嫌なこともあるだろうけど、
少しでも1日1日がHappy☆になれるといいなと思っている
あんこのブログです

不定期更新になってしまっていますが、
細々と地道に続けています。

最新記事






カテゴリアーカイブ
最新コメント
素人
ヨーグルト (07/08)
素人
サプリ (07/08)
素人
またもや… (07/08)
こんなことがありました [2007年03月07日(水)]
お休み中のあんこの出来事です。
何でもメモから抜粋してみました。

もし良かったら読んでみてください…

12月

・彼の誕生日だったので、ピアスをプレゼント。
 プラス一言メッセージで好印象を与える(

・クセになってしまった捻挫
 この月に2度も足をくじいてしまい父親に「デブだから」と
 一蹴されてしまう

・クリスマスは彼と一緒に過ごすことができたが、
 居酒屋で普通に飲み食べした
 しかし、そこのラム肉がめちゃくちゃ美味しかったので
 あっさり許してしまうことに

1月

・正月休みで1日多く休みそうになるのを前日に気づき、
 ひとり大慌て
 その後正月ボケにしばらくつきあうことになる…

・彼が母親と(もちろんあんこも含めて)
 中華料理を食べに行きました
 母親は彼がお酒好きなのが嬉しかったみたいで
 気に入ったようだったのですが、
 ものすごい勢いで酒をついでいて、少し彼が辛そうでした

2月

・バレンタインデー、あんこ生まれて初の手作りチョコを渡しました
 といっても、簡単に湯煎したチョコとフレークを混ぜて
 クランチにしたものなのですが…。
 彼の父親にもプレゼントしたので、
 自分の父親にもプレゼントしようと渡したら
 「お父さん、甘いの苦手だから」と断られてしまいました

・あんこ、27歳になりました
 会社でプレゼントとしてお花を頂きました
 それを家に持ち帰ったところ母親に
 「今日、何かあったの?」と言われてしまいました…
 あなたの腹の中から出てきた日だよ…

あえて明るい(下らない?)ことを載せてみました。

こう並べてみると
「まだまだ自分大丈夫だよ。」と思えるので
振り返ってばかりでもダメだけど、
時には振り返ってみるのもいいですね
16:33 | Diary | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy2/archive/408
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smileさんへ

「親に感謝する日」って納得
本当、親がいなかったらここまで成長できなかったし
何しろあんこ自身が存在しなかったですものね

ひとつひとつに無駄な経験はないですよね

またまたsmileさんから元気をもらってしまいました

ローズミントさんへ

せっかく遊びに来ていただいたのに返事が遅くなりました

「悪い事には敏感なくせに良い事には鈍感」

なるほど〜

そう考えてみると
「悪い事があるから良い事を感じられる」のかもしれないですね

お互い素敵なことを感じ続けていきましょう

ローズミントさんもお誕生日おめでとうございます

さらに続けてカンパ〜〜イ(笑)

くるみさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます

うっかり娘の誕生日を忘れた母は
ただいま香港にツアーで旅行中です
そんな楽しく日々を過ごしているのを見ると
歳を重ねていくのもいいものだなぁ、と
ひそかに実感しています
直接言うと調子に乗ってしまうので…

元々可愛らしいくるみさんだから
将来は友達母娘…なんて
また勝手に想像妄想してしまいました(笑)
Posted by:あんこ  at 2007年03月15日(木) 20:42

こんにちは〜

いろんなことがあったね
良いことも良くないことも全て思い出の中に
一秒前のことも過去になっちゃう
時には立ち止まって振り返るのも良いこと
そのために色々な経験をするのだから
過去の経験をかてに今を明日を生きるのだから

先月誕生日だったんだね
おめでとう
20歳を過ぎたら誕生日は親に感謝する日だと
私は思っています。
人はだれしも決して一人では大きくなれない
お乳を貰っておしめを変えてもらって大きくなってきたの
子供の時は親が生まれてきてくれてありがとうって祝ってくれるけど
大人になったら産んで育ててくれたことに感謝したい
お金を稼いで生活するって大変なこと
自分がそういう立場にたって初めてわかったこと
両親に感謝しましょう

Posted by:smile  at 2007年03月09日(金) 12:44

あんこさ〜ん
お久しぶりですね!!
遊びに来てくれてありがとう

ブログって楽しい時もあるけど、
余計な時間が奪われちゃう時もありますよね
私達ってDHCブログ開設当初からやっているけど、
マイペースでいいんですよ!!
ブログしなくちゃ!で重荷になっていたら
楽しくないですものね
そういう私も、もうマイペース更新ですよぉ

もちろん皆さんとの交流は楽しいです!!
コメントもらえると嬉しいデスものね
でも、それも無理はせずに!!

ブログメインの生活よりも
まずは自分の事を大切にしてあげなくちゃ

ちょっと辛い時期もあったみたいだけど、
それもあんこさん自身なのだからっ!ねっ!

私も今・・・心療内科に引き続き通ってますよ!
私の場合、病気によって心が疲れてしまったタイプだけど・・・
本当に、色々な人がいるものです。

『人生真っ暗な闇の中にいる人なんて
そうそういないよ!』って先生に言われて
元気が出たり!!

人って、悪い事には敏感なくせに
良い事には鈍感なんです
って!!

あんこさんもこんなにたくさん
素敵な事を感じ取られているのだから
なんか意味不明だし、余計な事言ってたらごめんなさいね・・・


そっかぁ〜 あんこさん2月が誕生日だったのね!
私もつい最近だったのよぉ

お誕生日おめでとう

2人でカンパ〜イしましょ(笑)

長々とすみません・・・・
Posted by:ローズミント  at 2007年03月08日(木) 21:43

あんこさん

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます

お母様、うっかり忘れるとは
思わず笑ってしまう、メモでした

年をとる・・・と考えると嫌だなぁって思ってしまうけど
ステキに年を重ねている人も、
今の時代はいっぱいいますよね

そういう方たちをみると、なんとか頑張れるんじゃないか?
意外と年を重ねてくのも、いいものなのかな〜なんて
思えますよね

お互いそうやって年を重ねていけたらいいですね


またあんこさんのブログ楽しみにしてます
でも、無理はなさらずに!!
ほんとあんこさんのペースで
大好きなあんこさんですもの
いつでもいつまでもお待ちしてますよ


スロトレの本ゲットされたのですね
くるみも、最近また復活させたとこです。
お互いマイペースにスロトレも頑張りましょうね
Posted by:くるみ♪  at 2007年03月08日(木) 21:26

とももさんへ

相変わらずマイペースなあんこです

マイペースなのは親譲りなのかなぁ〜と
母親が娘の誕生日を忘れたのを見て思ってしまいました

以前は歳をとるのがイヤだったあんこですが、
最近はブログでたくさん素敵な方がいるので
悪いことじゃないなと思っています。

お互い良い意味で歳を重ねていきましょうね

京香さんへ

こちらこそお久しぶりです
京香さんも北海道いらしていたんですよね

ブログで拝見しましたけど、
カッコ良すぎてますます惚れてしまったあんこです

本当にいいことと悪いことって背中合わせ(?)です。
だけど、悪いことがあるからいいときには
さらに幸せを感じることができるのかなぁ
思うと元気が出てくる感じです。
といいながら、悪いときはそんな余裕もないのですが…

これからも気まぐれブログになると思いますが
よろしくお願いします
Posted by:あんこ  at 2007年03月08日(木) 10:53

こんにちは
またまたお目にかかれて嬉しいです

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
私も1月にひとつ年をとりました

お互いマイペースに行きましょう

私ももうすぐお産で、ブログにこれないことが増えるだろうし
Posted by:ともも  at 2007年03月08日(木) 10:34

あんこちゃん、お久しぶり
ずっとどうしてるのかな〜と思ってました。
北海道のニュースが流れる度に思い出したり

いろいろ大変だったのね
私の親友が過呼吸で倒れた事があって、その友人から話を聞いていただけに、その恐怖心は想像を絶するもので…
どうか少しでも良くなる事を願ってます。


それにしても、いい事と悪い事、どっちも起こるように出来てるのね〜人って
彼ともラブラブなようだしうれしい

ずっと何でもメモも付けてるんだね
あんこちゃんのあの綺麗な文字が目に浮かびます

ブログの更新は気まぐれでいいんやない
私も書けないときあるよ〜!
そういう時は無理しないのが一番
コメ返しも気にしないでね
Posted by:京香  at 2007年03月07日(水) 17:41

プロフィール


おともだち

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy2/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る