コメント☆ギガントウレシス
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
親愛なるブロ友 (26)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
イソガシスっっ [2007年12月20日(木)]
オハヨウゴザイマス

きらりん★は教師でもないのに 走り回っています(師走ねっっ)

なので、いいわけですがなかなかコメレスできておらず、すみませんっ


前前記事のコメレスをして、コメしてくださったかたのところには訪問しましたが、まだまだできてなくてごめんなさい。

もすこし 待ってくださいね

でも ・・・・・・元気だから心配しないでね。
元気のミナモトはコレです




ココア!!


うちは寒くなったらすんごいココア飲むよ
インフルエンザにもまだなってないし、子供たちもまだ休んでないよー

このテオブロココアは ポリフェノール3倍なんだって!!
いつもは森永ココアなんだけど。
これ、苦いの。

子供には砂糖入れてる。
ワタシは苦いまま。そしたら体重が戻ってきたよーヤッタァ

お通じもよくなった
テオブロ効果か!?

右に写ってるのは、昨夜 妹チャンから送ってきた誕生日プレゼントっておいおい、
きらりん★10月生まれだお!!

でもウレシスー
ipod nanoケース。 
明日からつかお

時間ねぇー!!
時間をください。サンタさんお願い。(なんちってー)
ピンクリボン運動について [2007年09月16日(日)]
みなさんは ご存知ですか

 ピンクリボン運動 

お友達の まな姫さんのブログでも記事にされていました。 コチラ参照→ 

実は、9月27日より 遅ればせながら、私の勤めている会社でも協賛スタートとなります。

定期的に ピンクリボン通信が 発行されて社員に 活動を促進するようにしていきます。

具体的な活動は・・・

胸にピンクリボンバッジをつけて、 早期発見のため、自己検診と定期健診を 啓発していきます。



まず、ご存じない方のために・・・・

 ピンクリボン運動とは・・・

ピンクリボンは 乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

この運動は、女性の8人に一人が乳がんを患うといわれているアメリカで80年代から盛んになりました。

乳がんはごく早期に発見されれば 95%が治癒するといわれています。
(朝日新聞HPより出典)

日本のピンクリボン活動

2000年頃から日本の乳がん事情に危機感を抱いた専門医などがNPO法人を立ち上げたり、外資系企業が中心になって 独自で啓発イベントを実施しました。
2002年からは 朝日新聞社が中心となり、進められています。

2003年からは、「ピンクリボンフェスティバル」といったキャンペーンが始まっています。

昨年のフェスティバルは、 東京都庁ライトアップ。 神戸ポートタワーライトアップ。仙台スマイルウォークなど。



現在 日本人女性の20人に一人が乳がんになるといわれています。

乳がんは早期発見で治癒率が高いがんなんです。

早期発見のために、自己検診と定期健診を みなさんも してくださいね。




私も 先日より、胸にバッジをつけて 営業活動をしています。

この運動が もっともっと広まればいいな。と思います。





大阪名物  [2007年08月09日(木)]
先日、 保険の見直しを お手伝いして ご契約を頂いたお客様に、
「実家に帰ってましたので・・・」と お土産をいただきました。
お客様の実家は 大阪なんです。
大阪に 7年住んでいたので、懐かしいなぁ と思いながらありがたくいただくと・・・・・・・・・


わぁお〜!!

551の蓬莱(ほうらい) やん!!!




関西では、かなり、CMも ばんばん 流れていて 有名な 豚まん


おいしい〜♪


なつかしぃ〜♪



って感じでした。

お客様、ありがとうございます。 私も、鹿児島土産を買ってまいりますよ。


ちなみに、551は、夏になると、アイスキャンデーも CMしてました。

関西に在住の皆様、是非・・・・・・・・・・・・・・・・


遅刻の理由 [2007年07月27日(金)]
今日、遅刻しました。

思いっきり、遅刻しました。

9時からなのに、会社に着いたのは 11時55分

理由はですね、

恥ずかしながら


寝冷えによる腹痛です

会社のみんなは、心配していてくれたのに、理由を聞いたとたん、

「なんだぁ!アカチャンみたいだね」だって

だって、だって、 だんなが扇風機回しっぱなしで寝てたんだもん

冷え性だから、すぐ起きるのに、昨日は 〆切で疲れてて、爆睡してたんだもん・・・


気をつけます。反省
東京土産といえば・・ [2007年07月16日(月)]

東京からのお土産といえば、以前は
東京ばなな、み〜つけたっ

とかなんとかタイトルがついたお菓子だったんだけど、
最近、会社でブームなのがこれです

中に、どろっとしたくろごまくりーむみたいのが入っていて美味
食べたことありますか

ごまが嫌いでなければ、ぜひご賞味を
けっこうくせになる味ですよ