ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
浅草っ子
Walk This Way (07/03)
みみやす
Walk This Way (07/02)
葛飾の寅
Walk This Way (07/02)
kdpより皆様へ(27)
A Rose Is Still a Rose (07/02)
kdp⇒ナメコとキムチ様
ガ○かめ連載再開記念その1 (07/02)
kdp⇒ROSE様
にがおえ (07/02)
葛飾の寅
A Rose Is Still a Rose (07/01)
kdpより皆様へ(26)
いざ!タカラヅカ! (07/01)
最新トラックバック
Iジョーンズ先行上映レポート! [2008年06月15日(日)]

太く長くそそり立つ!ヒルズ森タワー!


カメラさん、下、下!


コンニチワ、kdpでーす!www

さて、やってきました東京・ロポーンギの六本木ヒルズ。6月14日、ヒルズにあるTOHOシネマズで『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(以下、I.J)の先行ロードショーに行ってきましたよ!

何故TOHOシネマズかと言うと、14日は10(とう)+4(ふぉー)=14(とうふぉー)の日で1,000円で映画が見られるからです。実はkdpさん映画が大好きなんですよ。普段は、いわゆるハリウッド超大作は余り見ないんですけどね。1,000円ですから!まあお得!

ココには良く見に来るのですが、六本木という場所柄か、いつ来ても子供が少なく、夜遅くともなると近所の大使館関係の外人の方も多くなって、ちょっと他とは違う雰囲気になります。字幕がいらない彼らは、たまに日本人とは違う場面で大笑いしたりします。チッ(−。。−;

さて、TOHOシネマズを目指すと横断幕が!


歓迎!Kdp様ご一行(書いてません)

早速インターネット・チケット販売『Vit@』で予約しておいたチケットをGETして観賞です。近頃は便利ダネ!
映画館が暗くなり、長い長い予告の後(マヂ長げーよ)


ジョーンズ博士キター━(゚∀゚)━!!!!!
ペラペラだよジョーンズ

(これは地下鉄副都心線で行った
新宿三丁目駅近くの新宿バルト9で
撮りますた)


さて前作より19年ぶりのI.J、その内容はと言うと・・・





ナイショ( ̄0 ̄)

当たり前だヨネ!ここで話したら恨まれちゃうよネ!

あっと言う間の2時間、見終わったネタバレのない感想は・・・

さすがにハリソン・フォード様の顔には年月を感じさせましたが、映画も前からちょうど19年後の話なので全然O.K.でした。あと途中で片山さつき様が出てきて何故?と思いましたが、よく見たらカレン・アレン様でしたwww

ケイト・ブランシェット様は変な役だろうがボブだろうが何やらせてもソツなく演じるし、もうアカデミー賞取ったんだから仕事選べよとも思うのですが、今回の役は心底楽しんでいるようでCOOOOOL!特にイッちゃてる時はすヴぁらしい!

随所に前三作の色々な思い出の品々を散りばめてあり、I.Jファンの人は「ああ!アレがこんな所に!」とか、そう言った面でも楽しめるでしょう。もちろん初めてI.Jを見る人でも全然問題ナシです。なお且つ以前とは比べ物にならない程のテクノロジー技術とお金を使った本作品、1,000円で見る価値はありました!(1,000円かよ!?)ええと最後が・・・(−。。−;
途中、ある所の壁に日本語が出てきます。探してみよう!

以上、kdpがお伝えしました!


おしまい


◆インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国公式サイト◆
お、重い(笑)
http://www.indianajones.jp/top.html

◆六本木ヒルズHP◆
もう5周年なんですね。
http://www.roppongihills.com/jp/
posted at 20:05 | Backstage Pass | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
新副都心線渋谷駅レポート [2008年06月15日(日)]
昨日2008年6月15日、東京の地下鉄では13番目(うち東京地下鉄株式会社9路線、東京都交通局4路線)の路線として副都心線(正式名称:13号線副都心線)が開通しました。

新副都心線は埼玉県の「和光市」駅から東京の「池袋」駅・「新宿三丁目」駅を経由して「渋谷」駅まで16駅、0.2kmの地下鉄です

東京の三大副都心を縦断するため、この駅名に決められたとのことです。

「和光市」駅で東武東上線、「小竹向原」駅で西武有楽町線、池袋線と相互直通運転されます。

さらに将来は東急東横線との相互直通運転を予定しており、埼玉・東京・神奈川を一本で結ぶ広域な鉄道ネットワークとなるようです。

渋谷駅の管理は渋谷駅の管理は、今後の東急東横線との相互乗り入れを視野に入れ、開業時から東京地下鉄ではなく東急(正式名称:東京急行電鉄株式会社)となっているようです。


早速、開通直後の渋谷駅に行ってきましたよ



吹き抜けからホームを見下ろしたところです。


これは逆にホームから吹き上げを見上げたところです。


宇宙船をイメージして安藤忠雄氏が設計したそうです。


換気は機械を使用しない自然換気システムが採用され環境に配慮されています。

ニュースをご覧になった方も多いと思いますが、初日だという事もあり大変混雑していました。乗り心地は普通の地下鉄でした
(・∀・)アタリマーエ

渋谷駅からずっと乗って行こうと思いましたが、混雑に負けて早々にUターンしてきました


おしまい


◆東京メトロホームページ◆
今回の記事の参考に致しました。副都心線のことも詳しく載っています。
http://www.tokyometro.jp/index.html

◆渋谷駅:ウィキペディア(Wikipedia)◆
渋谷駅の詳細。副都心線以外のこともわかります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85


(え?この後は、遂に皆様お待ちかねのアレのレポート?)
posted at 01:58 | Backstage Pass | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る