と連立組みたいんじゃないかね
舛添だって小沢と組むんじゃないの?

自民が与党に返り咲く可能性は少ないけど
谷垣さんには頑張ってほしい

ちょっと古い話になるけど
====================================================================

正論1月号(2009.12月)
谷垣禎一単独インタビュー

谷垣総裁「保守は情熱」

谷垣総裁は、「保守」について

「愛するがゆえに守りたい、

そしてより良いものにしていきたいという

情熱から生じるものと強調。

自国を断罪した上での変革を目指す革新的発想を明確に否定し、

「保守は『肯定』した上での改革を志向する」と述べた。


そして、こうした“保守すること”の意義を、

天皇陛下ご在位20周年の記念式典で改めて実感した という

靖国神社参拝についても、

<大>「一番考えなければならないのは、陛下にお参りしていただくため、
静謐(せいひつ)な環境を取り戻すには
どうしたらいいか−ということ」
とし、

自然な気持ちで参拝できる環境づくりの必要性を訴えた。

半面、民主党が求める国立追悼施設の建設には反対する姿勢を見せた。

このほか、外国人参政権夫婦別姓についても、

「党内に賛否両論がある」としつつ自身は反対の立場を表明。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091201/stt0912010736001-n1.htm
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/snd-371/tb_ping/49