ようこそ、rosemaryのブログへ。


大切な過去記事は宝箱の中にしまっておくことにしました。
コメント欄はすぐ対応が可能なときのみ再開する予定です。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
fxwill.com
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
総アクセス数30000件突破! [2009年07月06日(月)]
2年少々かかってやっとアクセス数が30000件を突破しました

コメント欄閉じても来てくださるみなさんありがとうございます
足跡で励まされます

ブロペからのメッセージも歓迎です
Posted at 20:52 | みなさま。 | この記事のURL
ある疑問。 [2009年07月05日(日)]
今回過去記事を整理しコメント欄を閉じるにあたり、
編集画面で過去記事にいただいたコメントを見ていたところ、
おかしなことが起こっていまして。

正確には、いただいたコメントではなくて、
頂いたコメントにお返ししたわたしのコメントについてです。

しばらく前のわたしのコメントのIPアドレスが、
コメント禁止設定になっていることに気付いて。

それっておかしくないですか?

自分のコメントを拒否する設定にする人なんか、いやしないでしょ。

確かに、エロサイトとか出会系サイトとか、
いかがわしいコメントが入ったら即拒否設定してきましたよ。

そのとき間違って自分のコメントまで指定しちゃったんでしょうか?

でも、もし仮にそうなら、
自分が投稿したコメントは禁止設定以降拒否されてしまうはず。

でもわたしは一度も拒否された憶えがないのです。
過去のIPアドレスとは違うIPアドレスに、それ以降は変わって、
恙無くコメントのお返事をしている。

自分で変えたわけではもちろんありません。
そんなことのできる知恵なんぞ持ち合わせておりませんので。
勝手に変わってしまってるんです。


よく、迷惑メールなんかで、
自分のメールアドレスから送られてきたようになってるやつとか、
聞いたことあるんですが、
一度、そういう怪しいところにアクセスしてしまうと、
データを抜かれて自分が送ったように偽装されてるんですよね。

怪しいかどうか、行ってみないとわかんないようなサイトとか、
いってみてもわかんないサイトもある。
例えば競馬がどうとかサッカーがどうとかいうサイトもありましたよ。

でも、もしかすると個人が趣味でやってるように見せかけて、
警戒を解こうとする罠だったりしたんじゃないですか?


最近、このコメントのIPアドレスに絡む嬉しくない出来事が多いです。
続きを読む...
Posted at 01:31 | みなさま。 | この記事のURL
やっとわかりました。 [2009年07月03日(金)]
わたしには守りたいものがある。
それは自分自身であったり、自分の信じるものであったり。
わたしをとりまく人たちであったり。


リアリティは人の心を動かす。

しかしそれを追求することで人を傷つけたり、
不快にさせたりすることがあってはならない。

それがわたしの大切な仲間や大事な人であったら、
自分のしていることで彼らを傷つけることになったら、
自分の責任の範囲の出来事を制御できないのなら、


そんな自己満足はすぐ止めたほうがいい。



多くの過去記事を非表示にして、コメント欄を閉じたのは、
そういう理由です。



一昨年の6月22日の記事、今は非表示にしたものから、
一部再掲しますが、
この気持ちを忘れてしまってはいけないと、
今朝までかかった作業のなかで、改めて思いました。


さて、
既婚者の恋は、
実らせてはいけないという宿命があります。
あだ花です。

がしかし恋である以上、
ある種の衝動はつきものです。
それをどう誤魔化していくか……。
なかなか大変です。

パワーをもらえて元気できれいになっていく。
命の輝きをもらう。
いいことだらけ。
でも、自分自身はさておき、まわりの人を、
望んでいない波乱万丈に巻き込むことだけは
避けなければならない。
それが大変です。

苦しく、せつない。

そして、まずたいていの良識ある方は、
既婚者を恋愛対象にはしません。
それでこそわたしの惚れたひと。
ジレンマです。

高校生の頃先生に恋しました。
でも先生は、生徒には絶対に手を出さないと公言していた。
そんなところも好きだった。

こんな恋ばかり?

慎重にならざるを得ず、非常に中途半端です。

でも恋の力は片思いからの方がより受け取れるような気がしてきた。
これからも長く彼を思いつづけられるように、
軽々しいことはやめよう。




自由には責任がつきものだ。
責任が取れないことはすべきでない。

爆発しないために少しづつ吐き出す言葉だとしても、
大事な人たちを傷つけるものであってはならない。

好きだから。大切だから。自分で決める。


今までいただいたコメントと隠した記事は、
これからもわたしの大切な宝物です。

更新は支障のない範囲でぼちぼち続けるつもりです。
Posted at 06:17 | みなさま。 | この記事のURL
総コメント数1500突破、だがしかしまたもや! [2009年06月26日(金)]
総コメント数1000のときもやってしまったのですが、
キリコメを自分で踏んでいました

データを「再構築」したら、
それまでより総コメント数の数字が1つ増えちゃって

どういう仕組みになってるの〜


ちなみにキリコメ1501は、
ブログペットでのおともだち草嬢さんでした。

いつもありがとうございます
Posted at 22:41 | みなさま。 | この記事のURL
おかげさまで2周年 [2009年06月10日(水)]
2007年6月10日、ちょうど2年前。
このブログを立ち上げました。

遊びに来てくださるみなさんの足跡、コメント、とても嬉しく、
みなさんのところをのぞかせていただいたりお邪魔したりするのも
また楽しく。
気付けばもう3年目ということです。

週末ブロガー宣言してからも、
週末に更新しないで週初めにばかり更新してるし、
マイペースにもほどがあるブログですが、
またこれからもぼちぼちマイペースに気まぐれにやっていきます。

みなさんのところにも足跡残すだけ残して失礼ばかりですが、
読ませていただくのを楽しみにしています。
ここはそのための基地みたいな役割もあるわけで。

自信がないのででしゃばるのも何かと思い、
コメントがたくさん入っている記事ほど、コメントを遠慮してしまいます。
感じたことをすべて言葉にするのは難しいものです。
言葉にならないほど感じているときほど、そうなってしまうのです。

こんな口下手がやっているブログですが、
今後も付き合ってもいいわというかた、どうぞよろしくお願いします

あとね、おともだち登録のこと。
なかなか自分からは言い出せない小心者なので、
何度か気持ち良くやり取りさせていただいた方なら
喜んで了承させていただきますので、この機会にみなさんへ、

おともだち募集中でーす♪
ブロペのおともだちも同時募集中♪
Posted at 22:05 | みなさま。 | この記事のURL
週末ブロガー宣言いたします。 [2009年04月12日(日)]
いつもお越し下さるみなさまには、
お世話になりありがとうございます

わたくしことローズマリー
わたしと息子の精神的余裕を確保するため、
このたび、ブログ活動を週末に限定させていただくことを、
ここに宣言いたします

もっとも、記事の更新は、
いままでもほぼ週末だけみたいなもんでしたが
これからは、コメントのお返事なども、
週末になってからさせていただきますので、
あしからずご了承下さいませ

でもどうしても書きたいことがあったら、
気まぐれで平日にUPすることもあるかとは思いますので、
ツッコミいれてやってくださいまし
Posted at 11:40 | みなさま。 | この記事のURL
25000アクセスです。 [2009年02月06日(金)]
記事を更新しなくても、毎日じわじわとアクセスがあり、
昨夜、通算25000アクセスを超えました!

足跡だけでも嬉しいです。
今コメント欄はなぜか絵文字が出ないのでつまらないのですが、
よかったらこれからもどーぞ♪

先日書き掛けの長い記事を、PCの不調が原因で飛ばしてしまいました
記事は保存しながら書いたほうがいいですね
Posted at 07:29 | みなさま。 | この記事のURL
プロフ画像変更! [2009年02月04日(水)]
ビフォー



アフター



「似顔絵イラストメーカー」で作成しています。
オススメサイトに載せました。みなさんも遊んでみて♪
Posted at 20:13 | みなさま。 | この記事のURL
サボりすぎ [2009年01月18日(日)]
こんなに記事の更新をサボったのははじめて。
心配してくださった方、ごめんなさいありがとうございました

正月あけ、仕事が土曜日もあり忙しかったのと、
休みの日はホントに休んじゃったのと
今日なんか、昨日の夜のうちに、朝、夫を送っていくことを拒否
外出の予定がなかったので、クルマを預けて、100%自力で出勤してもらった
おかげで、ノンストップで自然に目が醒めるまで眠れた

だから、ぶっ倒れているわけじゃないので、ご心配なく

先週末は土曜日まで仕事して、日・祝と2連休だったからまだ良かったけど、
今週末は土曜日まで仕事したのに、また明日から仕事で、休みは今日だけ。
しかも先週末、洗濯を中途半端にサボったので、ツケが回ってきている。
干すところがなくなりそうです。

近況でした
Posted at 18:28 | みなさま。 | この記事のURL
あけましておめでとうございます [2009年01月01日(木)]
昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました♪
本年もよろしくお願い申しあげますm(__)m

実家で歳を越しました。
今の家で年越し行事をすることから逃れる意味もあったのですが、
こっちもいろんな意味で頼れる親ではないので、精神的にはゆっくりはできません。
でも孫の顔を見せようかというのと、
お金がなくて苦しいみじめな新年が少しでも楽しくなればと、親孝行のつもりで。

幸先いい出来事もありました♪
詳細は次の記事で。
Posted at 23:23 | みなさま。 | この記事のURL
| 次へ
おともだち募集中! こんなわたしで良かったら♪

おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る