去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
髪をカット [2009年06月10日(水)]
1ヶ月半ぶりに、散髪に行きました。

旦那が倒れてから、私が行ってた美容院に、
連れてってます。

ここ最近は、ついでに私もカットしてもらう。

隣同士の席に案内され、長い時間車椅子に座ってると、
ぶつぶつ言いだす旦那をなだめすかしながら…

それでも、もみあげをテクノカットにしてもらい、
「男前あがりましたよ〜」
と、お世辞を言われて、まんざらでもない旦那です。


美容院といえば、ゆったりのんびり、雑誌を見ながら、
男前の店長さんと、会話を楽しんで〜ってのが楽しみなんだけど
旦那がおっては、なかなかそういうわけにもいきませんね(笑)


次回は、旦那だけカットしてもらい、
私は別の日にゆっくり行こうかな。

久々にカラーリングしてもらわなくっちゃ
(あえて、白髪染めとは言わないぞ
posted at 18:30 | 介護 | この記事のURL
コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/265
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
カラーリング・・・ってやっぱり
聞こえがええよね。。。ふふふ。。。



gaiさんへぇ。。。

わたしが怒る??
わたしゃ、やきもち妬きですかい??

ドキドキして綺麗になんだよねぇ

Posted by:そらお  at 2009年06月11日(木) 21:13

youちゃんへ
伸ばそうと思ってた時期もあったのですが、
やっぱり、あけさんは、短い目がいいですよ〜って美容室の方に言われ、それからは、ショートからミディアムっぽい髪型ですねぇ。

肩のとこで髪がぴょんぴょんはねるので、
2ヶ月に1回はカットしてます。
最近は、旦那がうるさいので(散髪つれてけって)、サイクルが短めです。
Posted by:あけ  at 2009年06月11日(木) 20:25

ゆかさんへ
カラーリングです(笑)

次回は、もっと明るくしもらう予定。

せっかく高い値段出して、サロンに行くんですものね。ゆっくりしたいわん^^
Posted by:あけ  at 2009年06月11日(木) 20:22

エミねむさんへ
髪が長ければ、数か月ほっとけるんですが、
ショート〜ミディアムあたりでうろうろしてると、
1ヶ月すぎると、うっとうしいんですよね><

あっとおどろくイメチェン。
私も狙ってますよ〜。
数ヵ月後には、瀬川瑛子になる予定です(笑)
Posted by:あけ  at 2009年06月11日(木) 20:20

あけちゃんさん

美容院って、一人でのんびり行きたいですよね適当に雑誌読んだり、店員さんとお話したり、いつもと違う時間を過ごしてみたくなるんですよね

あけちゃんさんはどんな髪型になったんですか
Posted by:you  at 2009年06月11日(木) 13:48

素直に白髪染めと認めてしまえばっ・・(笑)

そうね。次回は前日旦那様今日は私・・
にしたら いい気分転換になるでしょうねぇ。

せっかく美容院にいくんだもんねっ。


Posted by:ゆか  at 2009年06月11日(木) 12:49

あけちゃん、おはようございます。

ご夫婦で美容院もいいですね。
でも、あけちゃんはゆっくり出来ないのかな。

美容院には昨年9月に行ったきり…です。
最近はカラーリングも自分でやるし、少々髪が伸びてもまとめてしまえば同じ事・・・なんてね。

あ〜いけない。このままでは本当にどうでも良くなってしまいそう・・・

あっと驚くイメチェンでもして、頑張っておしゃれしないとね。

Posted by:エミねむ  at 2009年06月11日(木) 08:19

gaiさんへ
もううっとりするぐらいカッコイイ担当者さんならいいのですが、まあ、ほどほどにイケメンの店長さんいです(笑)

それでも、若い店員さんたちとおしゃべりするのはストレス発散になりますね^^
Posted by:あけ  at 2009年06月11日(木) 05:56

そらおさんへ
白髪染めじゃありませんわ^^
カラーリングです
Posted by:あけ  at 2009年06月11日(木) 05:54

たまには旦那様のいないところで・・・・
イケメンとお話したいですよね

ちょっとドキドキしたりして・・・・

いけない・・・いけない・・・・
そらおさんに怒られそう
Posted by:gai  at 2009年06月10日(水) 21:39

ゆかちゃんも散髪(カットね)して
染める話が出てましたなぁ。。。
同世代は辛いなぁ。ふふふ。
Posted by:そらお  at 2009年06月10日(水) 19:43

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る