嫌なこともあるだろうけど、
少しでも1日1日がHappy☆になれるといいなと思っている
あんこのブログです

不定期更新になってしまっていますが、
細々と地道に続けています。

最新記事






カテゴリアーカイブ
最新コメント
素人
ヨーグルト (07/08)
素人
サプリ (07/08)
素人
またもや… (07/08)
あんこ、生きています [2007年03月02日(金)]
かなり久しぶりの更新です…

足跡を見てもブログを見に来ていただいている方もいて
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちです。

というのも、ここしばらく体調が下降気味で…

それなりに楽しいこともあったのですが、
勉強していたことがひと段落ついたなど
あんこの持病(?)「うつ」症状が出てきてしまい
全てのことに対して億劫になったり、
急に泣き出しでしまうなどと情緒不安定な日々が続いています。

去年つきあい始めた彼とも仲良くはしていますが、
仕事のことなど大変みたいで
何と!給料日にお金が振り込まれなかったりするところみたいで
そんな会社辞めてほしいのがあんこの願いです

他人とはいえ、ついつい気にしすぎたりして
それが気持ちだけならまだしも体調に出てきたり

気分転換に外出したりはするものの、途中で頭痛や吐き気、
しまいにはクラっとしてしまうことも。

仕事もちょうど暇な時期に差しかかっていて
不景気ということもあり、
「人件費が…」などという社長の愚痴を聞かさせると
ただでさえ不安定なあんこ。
「じゃあ私が辞めてしまえば…」なんて卑屈になる始末。

そんな状態から「うつ」状態がひどくなってしまったようで、
この間ついに過呼吸で意識を失ってしまいました

こんなのもう嫌だ〜〜!!と思っても
さらに気持ちがあせって最悪な状態に。

顔だけキレイにしていても、心がキレイでなければ
ウソになってしまいますよね

ブログも嫌々〜という状態でやりたくなかったのですが、
(楽しくなくなりそうで)
ちょっと気持ちが落ち着いている今、
久しぶりに更新してしまいました。

それにこうして自分の状態を文章にしてみると
少し心の整理が出来た感じで

また、空き空きのブログでブロガー(?)としては
ダメなのかもしれないですが
たまにはこうして更新していきたいです。
といいながら、今回は休みすぎです。

コメントもすぐに返すことができないかもしれませんが、
よろしくお願いします
コメントといってもそれ以前にこのブログ自体読んでくれる人いるのかな??
でも、まぁいっか←いいのか!!
16:23 | Diary | この記事のURL
コメント(13)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy2/archive/407
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
皆様へ

皆さんお久しぶりです。

こんなに間が空いているのにたくさんのコメントありがとうございます

本当に本当に嬉しいです

今後もこんな空き空きブログですが、
「HappyHappy☆」を宜しくお願いいたします
Posted by:あんこ  at 2007年03月07日(水) 16:11

くるみさんへ

おサボりあんこなのに、大好きだなんて言ってくれて…
あんこもくるみさんのこと大好きですよ

よく一生懸命になりすぎて、突っ走ってしまうあんこですが、
時には息抜きして楽になれるようになりたいです

そうそう!スロトレの本、あんこも買いましたよ〜

とももさんへ

とももさんもそろそろ出産時期に差しかかっていますよね
元気なお子さんでありますよう、あんこも願っています

元気100倍に近づけるよう、またブログ更新を
ちょこちょこしていきたいので宜しくお願いします
Posted by:あんこ  at 2007年03月07日(水) 16:09

ぴあのんさんへ

過呼吸を仕事場でもおこしてしまって、
周りに迷惑をかけて…などと悪循環に陥ってしまっていました

心が綺麗だなんて…
恥ずかしいけれど嬉しいです

辛いことの分いいことありますよね
なんて楽な気分で考えたりすると、本当体も楽になってくるかも

ミルミルさんへ

ミルミルさんのネイルアートが好きなので
ブログは拝見させていただいていました

また突然登場することと思いますが、
そのときもまた宜しくお願いします

Posted by:あんこ  at 2007年03月07日(水) 16:07

Mikiさんへ

悪いことも多かったけれど、いいこともそれなりにあったので
何とかやってこれているという状態です

しばらく間が空いてばっかりなのに、
声を聞けて嬉しいと言っていただいてあんこのほうが嬉しいです

Mikiさんの優しいお言葉にまたまた助けられたあんこです

ANGELさんへ

確かにANGELさんのおっしゃるとおり、
身を軽くしたかったのかもしれないです
何だかいつもANGELさんにはお見通しされている感じが

今の経験がそのうちいい経験だったと思える日が来るといいなぁ〜
なんて調子よく考えてしまうようになったこの頃です
Posted by:あんこ  at 2007年03月07日(水) 16:06

紫月さんへ

あんこのことを考えてくれただなんて、
同じように紫月さんのことを考えていたので
とっても嬉しいです

自分らしくいることに自信をなくしていたのですが、
こうして勇気付けられて力になります

コメントだけでも十分うれしいですよ
ありがとうございます

Smileさんへ

心配しなくて大丈夫だなんて言われると
とても心強くてその言葉で元気になる感じがします

はやく春がやってきてほしいですね〜
それと一緒に気持ちまでも暖かくなってほしいと
ついつい期待しちゃいます

元気、たくさん届きましたよ



Posted by:あんこ  at 2007年03月07日(水) 16:03

あんこさん、お久しぶりです

体調不良、辛いですね
私も不整脈持ちで、過呼吸はたまになるので、
チョットだけ苦しみが分かります
うつも、女性にはつきものですよね

あまり無理をせず、ご自分の体調と相談しつつ、
時に息抜きしに来てくださいね
あんこさんが、元気100倍になること、
遠くから祈っています
Posted by:ともも  at 2007年03月06日(火) 13:18

あんこさん、こんにちはー
ほんとお久し振りですね

あんこさんどうしてるかなぁ〜と、時々考えてたんですよ
なので、こうして近況を聞けて嬉しいです

体調のことは、とっても心配ですね
あんこさんは本当に何にでも一生懸命で色々なことを
考えてあげられる方なんだと思います。
だから、あんこさんは本当に魅力的だって思いますよ
くるみは、あんこさんが大好きです
ありのままのあんこさんで

とにかくっ!!
あんこさんが、いい方向に向かう事を祈っております!
コメントのお返事や、ブログアップも無理なさらないで
くださいネ
Posted by:くるみ♪  at 2007年03月04日(日) 09:53

おひさし〜
コメントの返事は気にしないで

マイペースに

楽しい話ばかりじゃなくても
なんかここに書きたいなぁと思ったら
気軽に登場してね

あせらずのんびり
もっと自分をラクにさせて
体調が良くなりますように
Posted by:ミルミル  at 2007年03月03日(土) 14:37

こんばんは

うう…過呼吸…ツライですよね…
ワタシも以前同じような症状に悩まされていたので
ちょっと思い出してしまいました
自分の中に全てを押さえ込まずに
書きたいな〜と思った時にでも
こんな感じで、色々出してゆくと良いかもです。

優しい心遣いの出来るあんこさん、
十分心も綺麗だと思いますよ
辛い事があった分、絶対素敵な事があるはずなので
まずは体調が良くなる事を願っておりま〜す
コメントの返事は気にならさずに
ワタシも無理せずマイペースにやってます
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月03日(土) 03:14

お久し振りです

うちも・・・私や先輩には言わなかったけど、
下のコたちには人件費がどうのとか言ってたみたいで・・・。
そのくせ、自分たちの仕事を直接的に手伝ってくれる
作業の人は手薄にしないという・・・

はあと少しで職探しに入りますよん
とは言っても、まだムリはできないんで、
軽く・・・派遣で単発や短期、もしくは
パートくらいのであるといいな、って感じですが

ぼちぼちやっていかなきゃなーって感じです。
精神的にもいろいろあったけど・・・
トータルで良かったな、と思えるようにしたいし、
「くっ、こんな奴らのせいで!!」って
思うときもあるし(笑)

そうそう。
その状況、心がキレイじゃないわけじゃないと
思いますよ
だって、悪い考えしてないし。

楽しいブログにしたいから、楽しくしている必要はないけど、
(それは余計にツライ。自虐なだけ)
楽しくないことでも書きたいな、と思ったら、
きっとそれはちょっと身を軽くしたい合図かもよ
自分がラクになるために使うのもアリじゃないかな

長文でゴメンなさい
Posted by:ANGEL  at 2007年03月03日(土) 00:20

こんばんは
私も気になってちょこちょこお邪魔してはいたのですが、
体調を崩されていたのですね。

でもこうしてお声を聞けて(声じゃないか)嬉しいですよ。

お勉強は順調なのですね。 彼とも仲良くやっているならよかった
体調は心配ですが、良いお話も聞けてよかったです。
ブログは、楽しく続けられるほうがいいですから、無理なさらず
コメントのお返事も気にしないでね。


Posted by:Little Miki  at 2007年03月02日(金) 18:17

あんこちゃん、こんにちは

久しぶりだねぇ
うつな気持ち誰にでもあるから、あんこちゃんだけじゃないから
心配しなくてもだいじょうぶだよ
気分転換しながらぼちぼちいこうね
わたしもマイペースにぼちぼちやってます
もうすぐ春だね
あんこちゃんに元気が届きますように
Posted by:smile  at 2007年03月02日(金) 16:50

あんこさん

お久しぶりです
時々あんこさんのこと考えてました

ちょっと大変だったのですね
私も女祭り前など精神的に不安定になるので、少しですが
気持ちわかります。(比べ物にならないかもしれませんが)

それでもまたあんこさんのブログアップが嬉しいです

コメント返信気にせずあんこさんらしくいてください

コメントしかできないけど
少しでも体調がよくなりますように
Posted by:紫月  at 2007年03月02日(金) 16:37

プロフィール


おともだち

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy2/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る