ようこそ、rosemaryのブログへ。


大切な過去記事は宝箱の中にしまっておくことにしました。
コメント欄はすぐ対応が可能なときのみ再開する予定です。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
fxwill.com
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
運転中に浮かんだ一首 [2008年09月25日(木)]
触れたいと願うあまりに触れられぬあなたの肩に指に背中に

どうでもいい人とはおしゃべりが弾むのに、
彼の前では口をつぐんでしまったり、声のトーンが下がってしまうのはどうしてだろう。

これじゃ、彼の癒しにはなれないな。
Posted at 21:01 | 恋のはなし | この記事のURL
本当は。 [2008年05月14日(水)]
あなたの家にはネットにつながる環境がないって言ってたから、
このブログの存在があなたに知られることはないだろう、と思ってた。

でも、ネット閲覧なんて、家じゃなくてもできるよね。

それに、もしかしたら、
あなたとわたしを知ってる職場の誰かが、
ここに偶然アクセスしたかもしれない。
それであなたにここのことを話すってことも十分考えられるよ。


本当はもう、あなたはここのことを知っているのではありませんか?

なんて、まったく根拠がないんだけど、
わたしの直感力は結構鋭いんだよ。
Posted at 20:42 | 恋のはなし | この記事のURL
本人未承諾だけど? [2007年10月15日(月)]
4ヶ月もつづけてきていまさらですが、
ふと思ったのです。

片思いの相手のことを、
個人を特定できる表現は避けているにせよ、
病気のことまでこと細かに記事にするのは、
どんなもんなんだろうかと。

自分の心のうちを吐露するだけなら問題ない。
でも、今日は彼がああしたこうしたどう言った、って話は、
勿論本人未承諾だし、あまりよくないのかもなぁ……。

少し考えながら、これからの記事を書きます。
今までの記事も見なおそうっと。
Posted at 19:57 | 恋のはなし | この記事のURL
短冊に願いを [2007年07月01日(日)]
よく利用する「ジャ○コ」へ、
お買い物へいくと、

エスカレータわきに笹飾りが立っていて、
自由に書いてよい短冊がおいてありました。
書かれた短冊は随時、
七夕神社に納められるとのこと。

こどもが、やる〜! というので、
書かせてみました。
でもまだうちの子、満足に字が書けません。

レシートの裏に見本を書いてあげて、
写させましたが、
読めたものではない(苦笑)

ちなみに息子の願い事は、「ケーキやさんになりたい。」です。
最初は、「スイカが食べたい」と書きたかったらしいのですが、
恥ずかしいのでやめさせました。

スイカは帰りに買ってあげましたよ。

息子が四苦八苦しながら自分の短冊を書いている間、
わたしも願い事を書くことに。


わたしの願いごと。

彼に早く幸せがやってきて、
いい笑顔が
たくさん見られますように。


Posted at 22:34 | 恋のはなし | この記事のURL
おともだち募集中! こんなわたしで良かったら♪

おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る