〜35歳★3児のははのきらりん★のきままなつれづれ日記です〜
・・20代に見られる秘訣がわかるかも!?・・いや、保証はいたしませんよー♪

よんでってね
コメントありがと
とらちび。ちゃん、みむママさん、ざくろさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
るったんママさん、花♪、ゆかはなさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
mayuさん、nahnaさん、風信子さんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
Gum Treeさん、ちさちささん、ぽじてぃぶさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
ゆかはな
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
みむママさんへ
ホームステイ日記★その6 (10/30)
★カテゴリ★
マイコレBOX
学問の神様★ [2007年10月06日(土)]
みなさんの応援を背に受けて、試験に行ってまいりましたo(><)o

試験日程は…

午前10:30〜12:00/生命保険と税・相続

午後 2:00〜3:30/資産運用設計


午前の試験を受けて、はぁ〜(:_;)って感じでした

昼休みは 企業訪問をして、お弁当を作ってたので公園で食べて、さぁ 気を取り直して、午後の試験会場にいくぞ!と歩いていたら……………


福岡都心部・天神の街に、学問の神様の神社が!!!!

菅原道具公 ゆかりの神社!?これは神頼みしなくてはっ!!

なんでも この「水鏡神社」に 菅原道具公を奉ってあるのは、延喜元年に菅原道具公が太宰府へ赴任途中に水鏡された川があり、社殿を作ったそうで、慶長17年に社殿をこの地に移したので、ここが「天神」と呼ばれるようになったそうです。


全然知らなかったぁ!!!
一つ勉強になりましたo(^-^)o

でも「水鏡された」っていうのはどういう意味なのかなぁ…よくわからないな…

話がそれましたが、学問の神様にしっかりお参りしてきました。


願いが通じるといいな☆彡

posted at 07:35 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/132
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/132
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちさちささんへ
応援コメントありがとうございました
返事が遅くなってごめんなさい

全然、すっごくなんかないですよ!!実際のところ、範囲が終らなくって焦ってたんですよ。神様を発見したときはなんだかほんとにびっくりして、行かなきゃ!!って思いました(笑)連休はリラックマ状態だと思います(笑)


るったんママさんへ
応援コメントありがとうございました
返事が遅くなってごめんなさい

平日昼間だったし、人っ子一人いなくて、空気がピーンと澄んでいました。鈴をがらんがらんと鳴らしたら、神様に聞こえそうな感じでしたよ。連休はだらだらリラックマよー出かける元気なしー

螺旋人生さんへ
応援コメントありがとうございました
返事が遅くなってごめんなさい

いい結果だといいんですがね精一杯はやったので、もしだめでも、次の試験に生かせるかなと思います

りんごのみつさんへ
応援コメントありがとうございました
返事が遅くなってごめんなさい

うわぁ〜 みつさんのコメントを読んだら、すごい自信がわいてきましたみつさんが神なのではっ・・・!? ほんとに嬉しかったです。ありがとう



Posted by:ちさちささん、るったんママさん、螺旋人生さん、りんごのみつさんへ←きらりん★  at 2007年10月08日(月) 08:41

m a y u さんへ
応援コメントありがとうございました

応援していただいたおかげで、なんとか終りましたー実を言うと・・・資産運用設計、つまりmayuさんお得意の金融商品や金利などのお勉強ですが、第10章までのところ、第6章までしかおわらなかったんです。そしたら、やってないとこが、す〜っごい出ていたんですよね・・・でも!!学問の神様のおかげか??やった範囲はかなり、ヤマが当たってました。直前に見直したとこが 出てたりしました!!どうでしょう???まだわかりません・・・

それにしても、mayu さん、お祈りしすぎぃ(爆)
それだけお祈りされたら、道真公も聞かなくちゃ、とか思うかも、ですね実は、mayuさんとじゃすこっこさんも試験を受けられるから、私お祈りしときましたよ
ご利益あるといいなぁ。祈りよ 届けぇー

花♪さんへ
応援コメントありがとうございました

ほんとに、そう思います!?やっぱり!?
私も、偶然発見しちゃうなんて、ぜったい手を合わせなくちゃ!!なんてご利益目的ありありで お参りしちゃいましたよー
祈りが届くといいんですけどねー って実力じゃ無理っぽいみたいに書いてますね。私。

みむママさんへ
応援コメントありがとうございました

画像に手を合わせてお祈りしていただくなんて、ほんっとに みむママさんは優しい方です
ギャオマガTVで 健くんをた〜っぷり堪能しましたもう、幸せな25分でしたよー ありがとうね
結果まで、落ち着かないことないから大丈夫です私は、典型的なB型ですよー終ったら次、って感じです。楽しみに?待っときます。ご報告お待ちくださいね。
Posted by:mayuさん、花♪さん、みむママさんへ←きらりん★  at 2007年10月06日(土) 23:32

ラッキーさんへ
応援コメントありがとうございました

ほんとに、言われてみればこの牛さん、笑顔に見えるねっ実は、もう1頭いたのよ〜そっちはちょっと、目が怖かったからこっちを写メしましたほんと、受かってるといいなぁ。だけど、もしダメでも、今度は知識があっての勉強だからやりやすいよねっ 受かってますように

nahnaさんへ
応援コメントありがとうございました

さすが、博識ですね。nahnaさんそれと、天満宮にはやはりお詳しいですね私、こんな街のど真ん中に、京都じゃあるまいし、神社が突然現れてほんと、びっくりして。うっそー神様が降臨!?なんて思ったほど。「水鏡」ってそういう意味だったのですねー道真公の足跡には 天満宮があるんですねーなんてわかりやすい足跡
見つけた神社が、安産とかじゃなくて、学問の神様だったのは すごいラッキーでした

ゆかはなさんへ
応援コメントありがとうございました

TOPページできらりん★を見つけてもらったなんて、ちょー嬉シスおいきおいあまって、しょこたんになってしまったぁ
ほんと、神のみぞ知る、です。ゆっくり休みます。あんまり連休らしいことは出来ないかもしれないですけど、とにかく頭を休めたいって感じです
ネネちゃんに癒されにちょくちょく行ってますよー
Posted by:ラッキーさん、nahnaさん、ゆかはなさんへ←きらりん★  at 2007年10月06日(土) 23:22

こんばんは

試験、お疲れさまでした

偶然発見ではなく、天神さまに呼ばれたのだと思います
わざわざお呼びになったのですから、きっと合格させてもらえるはずです
Posted by:りんごのみつ  at 2007年10月06日(土) 22:35

試験、お疲れさまでした
日々の生活と勉強の両立は大変だったでしょうね
そんな辛さを感じさせない、ブログも含め
感心、感銘を受けていました。
みなさんの応援パワーとご利益と
きらりんさんの努力の結果は
良い結果、間違いないですね
Posted by:螺旋人生  at 2007年10月06日(土) 15:03

おつかれさまでした!!

学問のかみさま
神社にくるとココロが澄むような気持ちになりますよね
やはり神聖な場所だからでしょうか

ここに至るまで大変だったと思います
連休は楽しく過ごせるといいですね
Posted by:るったんママ  at 2007年10月06日(土) 14:58

こんにちは

きらりん★さん、お疲れ様でした!!

ほんとにほんとに、すごいって思います!

学問の神様もきっときらりん★さんを見ていてくれてると思います。

この連休は楽しくなりそうですね
Posted by:ちさちさ  at 2007年10月06日(土) 14:09

こんにちは。

きらりん★さんの画像に手を合わせました。
「きらりん★さんは、一生懸命勉強したので、
 合格しますように

結果発表までは落ち着かないでしょうが、
色々我慢していたことをして、
楽しい毎日を過ごして下さいね〜

お友達登録、ありがとうございました
Posted by:みむママ  at 2007年10月06日(土) 11:54

学問の神様を発見するなんて
縁起がいいですね
ご利益ありますよ
試験お疲れ様でした

Posted by:花♪  at 2007年10月06日(土) 10:28

おはようございます

試験、お疲れ様でした

す、すごい

「学問の神様」

大丈夫ですよ 願いは届いていますよ



私も、お願いしました

お、お願いしすぎ
Posted by:mayu  at 2007年10月06日(土) 09:29

おはよーございます

今日は、こちらは朝からとても涼しくピーンと澄んだ空気を感じた朝でした。トップぺージできらりん★を、発見!!これは・・・きっと・・・

神のみぞ知るとこなんでしょうがね

楽しい休日を過ごしてね
Posted by:ゆかはな  at 2007年10月06日(土) 09:02

おはようございます。

全て菅原道真公の足跡が記された地には、天満宮が出来ているようです。
都から左遷されて太宰府の地にたどり着くまでに、水に顔を映して見たところが水鏡天満宮となったのでしょうか。
天神様の御利益がきらりん★さんにありますように
Posted by:nahna  at 2007年10月06日(土) 08:41

学問の神様〜
きっと願いは通じるよ
頑張ったもんね。
ほら、牛さんの顔も心なしか微笑んでみえる
・・・のは私だけ?
ともあれ、試験 お疲れ様でした。
Posted by:ラッキー  at 2007年10月06日(土) 08:37

きらりん★とは?


素敵なおともだち

だいすき★ぶろぐ
ログイン
Mypagetopに戻る