最新コメント♪
ログイン
Mypagetopに戻る
英会話レッツスピーク [2012年02月18日(土)]
本当に最近英語に触れていないので

どんどん忘れていっています・・・

危機感があるので

かなり昔の本ですが

英会話レッツスピーク 

ベストセレクション




英会話がこなれた感じで出てくるので

実践にはもってこいです



左側が英文で右側が訳文という

定番のテキストですが

長文過ぎずストーリー仕立てなのが

ちょうど私にあっている気がします

↓ポチッと押してください 励みになります
久々に英語 ENGLISH JOURNAL [2012年02月10日(金)]
最近英語にまったくといっていいほど

触れていません・・・

会社では英語が出来る!!と噂の私ですが

もうかれこれ5〜6年英語にまともに

触れていません

ちょっとバックナンバーの簡単な

英語で耳鳴らししてみようと

興味のある人のインタビューを

聞いてみることに

ENGLISH JOURNAL

マイケルジャクソンンのインタビュー



スティーブ・ジョブズ氏のインタビュー



ジョブズ氏は発音も話し方も

聞き取りやすく感情がこもっているので

すっと頭に入ってきます

今年は英語を上達させて

自分に自信をつけるぞ!!

↓ポチッと押してください 励みになります
天声人語 春 [2011年06月06日(月)]
久しぶりに英語の硬い文章でも

読んでみようかと思って手に取りました

『天声人語 春』



毎日新聞の天声人語を英文でも掲載されています

ニュース用語も英語に訳されているので

読んでいると政治や経済の英語も学べます

といっても日ごろから英語から遠ざかってるので

読むのにちょっと時間がかかりそう

それでも習慣づけて、1コラムずつ読んでいくと

少しは変わってくるかなと思ってます
ミニ英語表現 [2011年04月16日(土)]
最近英語を使わなくなって

ちょっとした言葉がさっとでてこなくなりました

言葉も毎日使っていないと

忘れてしまいます

『起きてから寝るまで英語表現ミニ辞典』



CDが2枚付いています

すごく基本的な英語が実はあいまいで

いえなかったり、おろそかになってます

外国に住んでいると

友達やパートナーが使っているので

体得できますが

全範囲を網羅するのは難しいですよね

私は基本耳から覚える派なので

これくらいのミニ表現のほうが

イメージしやすくていいですね

通勤時間にきいてみようかな

毎日「少しずつでも継続して行う」

これは今年の私の目標の一つです
★語学再開★ [2010年11月07日(日)]
最近、英語を使わない日々が数年続いてて

本当に自分の英語力が落ちたなって思う今日この頃・・・

スイス香港から帰国してからは

意識しないと英語に触れない日々が多すぎて


最近、通勤時間に英語のヒアリングをしてます

朝は仕事の事など考え事しながら歩いてるので

英語の上達効率はそれほどでもないですが


気休めかな・・・


一時は、



・インドネシア語

・スペイン語

・イタリア語

・ドイツ語

・英語



平行して勉強して、

読んだり話せていた私


歳を取って使わないと

こんなに忘れるのか!!!

怖いですね・・・