最新コメント♪
ログイン
Mypagetopに戻る
とろいわし定食 [2014年10月15日(水)]
ダーリンと遠征ドライブした時に

利用する定食屋さんで

ダーリンは『とろいわし定食』を注文




大量のとろいわしがのってます{魚}



ダーリンは体が大きいので

自動的に大盛りのご飯が

でてきます

大盛のご飯と変わらない量の

とろいわしがっっっ!!!



これで1000円ほど!

新鮮な上、美味しくて量も多くて

大満足♪

妊婦の私も生魚は怖いですが

あまりの美味しそうさに

一切れいただきました

びみー!

次はいついけるかな〜



↓ポチッと押してください 励みになります


鳥取の新高梨 [2014年10月12日(日)]
先週のダーリンと鳥取まで遠征

秋晴れのいい天気で爽快ドライブ

鳥取といえば『梨』

地元のお店でゲット





新高梨(にいたかなし)は菊池秋雄氏によって

交配育種され菊水などと共に生まれた品種

新潟県「天の川」と高知県「今村秋」の

交配種とされ、香りの良さと上品な甘さと

そしてソフトボールほどにもなる

大きさが特徴で!


かなり大きな梨で冷蔵庫で冷やして

バッサリ真っ二つ

しゃきしゃき感もあって

食べごたえ満点

なかなかのお値段でしたが、

旬の味覚を楽しみました!


↓ポチッと押してください 励みになります

高級オリーブオイル [2013年06月11日(火)]
ダーリンがくれました

ほんと、オリーブオイルは私の必需品!!!





いつも大量の安いオリーブオイルしか

買わない私なので、こういうちょっと高めの

オリーブオイル、使うのがちょっとためらわれますが・・・

おいししそうなので、サラダなどに使って

無駄なく食べますから!!

ありがとう

↓ポチッと押してください 励みになります
バリィさんソフトケース [2013年03月26日(火)]
ダーリンが実家に帰ったときにかってきてくれました

バリィさんソフトケース



タオルで有名な今治産の生地なのでとってもふかふか



裏表にポケットがついていて

コスメマスクなど色んなものを入れれます



バリィさんの刺繍もかわいいし、とっても癒されますね



いつもありがとう

↓ポチッと押してください 励みになります



鬼食い [2013年03月19日(火)]
愛媛にいったとき

ちょうど節分前だったのですが

スーパーに見慣れないものを発見

鬼食い



なんとも恐ろしげな名前ですが

ブツは小さくカットされた木のようで。。。

早速、鬼食いとやらを調べてみると・・・

鬼ぐいは魔除けの一種で、

愛媛だけの風習ではないようです

棘の生えた楤(たら)の木や

柊(ひいらぎ)の葉、

燃やすとパチパチッて音が出るトベラの葉、

それに鬼は強い臭いを嫌うということで、

鰯やニンニクなどを付けて、

鬼が家の中に入らないよう戸口に飾る風習のようです

今度ダーリンの実家にいったら聞いてみようっと

↓ポチッと押してください 励みになります
| 次へ