去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
おくりびと [2009年06月11日(木)]



このDVDも、リハビリの先生にお借りしました。

いい作品です。
あちこちでレビューが書かれてますので、
何もいうことはないです^^

生きるということ。
そして死ぬということ。

生物なら当たり前のことに、人は、涙し、感動し、想いを寄せます。

人間でよかったなって思えました。

もっくんもよかったのですが、
山崎努が、やはりすごい。


音楽 久石譲 なんですねぇ。
チェロの響きがすばらしかったです。

まだ見ておられない方は、ぜひおすすめ。



あ、ちなみに、この前私が涙涙で泣き倒した「つみきのいえ」
娘は、ほけ〜っとみてました。

やっぱり、世代の差かのぉ…

posted at 20:25 | 介護 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/266
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
youちゃんへ
そなの。しばらくは、子育て真っ最中。
映画どころじゃないのよね。
もう少ししたら、お母さんと一緒とかアンパンマンとかにめっちゃ詳しくなるyouちゃんが…(笑)

子供と一緒に、ゆっくりアニメを見に行くのも幸せですよね
Posted by:あけ  at 2009年06月13日(土) 06:18

gaiさんへ
うん、よかった〜。
みながお勧めって言わはるはずです
Posted by:あけ  at 2009年06月13日(土) 06:15

ゆかさんへ
蛍の墓><
あれも、冒頭シーンで、涙とまりませんよね。

つみきのいえ、おくりびと、
アカデミー作品続けてみましたが、
やはり、賞をとる作品というのは、いいですね
Posted by:あけ  at 2009年06月13日(土) 06:13

あけちゃんさんは、映画好きなんですね
映画はyouも好きです
たった2時間やけど、それだけで、いろんな感情をもつことができますもんね

今はまだ時間がなくてなかなか観ることはできないです
ベビちゃんがもぉ少し大きくなったら、鑑賞時間をゆっくり楽しみたいと思います
Posted by:you  at 2009年06月12日(金) 22:24

よかったでしょ

私も次はつみきの家みなきゃ〜
Posted by:gai  at 2009年06月12日(金) 21:57

おはようございます。
この作品 泣いて笑えるんですよね

やはりアカデミー作品は偉大ですっ

はやはり・・つみきの家で涙はでませんか??
きっと家のも・・・(笑)
夏になるとテレビで良く見かける蛍の墓も
号泣する私を不思議そうに見ておりました(笑)


Posted by:ゆか  at 2009年06月12日(金) 08:45

そらおさんへ
おすすめですよ〜。
Posted by:あけ  at 2009年06月12日(金) 05:40

映画館で見たかったのじゃぁ。。。
借りて来ないとあかんね。
Posted by:そらお  at 2009年06月11日(木) 21:05

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る