2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメントありがとう♪
疲れたぁ [2015年04月24日(金)]


今日は、網戸の張替えをしました

こんな事は男の仕事と思っていましたが

結婚して27年・・・・

旦那様は一度もそんな事をしたことが無い

あまり気にならないのでしょう

多分、頼めばやってくれるだろう?と思いますが

頼んでからひと月はかかるだろう

その間、休みの度に今日やる?今日やる?

とイライラするのが目の見えている

私も一度頼んだらもう言いたくないし・・・・・で

ストレス溜まるのも嫌なので

自分でやることにしました

やるなら虫の少ない今だよね

ホームセンタにーに一式買いに行く

はて?困ったはめ込むゴムのサイズが

細いのから太いのまで結構種類がある

仕方が無いから出直し

溝の幅を計ればいいのかな?

ん〜わからないから定規をあてて写メを撮る

そしてホームセンターへ

定員さんに写メを見せて聞くと

ゴムを外して太さを見てほしいと・・・・・・

写真じゃわからないと言う

で、また出直し

はぁ・・・最初に聞けば良かった

戻ってゴムをはずして3センチくらい切って持って行く

これでやっと買えました




お昼を済ませてから作業にとり掛かりました

ゴムを外すして掃除して

ネットをあてて溝にゴムを入れながらネットを押える

特に難しいことは無いのですが

床にしゃがんでやる仕事なので

私にはちょっと大変

1枚張替えただけでかなり疲れました

本当はもう1枚張り替える予定でしたが

もう1枚は、穴も開いてないので

今年はこれでいいかと見送りました


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/igacyan703/archive/978
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
AKOさん こんにちは

私の場合、気になることを
やってしまわないと落ち着かないタイプ

旦那はギリギリまで腰を上げないタイプ

なのでこちらとしてはイライラする
事が多いのです
Posted by:AKOさんへ  at 2015年04月26日(日) 14:11

うさこさん こんにちは

感動なんて・・・大げさです(笑)

まあね旦那は
日曜日にしか出来ないですから
仕方がないと言えば仕方ないのですが・・・

ネットを広げて溝にゴムを入れて
押さえていけばいいだけのなで
難しいことは無いです
ただ、網戸を寝かせる場所が必要です

もしかしたらyoutubeに動画があるかもです
一度見て決めたらいいかもね


Posted by:うさこさんへ  at 2015年04月26日(日) 14:08

こんばんは

お疲れ様でしたね
網戸の網替えなんてしたこと無いです

猫の爪で穴あいてますけど(>_<)
東北は虫も少ないので...

あん子さんの方が行動的なんですね
うちはオットの方ですけど
器用なのは私です
Posted by:AKO  at 2015年04月24日(金) 20:57

あん子さん、お疲れさま

我家もだんなさんに頼んでいるのに
なかなかやってくれなくて

会社で話したら職場の人が
うちにきてやってくれとと…
さすがにそれはねぇ

自分でやるなんて、偉いです!
ちゃんと調べて買いに行って
やれば私にもできるかなぁ

ちょっと感動しました
Posted by:うさこ  at 2015年04月24日(金) 18:24