<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る
田舎より、もちきびキタル [2008年09月02日(火)]
夏に 里帰りしたときに、庭の家庭菜園が もはや 家庭菜園ではないくらいになっていた 笑


とうもろこしっっ

2メートルはあるでしょ!!


それを収穫して、父と母が 送ってくれましたありがd
ダンボール箱いっぱい

ゆがいて、(コレって方言?茹でて、っていうっけ)たべてみたよ



スイートコーンじゃなくって、もちきび
北海道の方とかは、スイートコーンしか知らないのかな?
もちもちで 美味しいよ
そんなに甘くはないけど。
子供たちも、パクパク食べました

長男が、ヘンな食べ方してた〜



しましまらぃ
あはは 暇やのぅ


ところで、最近、めっちゃ ゲリラ豪雨に遭遇する!
チャリに乗っとうときにーーー

ところが、このマスカラ 落ちないんぉね
優秀〜
ウォータープルーフのやつじゃなくて、ロングタイプなんだけど、全然オッケー

リピけってーーい



DHCマスカラパーフェクトプロ
(ロング&カール)
2つのステップで、スラリと長いまつ毛に。カールキープ力のあるトリートメントベースがセットされたロングマスカラ(全2色)
¥1,650 (税込)
商品番号:3911

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/432
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/432
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
akaたん
    コメントありがとうございます


ハイ! 
もっちろん 北海道の人=akaたん 意識して記事を書きまんた バレとうよね

ウレシス コメありがd

そうなんだぁ とうきび!っていうんだね
うちらと 似とう
やっぱ、「きび」なんらぃ

もちきびも食べたことあるんかぉウマスおね
では、鹿児島のものってわけでは、ないんだぁ
ほほー
ゆがく は、共通語!勉強になりまんた

もつべきものは、北海道の友ww
akaたんも このマスカラ 愛用チュ?
いいおね いい仕事すんぉねー
Posted by:☆akaたんへ☆  at 2008年09月07日(日) 02:55

ドモ(・∀・)ノシ 北海道の人です(笑)

なんかaka、コレと同じのかどうかわかんないけど
しっとう!!
昔、甘くないとうきび食べた記憶があるぉ!
色もこんな感じだったし、モチモチしとった!

ちなみに、北海道では
とうもろこしのことを→とうきみとうきびって言うお 方言。
(akaはとうきみは使わないとうきび派)
とうもろこしとはあまり言わないんだぉね〜
ちなみに、ゆがいて(ゆがく)は、コッチでも使うので共通語かと・・

このDHC様のマスカラいいぉね
なにげに、下地が優秀でお気に入り
Posted by:aka  at 2008年09月05日(金) 23:46

あおちゃん
     コメントありがとうございます


家庭菜園というか、プチ農家みたいになってました 笑

「もちきび」って、方言かも、、

それから、R君だけです!うちの中でも、そんなへんてこな食べ方してたのは〜
もう ほんっと、すぐにヘンなこと思いつくのよ〜
まぁ 見てて面白いからいいけど
勉強にも活かしてくれー
Posted by:☆あおちゃんへ☆  at 2008年09月04日(木) 13:03

ちょいワルさん
     コメントありがとうございます


両親ってば、すごいですよ
びっくりしました

父が年金暮らしになったから、暇なんでしょうけどね、時々野菜を送ってくれて助かっています

それにしても、大量のもちきびです!
「もちきび」って方言かも
Posted by:☆ちょいワルさんへ☆  at 2008年09月04日(木) 13:01

りんごのみつさん
     コメントありがとうございます


スイートコーンのような、甘くはなく、ご飯的な感じの味です。
もちもちの食感が 子供たちにも受けています
意外と、ホットケーキとかに入れると美味しいんです
コーンパンみたいになって。
今度、作ってみますね
家庭菜園、帰省するたびに 拡大していてもうびっくりします
Posted by:☆りんごのみつさんへ☆  at 2008年09月04日(木) 12:59

とらちび。ちゃん
     コメントありがとうございます


そうなんだぁ
おばあちゃんの とうもろこし、美味しかっただろうねぇ〜
あいちゃん、ばあちゃんのとうもろこし、美味しいって食べた?
もちきび」っていうのは、鹿児島の方言かもしれないね

「さつまいも」も「からいも」っていうもの。
全国的には、薩摩から来たけど、薩摩には、「唐(から)の国=中国」から来たから、鹿児島では、からいも。

そうそう、S君は、とうもろこしって いえないよ

といもごろしって 言うの
なんだか物騒でしょ 笑
R君は、いつも突拍子もないこと考え付く天才だよ
Posted by:☆とらちび。ちゃんへ☆  at 2008年09月04日(木) 12:57

おはよ
「もちきび」って初めて聞いた
家庭菜園の域を超えてるよ〜
立派、立派
収穫の喜びってあるんだろうね〜

Rくんの食べ方すごい
大人には思いつかないね〜

私たち親子は何も考えずガツガツ
食べちゃいそうだわ
Posted by:あおちゃん  at 2008年09月03日(水) 11:06

 こんばんは

ご両親も楽しくなってきたんでしょうね

美味しそうな”もちきび”ですね

とうもろこし大好きな私も、食べたことがないです
Posted by:ちょいワル  at 2008年09月03日(水) 00:43

こんばんは

もちきび、もちもちしているとうもろこしなのですね

スイートコーンしか食べたことがないので、いつか機会があったら、ぜひ食べてみたいですね

もはや家庭菜園の領域を越えたご実家の農園育ちのもちきびなのですね
Posted by:りんごのみつ  at 2008年09月02日(火) 23:58

こんばんは

美味しそうなとうもろこし
私のおばあちゃんが生きている頃は
実家の畑で作っていたのです。
今年は近所の畑であいのばあちゃんが
もらったとうもろこしを食べました。
やっぱり美味しい
「もちきび」っていうんだね
・・・知らないんだなー。

Rくんの食べ方、面白〜い
Posted by:とらちび。  at 2008年09月02日(火) 22:13